• ベストアンサー

TEDより レベッカ・サックスの講演

アメリカの番組TEDの講演をみています。 http://www.ted.com/talks/rebecca_saxe_how_brains_make_moral_judgments.html?quote=540 http://blog.ted.com/2009/09/10/how_we_read_eac/ 日本語で見れるサイトが見つからず、よく理解ができませんでした この講演でレベッカは何を主張していたのでしょうか? またレベッカの講演からわかる心の理論と道徳性の関連は何でしょうか? できるだけわかりやすく説明をお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kon77
  • ベストアンサー率70% (83/117)
回答No.1

こうしたら良いのではないでしょうか。URLの最後に「&language=ja」を付けてみました。 http://www.ted.com/talks/rebecca_saxe_how_brains_make_moral_judgments.html?quote=540&language=ja

関連するQ&A

  • TEDより、文構造や訳がうまく取れません。

    文章の流れは、ビル・クリントン(he)が嘘をついた時"to tell the truth"等の言葉を使うというものです。 he would have been a dead giveaway for any liespotter than knows that qualifying language, as it's called, qualifying language like that, further discredits the subject. なぜthan knows となっているのはなぜでしょうか。 qualifying languageとはなんでしょうか。 further discredits the subjectというのもなんなのでしょうか。主張の真偽を疑うといったところでしょうか? 出典http://www.ted.com/talks/pamela_meyer_how_to_spot_a_liar.html

  • 講演会の一部なんですが、意味を教えてください

    ある作家の講演で、作家になると決めたとき怖くなかったか、とか、ベストセラーをこれからも出せるか怖くないか、などとよく聞かれるが、、、という話をしているところで、以下のように言っているのですが、about each other'sのあとの訳し方がわかりません。この文のあとに、エンジニアならそんな質問をされない、というようなことを言っているので、「そういったことを聞かれない種類の経歴」についてかなぁ、と思うのですが、どう訳したらいいのでしょうか? You know, and what is it specifically about creative ventures that seems to make us really nervous about each other's mental health in a way that other careers kind of don't do, you know? 実際の映像は以下の2分30秒あたりです。 http://www.ted.com/talks/elizabeth_gilbert_on_genius.html また、3分あたりで笑い声が起こるのはなぜでしょうか? よろしくお願いします!

  • この英語はどこの英語でしょうか

    NHKの番組で高校生の講演を見ました。 http://www.ted.com/talks/jack_andraka_a_promising_test_for_pancreatic_cancer_from_a_teenager.html 私は英語が殆ど話せないのでこの講演内容は殆ど理解できないのですが、この子の英語の発音はアメリカ映画でよく聞くアメリカ英語とは少し違うように思います。 この子の英語の発音はどの地域で話されている英語なのでしょうか。

  • なぜ笑っているのか教えてください。

    TECの講演の途中、以下の文章のところで会場に笑いが起こるのですが、なぜおかしいのですか? we just got real busy and whip, bam, boom: 動画は、以下のビデオの1:50あたりです。 http://www.ted.com/talks/lang/eng/tony_porter_a_call_to_men.html よろしくお願いします!

  • レベッカについて

    くだらない質問で大変恐縮ですが、「レベッカ」が最近復活しましたよね。はじめにそれを知ったのは1~2ヶ月前のカウントダウンTVだったと思いますが…。そのときのボーカルはNOKKOじゃなかったような気がするのですが、つい先日の同番組では確かにNOKKOが歌っていました。私の思い違いかもしれませんがどなたかわかくしをスッキリさせて下さい。気になって仕方ありません。

  • レベッカ

    なんで復帰したんですか

  • レベッカ再結成?! 正直、どう思う???

    アラフォーの男です。 まあ中高生時代は好きでしたね~。 18歳で車を持つようになって、普通にオーディオ機器を扱えるようになったので(家にはオーディオ機器が無かった…)、もう毎日のように車内で聴いていました。 今でも、時々ユーチューブで当時の映像を観ています。ソニーのCM(リバティ)も含め。 個人的には、当時の若さ故のパワーやノリというものが、彼らを後押ししていたと勝手に考えています。今の落ち着いた感のあるノッコでは、正直どうなのかなーと。 数年前に、NHKか何かで、ノッコの特番をやっていましたが、かなりガッカリ感を感じましたので…。素直に「これもあり」と思えればいいんですが、どうも違う…。 みなさんはどうですか? できれば、レベッカのファンだった方(好きだった方)にお伺いしたいです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141211-00000024-sph-ent

  • 多分レベッカの曲で・・。

    とあるフレーズはうたえるのですがその前後がわからなくて ここ3日間おなじところばかり頭の中をリピート状態です。 曲名と、もし歌詞がのっているHPあればぜひぜひ教えていただきたい とおもいます。 うろ覚えで申し訳ありません。どうぞよろしくお願いします。 「工場は黒い煙を吐き出して町は激しくこの子が大きくなるのを祈ってた」 「娘は中3になって薬の味覚えて黒いリストに名前を残した」 「壊してしまうのは一瞬でできるから大切に生きてと彼女はないた」 ここの3つだけぐるぐるまわっているのです・・・。

  • レベッカの再結成、やっぱりないかなぁ?

    レベッカの曲、いつ聞いてもいいですよね。 やはり、復活ないですかねぇ。 どこかのバンドみたいに、簡単に再結成するほど 安っぽいバンドじゃあないですもんねぇ。

  • レベッカの曲名

    レベッカの曲で、サビの部分が、「ダーリン、マイリトルダーリン」と歌う曲でシングルカットされてないマイナーな曲の曲名が思い出せません。アルバムとかで探しているのですが、見つからないんです。分かる方いらっしゃるかな。