• 締切済み

電子書籍をどう世界に促進販売したらいいか。

電子書籍をどう世界に促進販売したらいいか分かりません。 販売開始したのですが、アイデアが浮かばないのです。 誰かのブログのコメントにリンクを貼らせていただくのもマナーが今一歩わかっておりません。 アイデアください

みんなの回答

• srxmk3pro
回答No.1

基本的に他人のブログのコメントで、リンクを設定するのはマナー違反です。 そのブログの管理人さんが、許可すれば別ですが・・・連絡用のメールアドレスがあれば、連絡してみる、なければあきらめるのが常識です。 宣伝したいなら、自分でブログなり、ホームページを作るのが、常識でしょう。無料で利用出来るサービスが結構あります。ただし電子書籍といえど、商業利用するなら、そのサービスごとにルールがあるのでご注意ください。 まあ見てもらえるブログなりホームページを作るのは、電子書籍を売るよりは簡単ですが(閲覧無料だから)、それでも結構大変です。しかしそれが出来ない方の電子書籍が売れるとは思えません。 また小説が書けるなら、小説投稿サイトに投稿する方法もあります。作者情報に自分のサイトやブログのアドレスを入れている人は結構います。 例 http://syosetu.com/