• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:変わり者の生き方)

変わり者の生き方について

qr5eajの回答

  • qr5eaj
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

文章だけだと、どうして友達ができないのか分かりません。 完璧な人間なんていないので、性格面よりは付き合い方じゃないでしょうか。 自分のキャラクターをそのままに積極的にかかわっていったら変わりませんか? こちらから連絡を取らなくなったら、さすがに友達は出来ませんよ。

関連するQ&A

  • 良い変わり者。悪い変わり者。

    大学4年生の女です。 感性や物の考え方が世間からズレている変わり者です。 今までは普通っぽく振る舞おうと自分を偽っていましたが、白々しかったり嘘がバレたりして嫌われる事が多かったです。 最近、「変わり者でも堂々としていればいい」というアドバイスをもらい、素で話すようになり楽に生きられるようになりました。 仲良くなれる人がいた反面、「意味わからない」と嫌われるようにもなりました。 来年から社会人なので、職場で浮かないか不安に思っています。 少しは普通の人っぽく振る舞った方がいいのかなと悩んでいます。 そこで、友人としてではなく職場の同僚として、好かれる変わり者と嫌われる変わり者はどういう違いがあるか教えて頂きたいです。 また、好かれる変わり者になる為に気をつける事があればアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 変わりものについて

    『変わりもの』という存在は、大多数の中の極少数派だから存在するものですよね? しかしこういう場で「あなたは変わりものですか?」と質問すると9割くらいの人は「自分はどちらかと言うと変わりもの」と答えています。 結局みんな考えてることは同じなのでしょうか? この結果だけ見ると、自分のことを『変わりもの』と思っていない人こそが『変わりもの』ということになってしまいますが…。

  • 変わり者というレッテルを張る人。

    変わり者というレッテルを張る人がいて気分が悪いです。わたしからすればその女が「変わりもの」です。その人の悪いところは自分が嫌な人がいれば「変わり者」のレッテル貼りをして とりあえず周囲に宣伝するかのようにその印象付けをして周りを味方につける。 周りが完璧に味方についたところで1対集団で攻撃を仕掛ける。私が何をされたわけじゃないけど 普通にしごとがんばっている年下の女の子を攻撃して痛々しいかつみっともないです。ただ私も報復行動に出られたらいやなのでその子に励ましの言葉をかけるくらいしかできないのが情けないのですが… 会社ですよ。その女40代ですよ。結局変わり者レッテルを貼る人ってそういう腹黒い人が多い気がするの私だけですか…?みんな違って当たり前なのに変わり者レッテルを貼る人って何を目的としているんですか?

  • 変わり者求ム。

      私は都内の某大学に通う大学二年生の女です。 変わり者で独特な自分の世界で生きているような人と 友達になりたいです。 不審者まではいかない変な人と知り合って、 たとえば、その人と日が暮れるまで砂遊びをしたりしたいです。 そういう少し変な友達は地元には数人います。 東京は人も多いですし、私には想像もつかないような変わり者が いると思います。 どうしたら出会えるでしょうか。

  • 内気で、かつ変わり者だとよく言われる者です。

    内気で、かつ変わり者だとよく言われる者です。 英会話サークル(ESS)に入ろうと思っているのですが、いくつか不安点があります。 ・英語(スピーキング)が苦手 ・キャンプや旅行などのイベントが苦手なので参加しないつもりだけれど、そのことで不愉快に思われないか (サークル活動よりもイベント重視のサークルには入らないつもりです) ・積極的に自分から行動するのが苦手 ・内気なのに加え、変わり者とよく言われるためか、人と親しくなれない (高校時代も、まともに会話をしたのは十人に満たず、その中でも友達は僅か数人です) 以上ですが、こんな私でも英会話サークルでやっていけるでしょうか?

  • 変わり者でなくなりたいです

    私はよく変わった人と言われ、自分でも自覚があります。 ある程度の変わり者なら面白い人として皆に受け入れられると思うのですが、私は変わり者過ぎて、素で話すと白い目で見られたり苦笑いされたり「何を話しているか理解できない」と言われたりします。 なるべく普通っぽく振舞おうとして、面白くなくても周りの人が笑っているところで笑ったり、趣味なんかを聞かれた時に嘘をついて普通っぽいことを答えたりしています。 ですが、感覚や知識の前提が人とずれているので、なるべく人と合わせようとしても間違って変な事をしてしまい、やはり変な人扱いになってしまうことがしばしばあります。 会話をしていても、前提としてあるものが人とずれているので会話にならず、相手をイライラさせてしまうことがあります。 たくさん経験を積もうと思って色々な場所に積極的に出向いているのですが、どうしても人とのずれが生じてしまいます。 普通の人になりたいんですが、どうしたら良いでしょうか? もう成人している年齢なので手遅れでしょうか?

  • 変わり者は嫌われやすい?

    私はよく他人から変わり者と言われます。そのことから、自分は他人とは何かが違うということを感じます。 私はどうやら変わっているようで、それが原因で私に対して苦手意識を持ってしまう人がいます。 おそらく相手からしてみれば「波長が合わない」「雰囲気が少し嫌」なんだと思います。 今まで何度か複数の人にあからさまな態度で避けられたりもしました。 人だし好き嫌いがあるのは十分理解できます。でもどんなに些細な態度や行動だとしても、傷付きます。 今まで何度も経験しているはずなのにどうしても慣れることはできません。 ひとりになると泣きたくなります。自分が嫌で仕方がないです。

  • 変わり者が好きな人って?

    過去の発言も調べたのですがあてはまるものがなさそうなのでよろしくお願いします。 自分、大学生で、しゃべって30秒でわかる変わり者だそうです。 話のテンポとか受け答えの内容とかから、性格、嗜好すべてが異質な存在だそうです。 基本的には適当で気分屋で話下手ですがおしゃべりです。 自分は自分を好きですが彼女ができないことが悩みです。(ほかにも悩みはありますけど。) 見た目は多分ふつう以上だと思いますが、優男だそうです。(ピンクが似合うというのはよく言われます。) 自分の好きなタイプは清楚な感じで、好きな顔はよくわからないなのですがあまり面食いではないとおもいます。 やはり彼女がほしくていろいろな事例をきいたりみたりしましたが、自分のようなパターンはそうはきかないです。 で、みんなによくいわれる、自分から声をかけろ。ですが、変わり者を好きな人ってそうは多くないと思うので、軟派なやつとみられるのは悲しいですし、警戒されそうなのでやめました。(地味なのでむいてなさそうですし…(汗) ◎そういう場合は女の人がよってきてくれるのを待つだけしかないでしょうか?(なんか矛盾してますがすみません^^;) また変わり者なので面白さ目当てにしゃべってくれる女の人も何人かはいます。(即敬遠される女の人と同数でしょうか…(苦笑) しかしそういう場合は自分を男としてみてないのだろうと思っています。 ◎上記のような女の人たちと付き合いたい場合はどうすればいいのでしょうか?

  • 大学での友人関係

    この春、大学に入学したばかりです。まだ講義も始まっていません。 今、大学での友達関係が不安でなりません!!! 先日、履修を考えたのですが、私の周りは1人になりたくがないために友達とまるっきり同じ講義を取っている、という人が少なくありません。私も友達と興味が同じものは一緒に受講することにしたのですがそれ以外は自分のやりたいものを好きなように取ることにしました。しかし、周りは友達と受講する中、自分だけ一人ぼっちで受講するとなるとやっぱり寂しいです。。。お昼も一人で食べることになるのかなぁ。友達とまるっきり講義を同じにした、という人の気持ち少しもわかります。 また、大学では決まったクラスも自分の座席・教室もないから友達が出来るか不安です。 サークルは二つ掛け持ちするのでサークル友達は出来ると思います。 でも同じ学科の先輩はが「2年にある必修科目は友達と協力しないと厳しいから同じ学科の友達作ったほうがいいよ!」と言っていたので同じ学科友達も欲しいです。 なんか自分でも何が1番言いたいことなのかよくわかりませんが、どうやってこの不安を解消したら良いのでしょうか。どんなアドバイスでも喝でも構いません!私にください!お願いします。

  • 人との関わりが怖いです

    人との関わりが怖いです 大学1年の女です 私のいる学科は人数が少なく 入学してまだ経っていないのにみんなとてもフレンドリーで仲良しです サークルに所属していて そこでも男女関わらず優しく 良い人ばかりでそこの中に彼氏もできました 周りから見れば とても楽しそうで青春をエンジョイしているような感じですが なぜか私は怖いです 学科の人達もサークルの人達も みんな良い人です 良い人しかいません 私は男女関係なく関わっています この子だから良い態度をとろう この子は嫌いだからあまり近づかない などとしないようにしています 明るく振る舞っていると 相手も明るくなってくれて楽しいです 私はこういうことを中学生の頃からしていますが(自然に) 中学生の時も高校の時も 私のような性格が受け入れられないのか あまり良い風に思っていない人が出てきて 高校生の時は輪の中から外されてしまいました それが大学でもあるかもしれない と怖いです ですが自分から人に話しかけないで輪に入らないでいると 一人になってしまいます 一人になりたくありません これらのことを私のことを知っている大学の友達に相談したいのですが その子は学科もサークルも一緒の友達なので なぜか怖い対象になってしまっています 周りの子の何気無い反応にびくびくしています 私は相談するとここまでの文のように長くなってしまいます なので私のことを知っている人の方が話が早いのですが 怖くて相談できません どうすれば良いのでしょうか?