彼氏の有無と友達の関係について質問

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女性が、彼氏の有無と友達としての関係について悩んでいます。
  • 彼氏がいるかどうかはわからないが、ブレスレットをつけていることから存在を想像している。
  • 友達として応援メールを送ってきた彼女に、大会終了後にお礼のメールを送ってもよいか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうなんでしょう?(女性に質問です)

こんばんはー。 <http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2088136>などで質問させていただいたものです。 面倒だと思いますが、戻れる所まで戻っていただけると 分かりやすいかと思います。 自分:高校3年♂ 相手:同じクラス♀  相手の性格は 天然・真面目・誰とでも仲良くできる        静かという感じです。 戻っていただくとわかるように 私は12月に告白し、 相手に 彼氏がいる とのことで振られてしまいました。 しかし、今現在 いるかはわかりません。 ちなみに 夏あたりから付き合っている(いた?)ようです。 ただ、ブレスレットをしているので、私はいると思っています。 最近 携帯の会社も変えていたので、彼氏に合わせて 変えたのかなー、と考えてみたり・・・ 質問の本題ですが、私は最近 部活の大会があり 私のクラスは 私たちの部活を応援する担当に なりました。 それで、大会前日、彼女から がんばってね!応援してるから。 という内容のメールがきました。 これは 友達としてでしょうか? それとも キープしておきたいからでしょうか? 質問をまとめますと、 ・ブレスレットをしているだけで 彼氏がいる、と決め付けるのは いけないでしょうか? ・ただ友達として応援メールを送ってくれたのか。 ・大会終了後、応援有難う!と メールを打っても良いか。 自分で考えろ!などと お考えになるかもですが、 色々な意見をお待ちしております<(_ _)> 多数のアドバイスをお願いします(*- -)(*_ _)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nikobu
  • ベストアンサー率17% (183/1039)
回答No.1

>・ブレスレットをしているだけで 彼氏がいる、と決め付けるのは いけないでしょうか?  いけなくはないですがブレスレットくらい自分でも買います。 指環なら多少は疑ってもいいと思いますが・・・ >・ただ友達として応援メールを送ってくれたのか。  クラスメイトとしてではないでしょうか? >・大会終了後、応援有難う!と メールを打っても良いか。  お礼のメールはしてもいいと思います。 そのメールに対して彼女がどう返信してくるか で彼女の気持ちが 少しはわかるのではないでしょうか? 今はあせらず 相手の反応を見守りましょう。 がんばってください!

Honick
質問者

お礼

ありがとうございます<(_ _)> メール送ってみますねー。 がんばります!

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    こんばんはー。 <http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1822682>などで質問させていただいたものです。 面倒だと思いますが、戻れる所まで戻っていただけると 分かりやすいかと思います。 自分:高校3年♂ 相手:同じクラス♀  相手の性格は 天然・真面目・誰とでも仲良くできる        静かという感じです。 まず、私は昨年の12月に告白しましたが、 相手に彼氏がいる、ということで振られてしまいました。 それで、吹っ切ることができたのですが、今まで ずっとその人のことを考えていたので、中々他の事を 考えることができなく、今でも気になっている、と いう状態になっています。 それで、相手が私のことをどう思っているか を知りたいので、アドバイスお願いします<(_ _)> えーと、最近は用があればメールはしますが、向こうから メールがくることはありません。 学校でも、用があれば話したり、二人になると話はします。 ある日の放課後、私が男友達(A君)と教室で話していると 彼女が教室にきて、鞄を持って、近寄ってきました。 それで、少し話をした後に『A君はかわいいな~』と 言いながら、彼氏からもらったと思われるブレスレットを いじっていました。 (A君は皆からかわいい~といわれるキャラです) これは、特に私を気に掛けている というワケではなく ただ単に友達として付き合っていこう、という感じで 私は理解しているのですが、どうでしょうか? 自分では よくわからないので、多数のアドバイスをお願いします(*- -)(*_ _)

  • 女性に質問です。

    以前も質問させていただいたのですが、 状況が変わってきたので、申し訳ありませんが もう一度質問させてください<(_ _)> 以前の質問は⇒<http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2549150.html>です 私は高校3年で相手も3年です。 相手の性格は、真面目・天然・誰とでも仲良くできる。 あと私は、去年の12月に告白して振られています(彼氏がいたため) ですが、最近 用があってメールをすると通常10通ほどで終わるのですが その日は30通ほどしたり、いきなり彼女がいるか・好きな人はいるか? などと聞いてきたり、私は彼氏とは とっくに別れた、など話してきました。 3日後くらいにメールをしてみても同じく20通前後でした。 しかし、問題点がいくつかあります。 ・彼女は高校では彼氏を作らない と言っている。 ・私は入試を終えましたが彼女は2月。 などです。 しかし、彼女はメールで、Honick君優しいよね、Honick君と付き合っていたら 私は満たされていたんだろうな・・・などと言ってきました。 これはどのような心境なのでしょうか?? 私から告白するのをまっているのでしょうか? 学校ではいつも通りな接し方です。 なのでいくつかアンケート式にさせていただいたので 答えていただけるとうれしいです。 1.私に興味を持ってくれている。 2.ただ友達として色々しっておこうと思っている。 3.その他 また私は告白する予定でいるので よければアドバイスをいただければ 嬉しいです<(_ _)> カテ違いかもですが 多数の意見お待ちしてます(*- -)(*_ _)

  • 皆さんどうかお願いします_(..)_切実です。

    こんばんわ。 大学1年の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1556434 こちらで質問させていただきました。 花火大会に行ってきました。 またまた質問させていただきたいと思います。 さっそく質問なんですが、  クラスのなかのよい男友達と、それぞれひとりずつ花火大会にクラスの女の子を誘いました。  で、オーケィもらえて行ってきて、とっても楽しかったんです。  それで、次はふたりでどっかいきたいなぁと思っているんですが、相手の女の子に彼氏がいるかどうかがわかりません。友達に聞いてもわからないんですが、いきなり今度は二人で遊ぼうって誘って良いものでしょうか??(もうひとつ、彼氏もちの女の子はクラスの男に誘われて4人で花火に行きますか?) どうぞよろしくお願いいたします。

  • ささいな質問2

    先程質問させて頂いたものですが何度も申し訳ありません。 質問の続きなのですが、 最近気になる相手と話すとき、相手が急に冷たくなります。 これは素直に避けられているのでしょうか?最近、大きな大会があり、緊張していた相手に励ましのメールを送りました。(軽い感じではなく結構重い励ましのメールです)それ以降避けられているきがします。 これは、引かれたのでしょうか、それまであまりメールをしなかったので… それまでは同じ部活で仲良くしていました。 いまでは、部活の先輩と話すときと、僕と話すときと、態度が微妙にちがいます。 長くなりましたがすみません。 ・これは引かれた? ・緊張して、避けるのと嫌われているから避けるのとの違いは? この二つを質問させていただきたいです。

  • 相手が貰って嬉しい応援の言葉ってなんですか?

    相手が貰って嬉しい応援の言葉ってなんですか? 部活の全国大会にでる異性の友達がいて、 応援のメールを送りたいと思ってます。 しかしその友達とは喧嘩してしまって かれこれもう2か月はメールも話もしてない状態です。 むこうからしたらそんな人から応援されても 嬉しくないし、迷惑なだけかもしれませんが。 励ましたいし、「応援してるよ!」っていう気持ちを わかってもらいたいです。 よく「がんばれ」っていう言葉は時に負担になると聞くので、 負担にはならずに、これを言われたら嬉しい という言葉はなんでしょうか。

  • 女性に質問です。

    カテゴリ違いかもですが・・・。 私には好きな人がいるのですが、その人の態度から 私への気持ちはどのような感じなのか選んでください(*- -)(*_ _)ペコリ 私は高校3年で相手も3年です。 相手の性格は、真面目・天然・誰とでも仲良くできる。 あと私は、去年の12月に告白して振られています(彼氏がいたため) ですが、最近 用があってメールをすると通常10通ほどで終わるのですが その日は30通ほどしたり、いきなり彼女がいるか・好きな人はいるか? などと聞いてきたり、私は彼氏とは とっくに別れた、など話してきました。 普段このような話はしないので どうしてかな?と思ったので アンケートにさせていただきました。 1.私に興味を持ち始めてはじめてくれた 2.ただ単に気になったから。 3.その他 答えていただければうれしいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • メールについて。

    こんばんは <http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_vote.php3?q=2143686>などで 質問させていただいたものです。 お手数ですが、いくつか戻っていただけると 質問の内容がよくわかると 思います。 自分:高校3年♂ 相手:同じクラス♀  相手の性格は 天然・真面目・誰とでも仲良くできる        静かという感じです。 私は12月に告白し、相手に 彼氏がいる とのことで振られてしまいました。 しかし、今現在 いるかはわかりません。 本題ですが、私は 以前の質問の後に 応援に来てくれて ありがとう とメールを送りました。 すると 返事がきて 何通かメールをしました。 しかし 私が40分ほど遅れてメールを返しましたが、 相手はいつも寝る時間になったようで、返事が きませんでした。 次の日にくるかなー、と待っていたのですがこないで、 学校で会っても 何も言ってきません。 (他の会話も全然していません) これは どういう心境なのでしょうか? メールをしたくない、というのは ないとは思うのですが・・・。 (相手は 一通目でも 用があるからバイバイ!と 普通に 言ってくれるので、メールを無視 というコトはしないと思うからです。 また、そのようなコトをする人じゃないですし・・) どのように対応すればいいのか 困っているので アドバイスお願いします<(_ _)>

  • 女性に質問です。

    こんばんは。 高校3年の男です。 私には今 気になっている人がいます。 その人との関係は、3年間同じクラスで 遊びにいったりは しませんが、学校では機会があれば話しますし、仲はいいと思います。 その人の性格は、真面目・天然・誰とでも仲良くできて明るい子です。 あと、私は去年の12月に告白し、ふられてしまいました・・・(彼氏がいたため) しかし、最近 用があって久々にメールをしてみると いつもは10通ほどでメールを切られるのですが その時は30通ほどして 将来の話や大学の話をしました。 突然相手から 彼女いるのか?聞いてきたり 私は彼氏と別れた、好きな人いるの? などの事を聞いてきました。 これはただ単に好奇心でしょうか? 1年たったので、その人に対する思いもなくなってきた所だったのですが、 また復活しそうです・・・。 学校では、いつも通りな感じでした。 ちなみに 私は今月 彼女は2月あたりに大学入試があります。 彼女は どのような意味を含めて、彼女はそのようなことを聞いてきた のでしょうか?いつもはそんな話したないので 気になりました・・。 アドバイス、お願いします<(_ _)>

  • 女性の方に質問です

    僕は学生のなのですが 一年前に勇気を持って告白した相手に振られて それでも彼女のことを忘れることが出来なくて悩んでいます。 その子は前は同じクラスでしたが、今は違うクラスです。 彼女の友達は応援してくれるのですが相手に迷惑ではないでしょうか 一度振った相手に1年も好意をもたれたら迷惑でしょうか それとも嬉しいのでしょうか? そろそろけじめつけたいのですがなかなか決断できません アドバイスお願いします。

  • メールが返ってこない(女性に質問)

    この前の質問の続きなんですがhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1914329 元カノの元中の友達を通じてメールすることをOKしてもらいました。そしてメールを送ったのですが、その返信が二日後にきました。その返信メールは普通だったのですが、その一通来ただけでメールが返ってこないのです。元カノは部活に入ってて全国をめざしているようなチームで返信メールにも忙しくて返信が遅れたというようなことがかかれてました。僕はくるの信じてを待っているのですが、一週間たってもこないと不安になってしまって。これは避けられているのでしょうか?あとこういうときはどうすればいいのでしょうか?回答よろしくお願いします。