• ベストアンサー

会員登録の際のアドレス認証

よく会員登録の際に、 登録ボタンをクリックすると 入力したメールアドレスにメールが送られてきて、 メール本文のアドレスを開くと登録が完了するというのがありますが、 あれはどのような仕組みになっているのでしょうか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalkichi
回答No.1

ワンタイムURLです。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0URL&lr=lang_ja
madman666
質問者

お礼

そんな便利なものがあるのですね。 ありがとうございます。