• ベストアンサー

抱擁の歴史

接吻についての歴史的、生物学的な意味合いについての考察は多数あるのに抱擁に関してはあまり見られないのですが、 抱擁の歴史と、 抱擁を同じく行う生物について詳しい話を聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.1

>抱擁を同じく行う生物 人間だけだと聞きました。 直立したら前面からでも成功できるからそうしたのでしょう。 意思を通じ合わせながらしたほうが快感が強くなることを知ったのもこの傾向を強めたのでしょう。 抱擁はですから代理成功でしょうね。 バックアタックは、ですから人間としての退行です。

0000cb0000
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。  抱擁に近いもので「子供を抱く」という行為がありますが、これは双方に保護被保護から得られる安心感などを与えます。  つまり抱くという行為によって我々は心地よい刺激を受けるため性交渉にもこれらを取り入れたというわけですね? そしてそれが抱擁の始まりであると。  海外では挨拶がわりに抱擁することもありますが、そもそもは「子供を抱く」 が原点にあるとすれば性的な抱擁とそうではない抱擁が二種類存在するのでしょうね。  接吻が本能的なものであり、その原点に親子間の接吻があるとされている事を考えると抱擁も同じように古い歴史を持つのかもしれませんね。