• 締切済み

不思議な行動

会社の人について質問です。同じ業務に取り組んでいる男性社員についてです。 「メールアドレス教えて」と言われ、忙しくて一カ月ほど放置していたら、催促のメールが送られてきて、仕方なくメルアドを教えたら飲みに誘われました。そのメールも忙しくて放置していたら、なんでメールを無視するのかと言うような内容のメールが送られてきました。 好意であればよいのですが、彼には彼女がいます。 でも、本当かどうかは分かりません。「別れた」と言ったり、「別れてない」と言ったりしてコロコロ変わるし、彼女がいるような人がメールに返信しなかったくらいで、催促のメールや「メールを無視する」という内容のメールを送ってくるのかな?と思う所があるからです(彼女がいる人はどこか余裕があるような気がするので、そういうメールは送らないのではないかと思います。)。 彼はチャラチャラしているような人ではなく、至って真面目です。 女性社員と喋ったりもしないような人です。ですから、彼女と言う存在が本当にいたら他の女性と連絡を取るのかな?と思うのです。 だからこそ、彼の行動が不思議でなりません。 こういう男性って何なのですか?

みんなの回答

回答No.2

そういう男性はいますね。真面目にあなたと関わりたいけれど、相手の気持ちとか、常識的な人の感覚がわからないのでしょう。 万一のために証拠は残しておいて、できるだけ周囲の人にこのことで困っていることを話して、彼自身には、個人的に関わる気持ちがないことを、明確な言葉を選んで、できるだけやさしい口調で伝えるのがベストと思われます。 あなたは知識がない(それが普通ですからいいのですよ)から不思議なだけで、実際にそういう人がいて、念のために注意して関わらないといけないと覚えておくと良いと思います。

• poyo3
回答No.1

かなり自己中心的な感じです。 ちゃらそうでなく真面目に見える感じが一番危ないかと思います。 おそらくはあなたが絡みやすいと判断したのでしょう。(悪い言い方カモです) このタイプは自分中心に世界をゆがめるタイプなのであまりかかわらないほうがいいと思います。 これだけ一方的に自分の都合を押し付けてくる感じは、一度もし付き合うようなことになればしつこく付きまとってくると思われます。最悪ストーカーになる可能性もあるかと。 まじめそうに見えたりたの女性と接点がなさそうなのは自分の世界を侵害されるのを嫌うからです。 付き合いには十分注意したほうが良いかもしれません。可能なら他の人に相談されることを勧めます。 その場合も逆恨みされないように注意してください。基本人間がかなり幼児性が強い可能性がありますので。