• ベストアンサー

好きなお店の店員さんにメンヘラカミングアウト

飲んでいる薬で軽めの薬を飲んでいて頭おかしいので変なメール送ってたらすみません っていうメールを送ったり、お店に行く予約を前日睡眠薬飲んでいるので朝早いのは無理と伝えたりしました このお店の店員の24歳の男の子が好きなんですけど、もうこれで撃沈しましたか? 飲んでいる薬の名前も書いたんですけど、検索しているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207138
noname#207138
回答No.2

もしかしたら以前お答えした方なのかもしれませんが。。。 「頭がおかしいので変なメール送ってたらすみません」の前後の文脈は私的には大事です。 薬を飲んでいて頭が変な状態になる事自体は仕方の無い事ですし、そういう薬を飲まなければならない日頃の精神状態からあまり多くの事に頭が回らず気も回らず至らない所が節々に見られるのもある程度しかたがありません。 でも、少しでも努力をして「私もあなたの幸せの一助になれます」という姿勢と言うか気持ちというかがないと、ただ「私の世話をしてください。言葉足らずで丸投げですけどこのままの私を受け入れて下さい」という感じの文章だと引く人も中には居ると思います。 メンヘラか否かが問題なのではなく、恋愛は多かれ少なかれ「相手に対する貢献」がベースになります。 あなたが何らかの貢献ができれば問題ありません。 もしかしたらメンヘラという状態を分かち合うという事自体が既に彼にとっては貢献になるかもしれないし、メンヘラはもしかしたら彼にとってはダメかもしれない。 でも、そこにきてもまだメンヘラか否かはあまり問題ではなく、あなたが彼に何を上げられるかが大切です。 その為には、彼が何を好み、何を望んでいるのかを知らなければなりませんから、撃沈したかどうかなどと変な事は考えないでとりあえず彼の事を知ろうとする事が先決だと思います。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お兄さん宛のメールではなく店長宛にメールしました

その他の回答 (2)

noname#188683
回答No.3

いやごめんなさい。 ストーキングを自覚してるストーカーは一握りだと思います。 貴方の遣ってる行為が傍から見てすでにストーカーじみている、と言ってるだけです。 否定してもらって構いません。 結局のところ、そのお兄さんとそのお店がどう感じるかが問題なわけですから。

回答No.1

ストーカー認定されてると思います。 出入り禁止になるんじゃないですかね。 検索なんて、しませんよ。面倒じゃないですか。 そのお兄さんには関係ないことですし。

comdi
質問者

お礼

お店の来店の予約方法のメールを送りました ストーカー行為はしていません