• 締切済み

恋の悩みです。

私には、好きな人がいて、その人と両想いになりました。 告った方がいいのですか? でも、そのひとには前に告ったことがあり(手紙で)ふられてしまいました。 私的には、告られたいです。。あくまでも、願望なのですが。

みんなの回答

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

その「両想い」は、あなたの友達がそう言ってるだけですよね。 つまり、彼はそんなこと言ってないんだけど友達がそうであると判断した可能性もあれば、彼の言う「好き」は「人間として」だったのを友達が「異性として」と解釈しただけかもしれない。 水を差すわけじゃないけど、そういうのって全て鵜呑みにしちゃうと危険だと思いますよ。 その彼には、友達として接近すればいいだけだと思います。 (以前振られたこととかは無かったふりでいいのです) そうやって二人でいる時間をどんどん作っていくのです。 彼の「好き」が本物であるなら、そういう時間を重ねて行くうちに動いてくるものだろうと思うのですが。

taiga1203
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者さんの言うとおり勘違いだったかもしれません。 もう一度、彼の気持ちを確かめてみたいと思います。

noname#243276
noname#243276
回答No.4

 待て。  告白したら手紙で振られたのに「両想い」とは何ですか?  片思いの上に相手から断られた状態としか思えませんが。  相手の側としても、振った相手に愛の告白をやってやる義理は無いのですが。  もう少しだけ、何があったのか説明をお願いします。

taiga1203
質問者

お礼

はい。 私が告った時は、その人には好きな人がいて、ふられました。 それで、一旦気持ちが終わったのですが、半年くらい前にまた恋に落ちてしまいました。 それを友達に相談したら、相手も私のことが好きと言っていたそうなのです。 、、、そうですよね。ふった相手に告れないですよね。

回答No.3

両想いとわかったのは何故ですか? 確実なのでしょうか? もし確実なら少し待ってみてもいいかもしれません。 男性は追われるより追って手にいれたい人が多い?ように思うし 苦労して手に入れた・・・と思う方が後々良いかと。 ただ、どうしても主様が待ちきれなくなったら、素直に告白すればいいです。 タイミングって難しいですよね。 駆け引きも楽しいけれど意地を張って後悔のないように。 恋愛は素直さも大切。頑張って!

taiga1203
質問者

お礼

両想いってわかったのは、友達に聞いてです。 その子から相談を受けてたらしくて、、、 ありがとうございます。頑張ります!

回答No.2

>そのひとには前に告ったことがあり(手紙で)ふられてしまいました。 ↑ 「同じ人」なのでしょうか?。 よく解りませんけど・・・。 >私的には、告られたいです ↑ 相手も同じ事を考えていたら・・・。 お互い「待ちぼうけ」に成りますよね?。 (^^; >告った方がいいのですか? ↑ オジサンは「男」なんで、真っ直ぐ気持を伝えますネ。 つまり「告ります」。 「告って100%成功」なんて、有り得ません。 フラれる事を恐れていたんじゃ、何も出来ません。

taiga1203
質問者

お礼

そうですよね。恐れていては、だめですよね。 ありがとうございます!

noname#186744
noname#186744
回答No.1

告白されたいなら待っとけば? 確実に告白される保証もないけど、その辺のリスクを背負ってもいいのであれば。

taiga1203
質問者

お礼

ありがとうございます。 待ってみます。

関連するQ&A

  • 恋の悩み

                       わたしは 顔 体型は普通で 運動は苦手 アニメ好きの中2の女子です          別のクラスに好きな人がいます          彼は 優しくて 運動が得意で 部活命の人で かなりモテます          彼女はいないみたいです          今年の夏 手紙を書きました          内容は テレビや芸能人のことで 最後に          また 手紙を書いてもいい?と尋ねました          2日ほどで ぜひ いいよ と返事がきました                    月に私は3~4通 彼は1通の手紙のやりとりをしています          クラス替え前の今年3月におそろいのストラップをあげました          彼はずっと使っているのを何度か見ました          最近の手紙にも すごく気入ってて 大事にに使ってるよ と書いてありました                    今年4月以降 話をしていないし 廊下ですれ違っても 目もあわせないし          声もかけてくれません          私の事を好きだという感じではありません                   3年になると 受験だし 告白するなら 今かな? と思います          手紙で告白し 手紙だけど 付き合ってると思ってもいい? と聞いてみたいです          告白は 卒業してからの方がいいのか?          手紙だけでも付き合っていると思ってもいいのか?          私の事 彼はどう思っているのか?          教えてください

  • 恋の悩み

    僕は、 中学2年生のサッカー部です 僕には好きな人がいます しかし、 その好きな子というのは 元カノで1回わかれてしまいました もう一回つきあいなおしたいのですが 僕は手紙でしか話せません なので どういう事を書けばいいのか分かりません 教えてください ヨロシクお願いします

  • 恋の悩み

    僕にはずっと好きな人がいます。小4の頃からずっと好きで、高2になってはじめて告白し、振られました。大学1のときにまた手紙を書いてメールをもらったけど、僕なんかに興味がないのがなんとなく分かり、1月ほど続けて、好きな人がいるか聞いてまた振られました。僕は大3になったけど、彼女のことが好きだって気持ちは変わりません。彼女には彼氏がいます。僕は嫌われてるのかもしれません。でも、彼女のことが好きでしかたありません。どうすれば彼女は僕に振り向いてくれるでしょうか。無理なんだろうってことは100も承知です。でも、何かアドバイスがあったら下さい。女性の意見も聞きたいです。

  • 恋の悩み

    すみません 今とても悩んでます・・・ 実は今好きな人がいるんですけど、その人は自分の姉の友達で 美容院を母親とやってて2ヶ月に1回くらいしか美容院いかないので、その時にしか合えません。。。 そういう場合はどうしたらいいのでしょうか? メアド付きの手紙を渡すにも母親もそこにいるから中々渡せません レジをたまにやってくれる時があるんですけどその時に渡そうと思えば渡せるのですが 姉の友達なので、、どうしようって感じです。 誰か相談にのってください。。。

  • 小5女子 恋のお悩みです><

    はじめて相談します。小5の女子です。私には両想い?の男の子がいました。 その子は、私が2年生の時から好きだったらしく、私も3年生の終わりくらいから好きになりました。クラスが一緒になったことがないので、話す機会もなく、ただ共通の友達が多いので、周りから言われて両想いというのは知っていました。 何度か手紙のやり取りをして好きと直接言われたこともあります。 でも話は出来なくて・・・ 向こうも私もすごく照れ屋でみんなで遊んでも絶対に話すことはありませんでした。 でも、その人と最近ラインの友達になりました。 最初は強烈に冷たくてもう好きでいてくれてないんだな・・・と思っていたのですが、1か月前くらいから少しづつ向こうからのラインも増え、 私が気持ちを聞くとスタンプなどで好きと答えてはくれます。 でも相変わらず言葉は素っ気なくて、ラインもすぐに終わります。 でも、今まで何も話せないで見ているだけだったんでライン出来るだけでも嬉しいです。 前はすきでいてくれてたみたいだけど、今どうなのか聞きたくて、 最近けっこうしつこく私は好き好きラインをして、 相手にもどう思ってるかと聞いていたんです。 でも、毎日のようにそんなラインをしていて、 最初は向こうも好きってスタンプを送ってくれていたのですが、 最終的には答えてくれなくなってしまって。私はスタンプとかじゃなくて、ちゃんと好きって言葉で返して欲しかったんです。いつも聞けばスタンプか「うん・」だったんで・・・ でも私がしつこいのが悪かったと思って謝ったんです。 一応、これからもみんなで遊ぼう!って返信はもらったんですが、 それから私もなんか怖くて個人ラインはしていません。向こうからも来ません。 今まで毎日ラインしてたのに。私と友達と3人のグループラインがあるのですが、 そっちではすごい話してはいるのですが、私と個人でラインするのがもう嫌なんでしょうか?しつこすぎて嫌われてしまったのかな・・・ 今はラインしないで向こうから来るのを待っているのですが、 1週間くらい待って来なかったら諦めようかとも思っています。 向こうはすごくモテル人なんで、私があきらめたくらい何とも思わないかもしれないし。男の子はスポーツも出来て頭もよくて、かっこよくて、友達もいっぱいいます。 でも、向こうも話しかけてくれないし、私も話しかけれないし・・・ 友達と3人でいても話さないんです・・・ラインでは話すのに。変ですよね・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?諦めた方がいいですか? もう自分のことどう思ってるか聞けないし><

  • 恋の悩み

    私は学生で最近まで付き合ってた子(Aさん)がいます。 でも、他に好きな人(Bさん)がいるので別れたのですが、いなくなってAさんの大切さがわかってきました。 今は、一緒に居て一番楽しいのはAさんなのですが、Bさんは2年程前からずっと好きなんです。 でも、そのBさんには私の友達でもある彼氏がいるので、思いを伝えるなら卒業式に伝えようと思っていたのですが、Aさんと別れてから、Aさんと他の男友達が楽しそうに話してるとこを見てると嫉妬してしまうんです。 そして、私は2月3日にAさんとまたやり直そうと思ってるのですが、この私の選択は正しいのでしょうか?

  • 恋の悩み

    こんにちは 以前こちらで質問したものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2736854.html 姉には一応カミングアウトしまして 今度、美容院行く時にチャンスがあれば手紙を渡そうと思うのですが 何を書いていいのかわかりません。 「好き」って言葉をいれていいのか、友達からってのがいいのか 良く分かりません。。。みなさんだったらどういった内容の手紙を渡しますか? 携帯のメアドもいれるんですけど。。。 しょっちゅう行ってる美容院なので、もし駄目でもそこに行かないといけないので、その後も気まずくならないような感じがいいんですけど^^;

  • 恋の悩み

    段々と30歳が近づいてきます。 女として一番いいときに、 出会ったある男性はよくレディな扱いをしてくれました。 そこまでモテたことがないので、 からかいだと思い、相手にしませんでした。 30歳が近づくと面白いくらいその男性に 相手にされません。 お世辞の一つも言ってもらえません。 将来を誓ってくれる相手もいませんし、 歳をとるってこういうことなんだと、 痛感します。 からかってくれた男性は結婚しているし、 若いうちに遊ばなかったことが、 だめだったのかと思い込みます。 男の既婚者の方は、不倫願望が強いですか? 不倫を希望していて、その男性は、 わたしから告白をしてほしいのでしょうか? これって勘違いですか? 実際わたしはふけ顔ではないと思います。 不倫はしたくないけど、 その男性は気になります。 「好き」と言われたことはありません。 モテナイ子だと思ってサービスされたのでしょうか? 好きになってしまいました。 どうしたらいいですか? 教えてください。

  • 恋の悩み

    最近、好きな人ができたのですが、彼は3月いっぱいで仕事をやめて実家(福岡)に帰ってしまいます。 まだ彼には気持ちを伝えていないし、最近知り合ったばかりなので彼女がいるかどうかも知りません。 早く気持ちを伝えようとも思うのですが、もしうまくいったとしても遠距離になってしまうし、それなら気持ちを伝える前にあきらめたほうがお互いにとっていいのかなとも思い悩んでいます。 恋がはじまってすぐに遠距離恋愛になるのってどうでしょうか?教えてください。

  • 恋の悩み

    いま同じ職場に好きな人がいます。でも前の付き合ってた人が、嘘つきで、浮気もので、結婚の話を言ったくせに、裏切られて。 また同じことがあったらと頭をよぎって、せっかく好きな人ができたのに、怖いのです。どうすればいいか。