• ベストアンサー

電子書籍販売サイト

電子書籍販売サイトを開設するには、 どれくらいの初期費用がかかりますか?

• jageg
  • お礼率42% (3/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.1

ご自分のスキル、能力とか、事業計画もなにもない質問では誰も答えようがありません。 サイトを開設するなんていうのは私なんかだったら1円もかけずすぐに受注確定しダウンロードサイトの掲示したありがとうメールの自動送信、ダウンロードの確認までできるものを作れます。 そのレベルの方のご質問ならゼロ円ということになります。 また、電子書籍の原稿をご自分でいくつもお持ちであれば、それを掲示すればいいだけですから、仕入れも何もなくゼロ円です。 そういうことをお聞きになりたいわけじゃないでしょう。 ご自分でさいと構築ができない、あるいはご自分で商品もない、のであれば、それらが経費として必要になるでしょう。 特に原作者のあるコンテンツのライセンスを受けるには人間関係にひびがはいるようなややこしい交渉が必要で、これは金額に換算できないストレスのカタマリです。 また運用の規模もどのくらいでお考えかにより、初期費用のなかでも人を雇うなり外注するなりの準備費用が必要になります。

jageg
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 知識もなにもないのですが、 少々任されてしまったことがありまして、 まずどのように質問すればよいのかわからず、 この形になりました。 でも、回答者様のおかげで、 すこしクリアになりました。 回答していただき、嬉しいです。 ありがとうございました。