• ベストアンサー

女性の方に質問です

以前彼女との関係について質問した者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=831806 その後男友達に相談などしました。自分の気付かなかった事がいろいろありました。 傲慢さ・勝手さなどなど・・・ 上にも書いたように、彼女には気になる男性がいるらしく、軽い浮気状態らしいです。 自分に非があるので、これは許すつもりです。 あれこれと言っても逆効果だろうとのアドバイスもあり、一昨日から一切連絡は絶っています。 多分悩んでいるのでしょう・・・。 毎日気になって気になって食欲もあまりわきません。 ふと思いました。 ここで気になる人を選び、私を捨てれば同じ大学ですし寂しい思いなんて皆無でしょう。一番楽な選択肢だと思います。 ただ私の頭では、そう簡単にいくものなのか?と疑問に思います。彼女とは2年半以上の付き合いですが、私にはこの2年半をあっさり捨てられるとは思えないのです。 そこで質問なのですが、遠距離の彼氏にヒドイ事をされて、偶然その時近くに気になる人ができたら、あっさり彼氏を捨てられますか? もし上のリンク先の質問を見て思ったことがあればそれを回答してくださっても構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.6

軽い浮気状態ならそこまで焦らなくてもいいのでは? 2年半って長いようで短い気もしますけど・・・・。 正直y-tomoも下の方々と結構近い意見です。 自分なら軽~く二股状態で様子見です。新しい方と最後まで行ってたら、そっちに行くかもしれませんね。 って言うか最後までやった事を言った時点で相手に気持ちが行ってるかと・・・・・。人によりけりですが。 今、20012340さんの状態のが不安定に感じますが? 彼女だけ大学入学して、自分が浪人してしまった事とかも含めて、あなた自身がちょっと焦りすぎてる気がしますけど・・・・。 20012340さんのいくつかの質問内容を読んでて、なんかご自信が凄い不安定に感じます。  あなた自身が、ちょっと弱いですね・・・・。 その状態で彼女を冷静に受け止めれますか? 遠距離で余裕が無いと、余計難しいかと・・・・。 不安な気持ち分からなくないです。 でも、食欲わかなくても、ちょっと自分の中で消化出来るまで考えてみては? いくら考えても消化出来ないかもしれませんが、冷静に現実を受入れられるまで、ご自身の中で考えて答えを探してみてはいかがですか? 彼女と会う日まで不安かもしれません。でも、その間に、よく今の状態とか彼女との今後、ご自身の状態などを、自分の中で良く考えてみてはいかがですか?  周りに聞くことも良い事だと思います。 ですが、ご自身で考える余裕が無いから、友人やサイトを使って答えを得ようとしている訳ですよね? 彼女と会うまでの、残りの日々を一人で考えてみてはいかがでしょうか? その上で、まだ分からない事など、不安になってしまったことなどを、又質問してみてはいかがかな?って思います。少しご自身の中で一人で考えてみる事をお勧めします。例えそれが悪い答えに行きついてしまったとしても。 ごめんなさい。回答になっていないかと思いますが、20012340さんのここ数日のご質問に対してのy-tomoの勝手な意見として投稿させて頂きます。 意に沿わないようでしたら無視して下さい。

20012340
質問者

お礼

最近の私の質問に、親切に回答していただき、ありがとうございます。 今現在では私の方が不安定だと思います。彼女の事を同じ大学の知っている人に聞くとそんな落ち込んでいないというのです。 彼女の気持ちが分かってからというものの、毎日自分を責め続けていました。もっと、もっと私に思いやりの心があれば、こうななっていなかったでしょう。悔やんでも悔やみきれません。 おかげで食欲不振に浪人勉強も集中できず・・・。 何度も何度も考えましたが、やはり別れたくありません。ヒドイ事を言っておきながらずうずうしいと言われるのは仕方のないことかもしれませんが。 この反省を生かせば、今後もっともっといい付き合いができるはずです。半年後には3周年になりますが、もうこのカウントをリセットし、また1から、彼女と一緒に、今までのようにやっていきたいです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

20012340さん、こんにちは。 一足先に大学にいった彼女が、軽い浮気状態?なのか 近くに気になる男性ができたというわけですね。 >彼女とは2年半以上の付き合いですが、私にはこの2年半をあっさり捨てられるとは思えないのです。 もちろんです。 だからこそ、彼女さんも悩んでおられるんだと思いますよ。 >遠距離の彼氏にヒドイ事をされて、偶然その時近くに気になる人ができたら、あっさり彼氏を捨てられますか? ヒドイことをされたというなら、話は別ですね。 ヒドイことの内容にもよりますが・・・ 多少のケンカは、付き合っていれば誰しもあるでしょうが 度重なる暴言とか、暴力とかだともう論外ですね・・・ >自分の気付かなかった事がいろいろありました。 傲慢さ・勝手さなどなど・・・ 20012340さんの場合は、自分でも気付かなかったこと、と書かれていますから 彼女をもしかして言葉で傷つけていたかも知れない?ということですね。 彼女が、どう結論づけるかまだ分からないですが、 早い目にそれが分かってよかったと思います。 今後は、彼女を悲しませることのないように、今までよりもっと 彼女を大切にしてあげてくださいね。 そうすれば、彼女の心は離れていかないと思います。 今回のことで、彼女がどういう結論を出すか、まだ分からない状態ですね。 でも、ここで 「2年半も付き合ったじゃないか」的な発言をするのはよくないです。 たとえそう思っても、ぐっと飲み込んで、彼女にすべてゆだねましょう。 今現在連絡していない、ということですが賢明だと思います。 言ってしまった言葉、送信してしまったメールは取り消せないですから・・・ 頭が混乱しているときは、じっとしているのがベストです。 とはいえ、気になりますよね・・・ 今度会うときには、自分なりに考えたことで、悪かったと思える点など 素直に謝って、「もう一度やり直して欲しい」ということを はっきり伝えたほうがいいと思います。 頑張ってください。

20012340
質問者

お礼

ありがとうございます。 復縁できたら、もう二度と彼女は傷つけません。今回の1件で自分の悪い所が分かりました。 とにかく1度会って、話がしたいです。 そして謝りたいです。 そして、やり直そうと、訴えたいです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

浮気、許せますか?本当に。 もし、これを乗り越えて、また2人でやっていってあと、今回の浮気のことを絶対責めない自信はありますか? 男の人でこれを出来る人はそういないと思います。 まだ、お若いお2人。あなたも浪人生活を乗り切ったら、はれて大学生。たくさんの出会いがあると思いますよ。今、少しあなたから離れてしまっている、彼女の心境がわかる状況が来るのかもしれません。 もし、彼女が新しい大学で出会った人を選ぶことがあっても、彼女を責めないでほしいと思います。知り合ったばかりでは、比べられずあたらしいものの方が良く見えることありますし。

20012340
質問者

お礼

ありがとうございます。 元に戻ったら、許します。一体どの程度までいったのかは分かりませんが・・・。 新しい人はやはり新鮮でしょうね。その新鮮さ・彼氏のヒドイ言葉などなど重なっているのでしょう・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.4

ずばり、乗り換えます。 だってひどいことされたんでしょ。 それでもすきって、あえない距離でも平気って思えなきゃ、乗り換えますよ。 すぐにあえる人のほうがよっぽどいいよ。 二年半は長いし思い出も多いだろうけど、 些細な一言でもそういうのはくずれるよ。

20012340
質問者

お礼

ありがとうございます。 傷つけられて、近くにいい人がいると、ひょいと乗り換えるものなのですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ooi820
  • ベストアンサー率50% (215/424)
回答No.3

こんばんは >ただ私の頭では、そう簡単にいくものなのか?と疑問に思います。彼女とは2年半以上の付き合いですが、私にはこの2年半をあっさり捨てられるとは思えないのです。 二年半なんて時間が問題ではないと思います。あなたと彼女がどういう付き合いかたをしてきたのかはわからないですが、世の中には十年付き合って駄目になるひともいるのですから。彼女がその二年半をどう思っているかは解りませんしね。 >そこで質問なのですが、遠距離の彼氏にヒドイ事をされて、偶然その時近くに気になる人ができたら、あっさり彼氏を捨てられますか? についてははっきりとイエスと答えます。 私はそうしたことがあります。 四年間、沢山沢山我慢して交通費かけて会いに行って、電話も沢山かけて、律儀に誰かに誘われても行かずにってしてたのですが、そういうことが如何に大変であるかがまったく彼には解っていないのだと悟ったときに無理だ、と思いました。自分が気が向いたときにだけ電話してくる、自分の都合すべて優先、では厳しいものがありましたから。 つぎ込んだものが大きかった分だけ、後悔したこともありましたが、それ以外の選択肢はそのときには有り得なかったです。 まあ、これは私個人のことなので同じだとはいえないと思います。 でもこの状況はあなたにとって厳しいと思います。 女の子の立場としては、どうしても傍にいる人のほうが話をしやすく親しみやすいということは確かです。共通の話題、身近な人、最近起こったこと、なんて近くにいないといちいち全部説明しないと話題にすら出来ないですもの。共通の体験が今まで沢山あればあるほど離れたときに、良い関係を築くのは二人の努力が要ります。向こうもその気になってがんばってくれないとそうは出来ません。 遠距離はしんどいです。 今回のことが乗り越えられても問題沢山ですし。これからまたこういうことは起こるかもしれませんよ。そうでなくてもあなたが疑心暗鬼になって、些細な事で彼女を疑ってしまうかもしれません。(するなといっても無理ですよね、これは) けっこうな覚悟が必要だと思います。

20012340
質問者

お礼

ありがとうございます。 遠距離になるという時点で、覚悟はしていました。必ず揉め事が起きるだろうな、と。 それがこうも早く起きてしまい・・・。 一方的に会いたくない会いたくないと今言われています。しかし、どうしても会って面と向かって自分の行いを目の前で謝罪したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.2

前の質問も読みました。 >そこで質問なのですが、遠距離の彼氏にヒドイ事をされて、偶然その時近くに気になる人ができたら、あっさり彼氏を捨てられますか? 前の質問を読む限りでは「あっさり」捨てたとは思えないです。 男性側にしてみれば「突然・あっさり」と思うでしょうが、彼女にしてみれば心身が不安定になるほど悩んだし、苦しんだ結果、彼以外の人に救いを求める。または他の人に逃げる事で今の不安な状態を直そうとしているのだと思います。それがいいか悪いかは別として。

20012340
質問者

お礼

ありがとうございます。 苦しんだというか、私の身勝手な行動で苦しませてしまったと言ったほうが、正しいですね・・・。 大学生活のいろはも分からずいつものような接し方でいて、実は忙しかったにも関わらずメールなどが返ってこなかったらと怒ったのです・・・。 身に覚えもなく、そして疲れていれば、グサっと傷つきますよね・・・。本当今更後悔しても遅いのですが、とんでもないことをしてしまいました・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -rust-
  • ベストアンサー率30% (78/255)
回答No.1

こんばんわ。私も浪人経験者です。浪人中ってただでさえ毎日同じ日々で、気持ちがもんもんとしてしまう気持ち、よく分かります。 質問ですが、、 >ただ私の頭では、そう簡単にいくものなのか?と疑問に思います。彼女とは2年半以上の付き合いですが、私にはこの2年半をあっさり捨てられるとは思えないのです。 > ここが男女の違うところなんでしょうか。恋人が恋しくて涙に暮れても、翌日に好きな人(元彼を忘れさせてくれる人)が出来ればもうその人のことで頭がいっぱいだったりします。でもそんな簡単に方向転換出来た自分は、今振り返れば、寂しい気持ちばかりが先立って、相手を本当に愛していなかったのかも…。 >遠距離の彼氏にヒドイ事をされて、偶然その時近くに気になる人ができたら、あっさり彼氏を捨てられますか? > 感情的に、その人の方がいいかも…なんて思ったらフラっと行ってしまうかもしれません。遠くの恋人より近くの恋人がいい。とその時判断したのであれば。 本当に愛情が冷めていて、別れられない場合はただの「情」だけかもしれません。 遠距離は難しいですね…意志の疎通も思うようにいかないし。。

20012340
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性はそういう考え方をするんですね。男の全員が全員そうではないでしょうが、私は例えヒドイ事言われても、ちょっとだけ別れたいと思うことがあってもそれを実行には移せませんね。 遠距離は難しい上に、不利ですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼から借りているもの(女性の方へ質問)

    女性の皆さんにお聞きしたい事がありまして投稿します。 4ヶ月前に2年半付き合っていた同じ職場の彼女に振られました。 (蛇足ですが、最近席替えがあって今は彼女の隣に座っています) 質問したい事は元彼に借りたものについてです。 彼女はある海外ドラマが好きで私も影響を受けそのドラマを見て録画するようになりました。 そのビデオ(確か4本位)を貸したまま別れて4ヶ月…1本も返って来ません。 他に本やCDも貸していますが返ってきません。 別れる時に「今借りているCDや本やビデオはゆっくり返すから…」って言われたのですが… レンタルビデオにも並んでいるので無理にそれを見なくても見られるはず…。 別にすぐ返して欲しい訳ではないのですが、彼女が何を思って返さないのかが知りたいのです。 彼女の性格(?)としては、自分の気持ちを伝えるのが苦手で、思っていても口からなかなか出てきません。 自分の気持ちを隠す事が自分の中の美学だとも言っていました。 おいらにだけかもしれませんが、「ありがとう」や「ごめんなさい」が素直に言えず そのことで逆ギレされてケンカしたことが何度もありました。 別れてからも、数回手紙やメールを送りましたが、もちろん返事はありません。 でも、とっても頑張りやさんで、仕事も一生懸命やっています。電話とかにも 積極的に対応しています。 良く言えばクール、悪く言えば冷たい…そんな女の子です。 他にも… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150387 や http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=160835 の回答にその彼女のことが書いてあります。 別れた彼氏から借りたものをなぜ長い間持っているのか、おいらには理解できません。 単に10月から付き合っている遠恋の彼氏と連絡を取り合うのに忙しいだけなのでしょうか? 女性の方で何かピンと来るものがあったらご回答お願い致します。

  • 女性のかたに質問です

    僕は現在30歳で彼女が24歳なんですが,前に自分の言ってることが上からものを言うとかお父さんみたいといわれたことがあります。 怒ってる風に言うと言われた事も。。。 今はいいかたに気をつけてるんですが,ついついそういういい方になりがちです。 そこで質問です。6つ年上の彼氏がいたらどう接してほしいですか? 寛大にそしてうるさく言わない人が大人の男性なんでしょうか? 自分の経験上で失敗したこととかこうしたほうがいい的なことをついつい言ってしまいます。 それってやっぱうざいのかな?

  • 女性に質問です。

    こんばんはー。 <http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1822682>などで質問させていただいたものです。 面倒だと思いますが、戻れる所まで戻っていただけると 分かりやすいかと思います。 自分:高校3年♂ 相手:同じクラス♀  相手の性格は 天然・真面目・誰とでも仲良くできる        静かという感じです。 まず、私は昨年の12月に告白しましたが、 相手に彼氏がいる、ということで振られてしまいました。 それで、吹っ切ることができたのですが、今まで ずっとその人のことを考えていたので、中々他の事を 考えることができなく、今でも気になっている、と いう状態になっています。 それで、相手が私のことをどう思っているか を知りたいので、アドバイスお願いします<(_ _)> えーと、最近は用があればメールはしますが、向こうから メールがくることはありません。 学校でも、用があれば話したり、二人になると話はします。 ある日の放課後、私が男友達(A君)と教室で話していると 彼女が教室にきて、鞄を持って、近寄ってきました。 それで、少し話をした後に『A君はかわいいな~』と 言いながら、彼氏からもらったと思われるブレスレットを いじっていました。 (A君は皆からかわいい~といわれるキャラです) これは、特に私を気に掛けている というワケではなく ただ単に友達として付き合っていこう、という感じで 私は理解しているのですが、どうでしょうか? 自分では よくわからないので、多数のアドバイスをお願いします(*- -)(*_ _)

  • 女性の方に質問です。

    私は今気になる人がいます。同じ職場の上司なんですが、 好きなのかまだ自分でもよくわからないのですが、一緒にいるととてもうれしくて、休みの日はとても寂しいです。 女性の皆さんに質問なんですが、好きな人のことで、あれこれ毎日悩みますか? その日あったうれしかった事だけ思い出せばいいのに、(たとえば仕事で褒められた!とか)私は、「今日のあの一言は印象悪かったかな?」とか「ちょっと積極的すぎたかな…」とか…。心配事ばかり考えてしまうんです。 皆さんもやっぱりこんなふうに悩みますか? 人を好きになるなんて久しぶりなので、とまどってます。

  • この女性との今後の付き合い方(女性にお聞きしたいです)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1658209 上記の質問をした者です。 あの後、メールが来ました。送信して1日半位経って「彼氏が居るから、そういうのは行けない」と、はっきりとした答えを送って来てもらいました。 これで、この恋愛は終止符を打てると思っているんです。 今後は、仲が良い(自分だけかも)友人としての付き合いはして行きたいと思っているので、交流断絶って事は有り得ないんです。 自分としては、連絡とかする際は、今まで通り連絡して「あなたの事は、もう気にしていない」って言う事を匂わせた感じで、送った方が良いですよね? 彼女に対し「もしかしたら、まだ可能性が~」なんて未練がましい事はもう考えてませんので。 今後はどの様に、彼女とは連絡を取れば良いでしょうか?ちなみに誘いメールの答に対し、まだこっちは返信していません。 宜しくお願いします。

  • 女性の方に質問です。お願いします。

    女性の方に質問させてください。 先ほど↓のような質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2391140 あきらかに年下と分かる男性から「あなたのことが気になっているのでメルアドを教えてくれませんか?」など、という手紙をもらった場合、どのような気分になりますか? やはり警戒はしますか? 見た目は、普通の学生です。  何でも結構なのでよろしくお願いします。

  • 彼氏を信用するべきか(補足があります)

    前回こちらで質問させて頂いたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2038027 補足があります。↑をご覧になっていただいた上で、再度のご意見をお願いします。 なぜ彼氏が1年も黙っていた事を今になって話したのか、気になったので先ほど確認したところ、 以前の元彼女が最近、付き合ってた人と別れたそうです。だから彼氏に会いたくなったのでしょうか、ご飯に誘われたと言っていました。 彼氏に自分はどうしたいの?と再度聞いたのですが、「おまえが嫌がる事はしたくない。だから元彼女と会う事はしない、ただ完全に縁を切る事はできない」と言われました。 これってどういう心境なのでしょうか?両方とも大切だから選べないって事でしょうか?私はどうすべきなんでしょう。本当に彼氏の事が分からなくなってしまいました・・。

  • 特に男性の方に質問・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1875842で質問した者です。 今日彼からメールが来て、 「正直、今は仕事で一杯で、○○にはかまってあげれへん。ごめんな、小さい男で」と来ました。 彼は仕事を初めて今で2ヶ月半といったところで、かなり働いています。朝から晩までほぼ通しです。 私はすごいさみしがりやとか、マイナス思考があるため上の質問であったような事を聞いてしまうのですが、 「うちも△△が仕事はじめた以上は、あまり会えなくなるのわかってるつもりやし、それを分かった上で△△がいいから一緒にいてるよ。」と返しました。 特に男性の方に質問です。 仕事始めで彼女をかまってあげられない時とかありましたか?その時、別れを決断した事とかありますか?

  • 特に女性に質問です.(2)

    (1)の続きです. 特に女性の方にお聞きしたいのですが,今彼女は僕のことをどう思ってるのでしょうか? また,もし自分が忙しい状況にあるとき,男にどんな接し方をされると食事に行ってもいいなとか感じますか? その上で僕は今後彼女にどう接していけばいいでしょうか? まだ彼女に対する感情が,恋愛感情なのかどうかよくわかりませんが,6年経ってようやく興味の持てる異性に出会えて持つことのできた,今のこの気持ちとこの機会を,過去から脱する上で大切にしていきたいと考えています. いろんな方からの意見,考え,アドバイスなどをお聞きしたいのでよろしくお願いします. 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=322103

  • どうなんでしょう?(女性に質問です)

    こんばんはー。 <http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2088136>などで質問させていただいたものです。 面倒だと思いますが、戻れる所まで戻っていただけると 分かりやすいかと思います。 自分:高校3年♂ 相手:同じクラス♀  相手の性格は 天然・真面目・誰とでも仲良くできる        静かという感じです。 戻っていただくとわかるように 私は12月に告白し、 相手に 彼氏がいる とのことで振られてしまいました。 しかし、今現在 いるかはわかりません。 ちなみに 夏あたりから付き合っている(いた?)ようです。 ただ、ブレスレットをしているので、私はいると思っています。 最近 携帯の会社も変えていたので、彼氏に合わせて 変えたのかなー、と考えてみたり・・・ 質問の本題ですが、私は最近 部活の大会があり 私のクラスは 私たちの部活を応援する担当に なりました。 それで、大会前日、彼女から がんばってね!応援してるから。 という内容のメールがきました。 これは 友達としてでしょうか? それとも キープしておきたいからでしょうか? 質問をまとめますと、 ・ブレスレットをしているだけで 彼氏がいる、と決め付けるのは いけないでしょうか? ・ただ友達として応援メールを送ってくれたのか。 ・大会終了後、応援有難う!と メールを打っても良いか。 自分で考えろ!などと お考えになるかもですが、 色々な意見をお待ちしております<(_ _)> 多数のアドバイスをお願いします(*- -)(*_ _)

このQ&Aのポイント
  • Windows11からの印刷がカラーにできないトラブルについて相談したい。アンインストール後に再インストールを試したが改善されない。
  • お使いの環境はWindows11で、無線LAN経由で接続されている。関連するソフトやアプリは特にない。
  • 電話回線の種類はケーブル回線。カラー印刷ができない問題を解決する方法を教えてほしい。
回答を見る