• 締切済み

忙しい彼氏に放置されています

aaaaaaa777の回答

回答No.1

あなたの立場に立つと、不安になる気持ちはよくわかります。 しかし、彼の立場に立つと本当に仕事が大変そうなんだなと 同情してしまいます。2つも掛け持ちしているのだから、並み たいていのことではないと思います。お金儲けですから、苦 労があると思います。 これはあくまでも、私の想像に過ぎませんが。 あなたのことを嫌いになったわけではなさそうなので、たまに 声をかけて、励ましてあげるのが一番良い方法ではないかと 思います。他に好きな人ができて、あなたから離れていくので はという不安があるかもしれませんが、あなたの文章を読んで いると、適度に確認しているし、彼も答えてくれているではあり ませんか。あなたに合わせている部分も感じられます。 彼をそっと見守り、たまに声をかけたり、差し入れなどの思い やりの行為が続けば何の問題もないように思えます。 ただ、しつこくならないように、そっと見守る優しいまなざしが あればいいと思います。 連絡や確認をしつこくすると、逆に嫌がられるケースもあるでし ょう。あなたが彼の立場に立って考えてあげる余裕をもってほし いし、永久的に、彼の仕事が忙しく、会えないわけではないと 思いますから、会ってゆっくりできる時間があれば、貴重な時 間と感じることができるのではないでしょうか。 恋愛は会いたい時にいつでも会えるというように、順調には いかないと思います。個人と個人の付き合いですから何らか の都合はあるものなので、理解してあげましょう。そして、 暖かく見守りましょう。一方で、協力できることはないかと話しか けても良いのではないでしょうか?もしかすると、精神的に 追い込まれて、余裕がないことがあるかもしれません。 そんな時、何かあったら、いつでも、連絡してねとやさしい 言葉をかけてあげたらいかがでしょうか。その一言で、彼の 気持ちが楽になれば、しめたものでしょう。話を聞いてあげる だけでも、彼の気持ちが楽になることもあるのではないでしょうか。 6年も付き合っているのでしょうから、彼のだいたいの人と なりはわかっているのではないでしょうか。困ったときに力 になれるのが本物の愛だと思います。 勝手なことを並べ立ててしまいましたが、気に障る表現が あったら、許してくださいね。 二人の仲が、いつまでも、良い状態であることを祈ってい ます。 失礼しました。