• ベストアンサー
  • 困ってます

この英語はどこの英語でしょうか

NHKの番組で高校生の講演を見ました。 http://www.ted.com/talks/jack_andraka_a_promising_test_for_pancreatic_cancer_from_a_teenager.html 私は英語が殆ど話せないのでこの講演内容は殆ど理解できないのですが、この子の英語の発音はアメリカ映画でよく聞くアメリカ英語とは少し違うように思います。 この子の英語の発音はどの地域で話されている英語なのでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • SPS700

家内はメリーランド出で、毎日聞いているのですが、こんな舌足らずではありません。地域と言うより個人の問題でしょう。

質問者からのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 舌足らずの感じが前面に出ているため、私にはそればかりが響いて、少し変わって聞こえるということでしょうか。 有り難うございました。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • sknuuu

出だしのところを見るだけだと、アメリカ発音と異なって、はっきりクリアに発音するなと思っていました でも最後の方にいくに従って慣れてきたのか、通常のアメリカの発音になっています アメリカ発音の特徴である母音のあとのrは終始発音されています こういう場でのスピーチなので最初はかしこまった状態でゆっくりはっきりと発音しているのだと思います 後になるにしたがって、スピードも速くなり、アメリカ発音に特徴的なリズムでconnected speechの音が現れてきます 男子にしては声が高いため、その面でも通常と異なる印象を持つのかもしれません 東海岸出身ということで、やや違う発音をすることも考えましたが、やはり特有のrは発音されているので全く普通のアメリカ英語の発音だと思いました

質問者からのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 私には「全く普通のアメリカ英語の発音」には聞こえなかったのですが、他の方が仰っている舌足らず、舌が長い、という点を除くと、確かに「全く普通のアメリカ英語の発音」かもしれませんね。 有り難うございました。

• 回答No.3
noname#202494
noname#202494

Crownsville, Maryland出身で、North County High Schoolにかよっている十六歳、ということです。高校生、ということで、また体は発育の最中です。アメリカでは、大学を出る、二十二歳あたりになるまで、特に、発育の遅い男の子の場合、舌足ら図や子供っぽい話し方をする男の子も多いです。 単語の選び方や、イントネーションなどは、アメリカ標準英語に大変近いものです。ただ、ちょっと舌が長くてもつれている印象です。(私は十年ほどメリーランドのお隣の州に住んでいて、現在はテキサス州在住です。) 添付のビデオは、同じくメリーランド出身のマイケル・フェルプスです。 https://www.youtube.com/watch?v=3pcan20qero ジャック君の話し方と共通点があるように思います。 彼も、スピーチ・インペアメントがあるのではないか、といわれてきましたが、年を取るにつれて、だんだん落ち着いてきました。ジャック・アンドレイカ君も、二十五歳を過ぎると、もう少ししまりのある話し方ができるようになるかもしれません。

質問者からのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 お教えのサイトの英語は、確かにジャック君の英語と少し似ていますね。 舌が長いんでしょうか。私には短いようにも聞こえます。 いずれにしても、舌の動きが少し変わっているんですね。それが、メリーランド出身という以前に強く響くんですね。 有り難うございました。

• 回答No.1
noname#235638
noname#235638

わかりませんが、 アメリカのメリーランド州出身ですから、 ここだと思います。

質問者からのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 高校生ですからメリーランドの英語なんですね。 有り難うございました。