• ベストアンサー

好きなお店の店員さんにメンヘラカミングアウト

飲んでいる薬で軽めの薬を飲んでいて頭おかしいので変なメール送ってたらすみません っていうメールを送ったり、お店に行く予約を前日睡眠薬飲んでいるので朝早いのは無理と伝えたりしました このお店の店員の24歳の男の子が好きなんですけど、もうこれで撃沈しましたか? 飲んでいる薬の名前も書いたんですけど、検索しているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207138
noname#207138
回答No.2

もしかしたら以前お答えした方なのかもしれませんが。。。 「頭がおかしいので変なメール送ってたらすみません」の前後の文脈は私的には大事です。 薬を飲んでいて頭が変な状態になる事自体は仕方の無い事ですし、そういう薬を飲まなければならない日頃の精神状態からあまり多くの事に頭が回らず気も回らず至らない所が節々に見られるのもある程度しかたがありません。 でも、少しでも努力をして「私もあなたの幸せの一助になれます」という姿勢と言うか気持ちというかがないと、ただ「私の世話をしてください。言葉足らずで丸投げですけどこのままの私を受け入れて下さい」という感じの文章だと引く人も中には居ると思います。 メンヘラか否かが問題なのではなく、恋愛は多かれ少なかれ「相手に対する貢献」がベースになります。 あなたが何らかの貢献ができれば問題ありません。 もしかしたらメンヘラという状態を分かち合うという事自体が既に彼にとっては貢献になるかもしれないし、メンヘラはもしかしたら彼にとってはダメかもしれない。 でも、そこにきてもまだメンヘラか否かはあまり問題ではなく、あなたが彼に何を上げられるかが大切です。 その為には、彼が何を好み、何を望んでいるのかを知らなければなりませんから、撃沈したかどうかなどと変な事は考えないでとりあえず彼の事を知ろうとする事が先決だと思います。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます お兄さん宛のメールではなく店長宛にメールしました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#188683
noname#188683
回答No.3

いやごめんなさい。 ストーキングを自覚してるストーカーは一握りだと思います。 貴方の遣ってる行為が傍から見てすでにストーカーじみている、と言ってるだけです。 否定してもらって構いません。 結局のところ、そのお兄さんとそのお店がどう感じるかが問題なわけですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188683
noname#188683
回答No.1

ストーカー認定されてると思います。 出入り禁止になるんじゃないですかね。 検索なんて、しませんよ。面倒じゃないですか。 そのお兄さんには関係ないことですし。

comdi
質問者

お礼

お店の来店の予約方法のメールを送りました ストーカー行為はしていません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お店の店員さんにメールで問い合わせ

    お店の店員さんに予約についてメールで問い合わせしました 問い合わせの仕方がお友達に送るような感じでメールを送ったので、あ~やっちまったかなあって 思ってしまい、正直に精神安定剤と睡眠薬を大量に飲んでいる事をメールで伝えて、理解してもらおうとしました。 店員さんひいちゃったかなあ それとも変なメールがたくさん送られてくるのは、メンヘラだったからかと納得してくれるかな?

  • 店員さんが好きで通っていて、ひかれてしまった…?

    こんにちはヾ('-'*)高1の女です♪ すぐ近所の薬局の店員さん(年上で23~25,6才ぐらいの方)に 恋をしてしまいました。 聞いていて飽きられてしまうかも知れませんが、 相談にのって下さると嬉しいです…!>< こちらの過去ログで似たような質問を探した結果、 店員さんに顔を覚えてもらう為には、頻繁にそのお店に 通ってみたりすると良いと聞きました。 (結婚指輪をしているかも見たほうが良いというので 確認したところ、つけていませんでした!) それで、ここ2週間ぐらいは毎日のように (といっても1,2日空けたりすることもありました)通っていました。 買う物は目薬だったりジュースだったり…ですが、 普通に買い物をするように心がけていたつもりです! (あるとき、欲しいお薬が見つからず、 その店員さんに聞きたくて、かなりうろちょろしていて、 他の店員さんに声をかけて頂いたこともあります…汗) でも、必ず好きな店員さんのレジで買わせて頂いていました! …それで、そのような感じで通い続けていて (ちょっと過度かな?とは思いつつも)、先日もお店へ行ったところ、 「毎日来てるの?」 とその好きな店員さんにレジの所で言われてしまいました(x_x) 私はビックリして…微笑むようなことしかできなかったのですが…。 今考えると店員さんは… 何とも言えないような顔をしていたようにますし、 流石に通いすぎてひかれたり、うざがられたり (気持ち悪がられたり)してしまったかな~なんて… 思ってしまいます…。 私はいつも通り、店員さんを見る為に (というかいつも恥ずかしくて顔を見てなかったので、店員さんの レジで買う為だけに)来ていたようなものなので、 まさかそう聞かれるとは思わず、動揺してしまっています。 はたして、私はその店員さんに変な風に思われてしまって いるのでしょうか…? (又、今日一緒に遊んでいた友達とお店に行くことに行ってしまい、 ”行ったばかりなのに、又来てしまって変に思われる”と困ると思い 思わず物陰に隠れるようにしてしまいました…。 たぶん、その店員さんには来ているのをバレてしまって いたのですが…嫌われてしまったでしょうか?) このような質問をしてしまって申し訳ありません; でも、とても気になっているので、どうしてもさせて頂きました。 ご回答のほう、お待ちしておりますm(u_u)m

  • 靴屋の店員さんに恋2

    年末相談させて頂いたものです。 今日新たに靴を買いに行きました。連休だということでお店はかなり混んでいる中、店員さんがいたのでいくしかないと思い話しかけました。前回買った靴を履いて行ったのでそれを確認されてから履いてくれてありがとうございます。と言われました。たぶん覚えていてくれたみたいです。 以前話したあの靴を買おうと思うのですが、と伝え丁寧に接客して下さいました。しかしお店が混んでいたので途中から放置されたり…自分は明後日成人式なのでその話題で話を作りましたが、あんまり会話は進まず…しかも自分は髪染めたんですけど変じゃないですか?なんて余計なこと聞いてしまいました。バッチリですって言われたけどそりゃお客に対してだから褒めることしか言わないですよね。 短期間で2回も行ってるので2ヶ月くらいはお店に行けないです… 早く会いたい一心で焦ってしまった自分に後悔しています。連休明けだったらもっとゆっくり話せたかもしれないのに…また今日は店員が多くいたのに忙しそうにしてるお目当ての店員に話しかけたので他の店員からの視線が気になって仕方なかったです。 自分は好きな人ができると焦って早とちりして変に頑張って空回りしてしまうんです。やはりこのような自分に店員と恋愛するなんて無理なんですかね。 好きな人と結ばれるにはどうしたらいいんですか?

  • お店の予約

    男性とご飯の約束をしています。 お付き合いしている関係では全くありません。お互いに20代後半の社会人です。 男性からお店を決めてくださるとのことでした。 約束の日の数日前に確認の連絡をした際、前日までにお店を決めて連絡するとのことだったのですが ところが前日の夜(22時以降)に男性から携帯を自宅に忘れてお店を予約することができず、当日のギリギリに連絡する事になりそう。ととても申し訳なさそうなお詫びのメールが来ました。 私の勝手な気持ちとしては、22時以降でも夜のご飯屋さんやレストランは営業してると思いますし前日中に決めて予約までできるのでは?と思ってしまうのですが… みなさんはどう思いますか?

  • 店員と客からの発展

    自分はあるペットショップの店員の女性に恋しています。アドレスは交換済で何度かメールはしてるんですが、まだ客の1人としか思われてないようでメールもあまりいい感触がないです。直接お店に行って話そうと思ったりするのですが、他の店員さんもお客さんもいたりしてそんな時は挨拶程度しかできません。その店員さん1人しかいないときもあるのでその時に会話したいと思ってるんですが、男が1人でペットショップに頻繁に通ってたら変に思われますか?その店員さん1人しかいない時に行って会話を避けられるようだったらもう脈ないですよね?

  • 店員の対応

    ナビを買う為にカー用品店にいきました。一通り説明を受け他店の見積もりがあれば金額は合わせますとのこと。すこし離れていましたが安い店舗を発見、担当者が接客中の為とりあえず写メールを撮り元の店に戻り交渉開始した際のやり取りです。 私「どこそこでいくらで売ってました」 店員「見積もりはありますか」 私「担当者が接客中だったため見積もりはもらえずとりあえず写メールを撮ってきました」 店員「ああ安いですね けどこんな画像私でも作れますよ」 私「え・・・私が嘘言ってるということですか?」 店員「そうは言いませんけどこれでは価格は合わせられません」 私「じゃあ見積もりを持ってくれば大丈夫ですか?」 店員「安すぎるので無理です」 こんな感じのやり取りなのですが、価格も合わせてもらえずおまけに嘘つき呼ばわりされてしまい非常に気分が悪いです。結局安い店に戻り 購入しましたが、このような対応は普通のことなのでしょうか? 別の店員ですが、オイル交換をした際にオイルレベルをエンジンを 掛けたまま点検していました。

  • 一目惚れした店員ともっと仲良くなりたいのですが

    こんばんは。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2580647.html 以前何度か相談させていただいた者です。 一目惚れした店員さんに気持ちを書いた手紙を渡してから、 八日後にメールが届いたんです。 いたずらだと思ったよ、とメールで言われました。 それから少しメールをして、メールのやり取りokといわれました。 メールはほぼ30分おきに返事してくれます。 その二日後にお店に行ってその店員さんのレジに並んだのですが、 年末ですごい混んでいたので、一言しか会話できませんでした。 もっとお店で話したいのですが、この時期はすごい忙しそうに働いていて話しかけづらいです。 その夜に店員さんのほうからメールが来ました。 初めてメールをもらった日からほぼ毎日メールを一日4通ほどやり取りして、今日で五日経ちました。 前置きが長くなってしまってすいません。 現在こんな状況なのですが・・・いくつか質問させてください。 1.この状況でいきなり食事に誘ったらやっぱり断られてしまいますか? 2.相手は24で自分は18なんですが、やっぱり相手は子供としか見てないのでしょうか? 手紙に一目惚れしたことを書いて、メールをいただけたので心の中で変な期待を抱いています・・・

  • 経理士になるためには?店員で一番って?

    今、中学生です。 将来のことを真剣に考えて、適正職業診断などをした結果、 経理士、店員が合っている、と診断されました。 早速、『経理士』と打って、Googleで検索してみたのですが、 建設業経理士や、経営経理士など、聞いたこともない単語がずらずら… 経理士とは、いったいどういう職業なのでしょうか?本気で悩んでます。 そして、店員。 これなら自分でも分かるので、どんな店の店員になろうか、考えてみたんですが、 いろんな店がありますけど、どの店がどのくらい収入があるのか、 あと、その店に入るための資格などなどなど。 詳しいことが全く分からないんです。 そこで、聞きたいんですが 次の条件に、一番合っていると思う店の種類、または名前を教えて下さい!(コンビニ、居酒屋、スーパーマーケットみたいな) (1)収入が一番多い所 (2)一番つぶれなさそうな所 (3)就くのが一番難しい所 (4)就くのが一番簡単な所 最後に(1)~(4)の中であなたが一番おすすめする所を教えて下さい。 解答例 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (1)スーパーマーケット (2)スーパーマーケット (3)スーパーマーケット (4)スーパーマーケット スーパーマーケットが一番良いと思います。 収入が安定しているし、顔見知りの人が多いと安心するからです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  • スタバの店員さんが気になってしょうがない!

    先日こちらで質問させていただいた者です。 地元の、ずっと何年も行っているスタバの店員さんが気になっている、22歳女です。 以前から、その店員さんの雰囲気が素敵だな~と思っていましたが、 最近はお店で会うとドキドキしてしまいます。 お店の店員さんにお客から声をかけるのは変だし迷惑だと思うのですが、 こういう風に思う気持ちも大事にしたいな…と思っています。 お客から声をかけたりアドレスを渡すと、断られたり、店長に相談したりするという記事を見たので、 もしかしたら今後行きづらくなるのかも…と悩んでいます。 このような状況でどうしたら良いと思いますか。 気持ち悪いかもしれませんが、最近はこの事が頭から離れず悶々とした日々を過ごしています… こんな私ですが、アドバイスお願いいたします。

  • 風俗店員のことが…

    こんにちは。 私は今年21歳で、 19歳の時に風俗で3ヶ月程在籍していました。 実際働きに行ったのは8回くらいです。 そこで働いていた28歳の男性店員に 一目惚れ?し、気になっていました。 その男性店員は、私に対して いわゆる色恋をしていたと思います。 例えば、誕生日にはケーキを買ってくれたり お店用の携帯じゃなく、自分のアドレスを教えてくれたり 彼が休みの日に私が出勤したら わざわざ会いにきてくれたり、 待機の際に頭を撫でてくれたり… まんまとハマってしまいました。 お店を辞めてからも ほとんど毎日メールがきていました。 お店を辞めて一年後に 2人で会い初めて関係を持ちました。 お店を辞めているとはいいつつも 絶対バレてはいけないので ホテルまで少し離れた距離で歩いていました。 その男性店員には彼女がいるらしいです。 私も彼氏が出来たので 連絡も取らず会うことも無くなりました。 でも最後に会って半年以上経ち、 彼から連絡がきて昨日久しぶりに 会いました。 もちろん私は彼氏と別れています。 その男性店員は私が3ヶ月在籍していた お店を半年前に辞めていて 今は違うお店で働いているということで 普通に手を繋いで歩いていました。 「好き」とは言ってくれるものの、 「付き合おう」と 言ってくれたことはありません。 これは体を利用されているだけで 私に気持ちはないのでしょうか? 私はその彼を気になっているというか 多分好きなんだと思います。 どんか些細なことでもいいので アドバイスください(>_<) おねがいします(>_<)