-PR-
解決済み

インターネットを使ってのプレゼント

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21846
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

インターネットで贈るプレゼントについての質問です

最近、結婚式での引き出物で、カタログから好きなものを選べるのがありますね。
葉書とカタログが入っていて、自分の住所(送付先)と商品番号を書けば、
後日届くという形のもの.

このような形式の インターネット上でのプレゼントは無いでしょうか?

(プレゼントを贈る側) 特定のHPで 自分の名前とe-mail、
            送り先の名前とe-mailアドレスを入力
            金額を決めて、クレジットか何かで支払い

(プレゼントを贈られる側) 「***さんからプレゼントが届いています」って感じで
              好きな商品を選んで、住所を入力すると 後日届く..って。

送る側は 相手のe-mailがわかれば 住所がわからなくても
構わないわけです..。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

「メールアドレスだけでギフトが贈れる!」のが特徴のサイト「ギフティギフティ」がおすすめです。ギフト商品群の中から、贈りたい商品をいくつか選択し、贈る相手のためのギフトカタログを作ります。送料は全国一律500円(フラワー、クール便などは800円)、現在のところ支払方法はクレジットカードのみです。
http://www.gifty2.com/?main=main_help.html

あと、ご質問とは少しそれますが、ここで面白いのは「おねだりギフト」というしくみ。自分の欲しい商品でカタログを作成して「おねだり」することができちゃいます。
http://www.gifty2.com/?main=main_onedari.html

トップページは下の参考URLからどうぞ。
お礼コメント
taka123456

お礼率 60% (3/5)

探し物はこういうのでした...
どうもありがとうございます
投稿日時 - 2000-12-25 00:06:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (19/39)

ギフティギフティというサイトがお役に立つかもしれません。
お礼コメント
taka123456

お礼率 60% (3/5)

探し物はこういうのでした...
どうもありがとうございます
投稿日時 - 2000-12-25 00:07:22