• ベストアンサー

名前と住所を出さずにプレゼント

質問です。 楽天で品物を購入する際、コンビニ支払いで送りたい相手の名前と住所、 自分のメールアドレスを入力して品物を購入することはできますか? 支払いは私が行います。 しかし、この方法が可能となるとなりすまし購入も可能になってしまいますよね? やはり出来ないのでしょうか。 無理ならば、こちらの名前と住所を知らせずにプレゼントを送る方法があれば 教えていただけると助かります。(メール便以外で

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.2

まずは自分の手元に荷物が届くようにして、  宅配便の送り状に相手の住所氏名を書いて、差出人は「本人」にする。  と、相手に着きます。  こちらの住所は書かないので、ばれませんが・・・・・・。  

LuLu77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 できればそのまま送りたかったのですが、 他の方法ももう少し調べてみようとおもいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

>カード支払いですと、カードの持ち主の名前はでないという解釈で大丈夫なのでしょうか? それ拒否されちゃったら、デパートでお中元とかお歳暮誰にも贈れませんよ。

LuLu77
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。 それでは、No.2さまの方法で従兄弟にでも名前を借りようと思います。

回答No.1

カードで前払いしておけば? そもそも相手が、送り主の事知らなければ、気持ち悪がって受け取り拒否しますけど。

LuLu77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実はネットの友達にプレゼントをする約束をしていて、 こちらの名前を出さずに送りたかったので質問させて頂きました。 そのため受け取り拒否は恐らくありません。 また、クレジットカードはもっていないためカード支払いはできないです。

LuLu77
質問者

補足

追加の質問ですみません。 ご回答くださったNo.1さま、もしくはNo.1さまの以外の方、どなたかご回答いただけると助かります。 カード支払いですと、カードの持ち主の名前はでないという解釈で大丈夫なのでしょうか? でしたら身内に借りてのカード支払いも考えてみます。 度々失礼いたしました。