• ベストアンサー

住所や名前までわかってしまうの?

先日、悪質なサイトで高額な会員登録を勝手にされてしまいました。その際、ボタンをクリックした後、英語のようなものが真っ黒い画面にばぁ~っと出てきて、最後に『個人情報の取得が完了しました』とでてきました。その後、yahooのアドレスにメールが送られてきました・・・。住所や名前、電話番号など相手の会社に知られてしまったのでしょうか?不安でしょうがありません。どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umedama
回答No.3

接続しているプロバイダーとIPアドレスは相手に知られたでしょうね。クレジットNo.を記入してなければ問題ないはずです。Yahooのメールアドレスも再取得して現在の物は放置しておいたらどうですか? IPアドレスの取得し直しはしておいた方が良いでしょうね。BBの場合、モデムの電源を一晩ぐらい切っておくと再取得となります。

その他の回答 (3)

• gura_
回答No.4

国民生活センターのサイトで勉強されると良いでしょう http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/click.html
  • angel_man
回答No.2

確実にワンクリック詐欺の手口です。 だから、無視しておけば、何も問題ないのですが、 >yahooのアドレスにメールが送られてきました メールを送ってしまったのですか? 何かの記入欄が出たので、アドレス書いたのかな? ちょっと、気になりますが、間違ってもお金だけは、払わないで下さい。 そして、イキナリでびっくりしても、 絶対返信はしないように、ご注意下さい。

• moon_night
回答No.1

知られていません。 メールアドレスも通常知られません。 どこかで入力してしまいましたか?