• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

登録メールアドレスが認証できない

Yahooオークションを利用するのにIDと メールアドレスを登録しました。 メールアドレスは例えば***@yahoo.co.jpで登録し オークション用に使う登録メールアドレスは ***@ybb.ne.jpで登録しました。 ***@ybb.ne.jpのアドレスが未認証なので「認証メールを 送信」ボタンをクリックしたのですがメールが 届きません。 この***@ybb.ne.jpのアドレスに届くメールは どうやって見るのですか? 一緒に登録した***@yahoo.co.jpの方には認証メール 届いてません。 どこをクリックすれば***@ybb.ne.jpに届いた メールを見ることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

通知アドレスが承認されたかどうかということでしょうか? もしそうであれば、オークションのIDでオークション→オプション(右上にある)→通知機能(一番上に真ん中)→メールアドレスの▼をクリックしたら、認証されていれば、そこにあると思いますが。 認証するときは認証番号を入力すると思いますが、それを入力して送信したのでしょうか。 あとはアドレスを間違えて入力してしまっているか・・・。かな?

質問者からのお礼

通知機能の所にはそのアドレス載ってはいるのですが 登録情報を見ると未認証になってます。 アドレスも合っているみたいですし・・・ やってみてわからなければ再度質問しますね。 もう少し勉強してみます。 ありがとうございました。