• ベストアンサー

書類選考の結果通知はいつ頃が一般的でしょうか?

転職を希望する会社に応募書類を提出しました。 締め切りは今月15日(金)の消印有効で、 土日を挟んで18日(月)には書類が集まっていると思われ ます。 全部で50通くらいの応募があるとしたら、火曜の今日くらいには連絡が来てもいいのではと思いますがいかがでしょうか? 望みは薄いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

●望みは薄いでしょうか? ○せっかちすぎますね。  金曜日消印有効なら月曜日中に届くかどうかギリギリです。選考が始まるのが早くても火曜日でしょう。  それが一人で選考するのか複数なのか。  50人分の履歴書を仮に一人5分で選考しても半日はかかります。複数で選考するれば数日。  1週間待って連絡がなくて初めて「不安になる」くらいが普通かと思われます。