• 締切済み

恋の悩みです。

私には、好きな人がいて、その人と両想いになりました。 告った方がいいのですか? でも、そのひとには前に告ったことがあり(手紙で)ふられてしまいました。 私的には、告られたいです。。あくまでも、願望なのですが。

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.5

その「両想い」は、あなたの友達がそう言ってるだけですよね。 つまり、彼はそんなこと言ってないんだけど友達がそうであると判断した可能性もあれば、彼の言う「好き」は「人間として」だったのを友達が「異性として」と解釈しただけかもしれない。 水を差すわけじゃないけど、そういうのって全て鵜呑みにしちゃうと危険だと思いますよ。 その彼には、友達として接近すればいいだけだと思います。 (以前振られたこととかは無かったふりでいいのです) そうやって二人でいる時間をどんどん作っていくのです。 彼の「好き」が本物であるなら、そういう時間を重ねて行くうちに動いてくるものだろうと思うのですが。

taiga1203
質問者

お礼

ありがとうございます。 回答者さんの言うとおり勘違いだったかもしれません。 もう一度、彼の気持ちを確かめてみたいと思います。

noname#243276
noname#243276
回答No.4

待て。  告白したら手紙で振られたのに「両想い」とは何ですか?  片思いの上に相手から断られた状態としか思えませんが。  相手の側としても、振った相手に愛の告白をやってやる義理は無いのですが。  もう少しだけ、何があったのか説明をお願いします。

taiga1203
質問者

お礼

はい。 私が告った時は、その人には好きな人がいて、ふられました。 それで、一旦気持ちが終わったのですが、半年くらい前にまた恋に落ちてしまいました。 それを友達に相談したら、相手も私のことが好きと言っていたそうなのです。 、、、そうですよね。ふった相手に告れないですよね。

回答No.3

両想いとわかったのは何故ですか? 確実なのでしょうか? もし確実なら少し待ってみてもいいかもしれません。 男性は追われるより追って手にいれたい人が多い?ように思うし 苦労して手に入れた・・・と思う方が後々良いかと。 ただ、どうしても主様が待ちきれなくなったら、素直に告白すればいいです。 タイミングって難しいですよね。 駆け引きも楽しいけれど意地を張って後悔のないように。 恋愛は素直さも大切。頑張って!

taiga1203
質問者

お礼

両想いってわかったのは、友達に聞いてです。 その子から相談を受けてたらしくて、、、 ありがとうございます。頑張ります!

回答No.2

>そのひとには前に告ったことがあり(手紙で)ふられてしまいました。 ↑ 「同じ人」なのでしょうか?。 よく解りませんけど・・・。 >私的には、告られたいです ↑ 相手も同じ事を考えていたら・・・。 お互い「待ちぼうけ」に成りますよね?。 (^^; >告った方がいいのですか? ↑ オジサンは「男」なんで、真っ直ぐ気持を伝えますネ。 つまり「告ります」。 「告って100%成功」なんて、有り得ません。 フラれる事を恐れていたんじゃ、何も出来ません。

taiga1203
質問者

お礼

そうですよね。恐れていては、だめですよね。 ありがとうございます!

noname#186744
noname#186744
回答No.1

告白されたいなら待っとけば? 確実に告白される保証もないけど、その辺のリスクを背負ってもいいのであれば。

taiga1203
質問者

お礼

ありがとうございます。 待ってみます。