• 締切済み

不思議な行動

会社の人について質問です。同じ業務に取り組んでいる男性社員についてです。 「メールアドレス教えて」と言われ、忙しくて一カ月ほど放置していたら、催促のメールが送られてきて、仕方なくメルアドを教えたら飲みに誘われました。そのメールも忙しくて放置していたら、なんでメールを無視するのかと言うような内容のメールが送られてきました。 好意であればよいのですが、彼には彼女がいます。 でも、本当かどうかは分かりません。「別れた」と言ったり、「別れてない」と言ったりしてコロコロ変わるし、彼女がいるような人がメールに返信しなかったくらいで、催促のメールや「メールを無視する」という内容のメールを送ってくるのかな?と思う所があるからです(彼女がいる人はどこか余裕があるような気がするので、そういうメールは送らないのではないかと思います。)。 彼はチャラチャラしているような人ではなく、至って真面目です。 女性社員と喋ったりもしないような人です。ですから、彼女と言う存在が本当にいたら他の女性と連絡を取るのかな?と思うのです。 だからこそ、彼の行動が不思議でなりません。 こういう男性って何なのですか?

みんなの回答

回答No.2

そういう男性はいますね。真面目にあなたと関わりたいけれど、相手の気持ちとか、常識的な人の感覚がわからないのでしょう。 万一のために証拠は残しておいて、できるだけ周囲の人にこのことで困っていることを話して、彼自身には、個人的に関わる気持ちがないことを、明確な言葉を選んで、できるだけやさしい口調で伝えるのがベストと思われます。 あなたは知識がない(それが普通ですからいいのですよ)から不思議なだけで、実際にそういう人がいて、念のために注意して関わらないといけないと覚えておくと良いと思います。

  • poyo3
  • ベストアンサー率30% (260/857)
回答No.1

かなり自己中心的な感じです。 ちゃらそうでなく真面目に見える感じが一番危ないかと思います。 おそらくはあなたが絡みやすいと判断したのでしょう。(悪い言い方カモです) このタイプは自分中心に世界をゆがめるタイプなのであまりかかわらないほうがいいと思います。 これだけ一方的に自分の都合を押し付けてくる感じは、一度もし付き合うようなことになればしつこく付きまとってくると思われます。最悪ストーカーになる可能性もあるかと。 まじめそうに見えたりたの女性と接点がなさそうなのは自分の世界を侵害されるのを嫌うからです。 付き合いには十分注意したほうが良いかもしれません。可能なら他の人に相談されることを勧めます。 その場合も逆恨みされないように注意してください。基本人間がかなり幼児性が強い可能性がありますので。

関連するQ&A

  • 男性上司の不思議な行動

    女性部下がいる男性に質問です。 私の上司(男性)が、業務的に接待相手と関連が強い違う部署の女性Aさんを接待に誘い、 聞いてもないのに女性部下である私にその女性を接待に誘った事情を伝えてきました。 私はわざわざ別部署の人を誘うならそれ相応の理由は同然あるよねとしか 思いませんでしたが、その行動が不思議でたまりません。 ちなみに男性でも関連実務をしている人がいるのに、女性にしたのは怪しげですがね。しかもその女性は美人ですし。 私から、Aさんを気に入ってるから誘ったんだー!とか邪推/茶化されるとでも思ったのでしょうか?説明されたとこで、邪推されるのは同じですし、何故男性の方を誘わなかったの?という疑問は残るので説明する意味もない気がします。 考えすぎかもしれませんが、美人女性を誘って、わざわざ伝えて、私をヤキモチ妬かせようとした気も? どなたか教えていただきたく存じます

  • 不思議・・・

    メールや電話って、相手が返事してくれることでコミュニケーションが成り立ちますよね。 だから1、2通ならともかく20通くらい連続で返事が来なかったら、その人へメールを出すのは嫌になりませんか? 今、一方的にメールを送り続けてくる人がいて、20~30通くらいずっと返事を出していません。 ↓↓質問です↓↓ 【ずっと返事を出さない人へメールを送り続ける人って何を考えてるんでしょう?】 メールの内容はクリスマスやスポーツイベントなどの誘い、今何々をしてるよなどの報告(別に聞いていない)などが多いです。 無視を続けることで逆恨みや逆切れなどされたら怖いです。 (その人は職場の人です。土日にもメールが来ます。 職場の人のこと、土日にわざわざ思い出してる時点で「?」です。特にその人とは業務上全く関わりないし。) その人は私より10歳くらい年上で、私には彼氏がいることも知っています。 ただのポジティブシンキングの人なのでしょうか。 3~4年前にも一人、一方的にメールを送ってくる人がいて、その時も不思議でした。その時はメルアドを変えたので(その件とは関係なく)、その後音信不通になりましたが。 今回の件は↓の件と同一人物です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1798453 このときはお世話になりました。お陰様で社内メールの方は無くなりました。

  • 不思議なことが起きました

    迷惑メールが増えたなどの理由で メアドを変えました。 2ヶ月たち 新しいメアドで 結構メールのやりとりをしています。 今日、1時間前、不思議なことが起きました。 なんと 以前のメアドから ウチへ メールが届いたのです。 ? 開いても何も入っておらず 空メールです。 ? 以前私が使ってたメアドと全く同じメアドをたまたま偶然持つことになった人がいて、ウチに(今の新しいメアドに)メールを送ってくれたのだろうか? (でもその人、なぜうちの新しいメアドを知ってるの?) ともかく 私にとっては古いメアドに 返信してみました。 ところが メールを送れないのです。 やはり わたしにとって以前のメアドは誰も使ってないのです。 この古いメアドから 今現在使用中の新しいメアドに メール(ただし空メール)が届くなんてこと あり得ることなのでしょうか 誰か 教えてください。 気味が悪くて 心配しています。

  • 不思議さんとか、謎が多いとかひょうひょうとしてる。

    不思議さんとか、謎が多いとかひょうひょうとしてる。淡々としてる。と言われるのが苦痛です。 30代半ばになって恥ずかしいですが、 親しい友人や、家族からおっちょこちょいで天然で方向音痴でなどと言われます。 親しく自分が心を開いてる人とはよく話し、 色んなことを共有できますが、職場では特にあくの強い上司やいばっている年配の女性などには 自分を全く出せず、本音では話せないので 気を遣ってハキハキ喋ったりします。 今の職場では男性だけの部署に自分だけ女性です。営業部なので、ペラペラ調子よくふざけてよく喋る男性もいます。 直属上司が一番ふざけてる人で、いつも私のことを「不思議さんですね」○さんって本当掴めない人ですよねー」「○さんって謎が多いよね」 と皆に向かって大声で言うので、会社中で 私は不思議さん。謎の多い人となっています。 社内でも、話せる人とはよく喋るので、そうは思われてないみたいですが、 同じ部署の人達とはふざけたノリが合わず、 自分だけ派遣社員でみんなの仕事の話が分からないこともあり、あまり喋っていません。 皆の前で不思議さん不思議さん。と言われると、 嫌な気持ちになって反応しなかったりします。 場の空気を読んで少し笑ったりすると 別の営業男性達が「たしかにそうですよね。 ひょうひょうとしてますね」「淡々としてますね」 と言われるのが心底嫌で内心イライラしてきます。 実際の自分は淡々ともしてなく、いつもあたふたして、仕事内容も分からないことを他部署に聞きに行ったり。何とかこなしています。 中には静かで自分のことを喋らず、仕事の伝達だけしてる男性もいるのに、そういう男性は特に不思議とは言われていません。 私だけ「不思議」「ひょうひょう」のレッテルを貼られるのでもう 直属上司と話したくもなく、ムッとした態度になることもあります。 すると「あの笑い方とかもさ」と更に言ってきて、「淡々と」とまた始まります。 友達や家族からは一切言われたことがないのに、 前職でも淡々としてる。と言われたことはあります。 自分が行けないんでしょうか?

  • 不思議ちゃん

    私は…自分ではよく分からないんですが、不思議ちゃんだと言われます。 多分価値観が他の人とは少し違うんですかねぇ。 笑うとことか怒るとこが周りとずれてたり、変なことにこだわったりするから?なのかな??あとボケ~っとしてるから? 最初、男の人は不思議な私(?)に興味を持ち好意を持ってくれます。「なんか癒される。」「一緒にいるとヤなこと忘れる」とか言って。 でもしばらくすると、「何考えてるか分かんねぇ」「疲れる」と言われて、ハイ、サイナラ~です。 男性の方は不思議ちゃんってぶっちゃけDOなんでしょうか?

  • 男女問わず質問です。

    男性に質問です。 1.中学校を卒業してから10年後、同級生だった異性から手紙がきたと  します。(内容は、「久しぶりです。懐かしくなって手紙を書きまし た。今何していますか?よかったら教えてください。」見たい  な感じで文末に メアドを載せてある手紙です。)  中学校時代、その女性から「好きです。」と告白されたことがあった とします。  早速質問ですが、なぜその女性は手紙を書いてきたと思いますか?  あと、そのような手紙が来たら返信しますか?   2.中学校時代、好意を示された同級生の女性から10年ぶりに連絡が来  たとします。  何回かメールをしているうちに、その女性に  「特にメールをする人もいないから、くれると嬉しいよ~!」と言  ったとします。それはどういうつもりで言っていると思いますか?    女性に質問です。 3.付き合ってはいない中学時代、同級生だった男性とメールをしている とします。(卒業してから10年経っていたとします。)  その男性から「特にメールをする人もいないから、メールをくれると嬉しいよ~!」と言われたとします。  そのように言われたらどのように捉えますか?  嫌われてはないと感じるのは普通だと思いますが、そのように言われたら、いずれ深い関係になれるのではないかと思ってしまいますか? 4.仕事柄、時間など不規則な男性(その男性は自分が好きな人で、彼氏ではない人)から「寝ぼけて見ちゃって返事した気になっている時があるからもしメールの返信がなかったら気にせず催促してね^^;]  とメールで言われたとします。どのように感じますか?  そのようにいわれたら、その言葉通りに催促してしまいますか?   皆さんからのご回答をお待ちしています。

  • 不思議な人に会いました。また、会いたいです。

    駅で不思議な人に会いました。 一時間ちょっと駅で話しただけでした。 外見は、好きではないけど、 話の内容が好きになりました。 私と、物凄く話が合いました。 あと、私の好きなものを彼も同じく興味を持っていました。 メアドも、名前も、連絡先も教えてもらっていないし、 教えないまま、別れてしまいました。 家で、彼のことを考えていたら、 いつの間にか、素敵な人だと思い始めていました。 同じ駅の同じ時間帯辺りに、行ったら、 彼に会えると思いますか。 彼は、物流で働いているといっていたので、 この駅を通勤している可能性はありますか。 彼を観る前は、外見で男性を好きになっていたのですが、 彼みたいな人間に会い、 男性は外見ではないな、と考え始めました。 それと彼は、一般の男性(私の好ましくない男性)たちとは、 違った男性でした。 しかも、私に凄く関心を示してくれました。 変な関心なら、体に興味を持つと思います。 でも、私の性格や、個性に関心があった気がします。 また、会いたいです。 どうしたらいいんでしょう。

  • アドバイスを下さい

    僕は今職場に同じ年の好きな人がいるのですが、その人から多少なり好意をもたれているのか、それともわざと思わせぶりな態度をとってからかっているいわゆる養殖女子なのか、付き合える可能性があるのか、付き合いたいと思うのは間違いなのか、わからなくて困っています。 まずなぜ好意をもたれているのか、もしくは思わせぶりなのかどうか疑問に思ったかと言いますと相手の行動が誰にでもするような行動なのか不思議に感じたからです。いくつか受けた行動を挙げます。 (1)飲み会で食べ物を何回も「あーん」してきた。また、抱きついてくる仕草をしてきた。 (2)僕の写真を撮ってはフォルダに保存して、一人の時に見ているらしい。今のところ撮られた回数は4回。 (3)上記の飲み会があるまでは職場ではほとんど話をしたことがなかったが、飲み会以降わりとよく会話をしている。 (4)メアドの交換を相手からしてきた。 (5)僕もいる場所で彼氏と別れる話をしていた。 ただ、2つ気になることがあって、まず1つは職場の人に僕が相手に送ったメールの内容がバレていたということがありました。そのメールをした日、メールが途中で返信がなかったんですが職場の人が言うには相手の人が無視しましたと言っていたそうです。僕のメールの内容も確かに無視をされてもおかしくはない質問だったと思います。相手を怒らせるような内容ではなく返信の価値がない質問内容だったと思います。職場の人には相手がメールをばらしてたよとか、無視されるんだからその程度にしか思われてないよ等言われました。メールをバラされたのはショックでしたが、その部分しか聞かされていないので、ただ単に相手がいきなりバラしたのかどうかもわかりませんし、何かの話の流れでポロッと出たのかもしれませんし、話のネタとして出したのかもしれませんし詳しいことはわかりません。ただ、メールをしたのは今のところ2回なのですが、初めてのメールの方は内容をバラされていないと思います。 もう1つは相手が自身のことを彼氏がいても他の男を狙ってしまうと言っていたそうです。冗談なのかウケ狙いなのか、マジなのかはわかりませんが、事実なら考え所です。 今のところボディタッチはないものの相手は十中八九僕が好意を寄せているのは感づいているでしょうし、僕は単純なので上記のことがあると好意を持たれているんじゃないのかと判断してしまうのですが、職場の女性に相談すると、相手はわざとやっているとか、自分を守ってくれる仲間を作っているだけとか、気持ちを弄ばれているとか、付き合えたとしてもすぐに捨てられるとか言われます。誰に聞いても例外なく同じ回答です。男性がほとんどいない職場なのでどの男性にも同じようなことをするのか比較する手段もありません。 思わせぶりな態度をする女性は多いと聞きますが、やはりこのケースも例外ではないのでしょうか? 相手の行動から好意をもたれていると考える僕がただ単に単純でバカなんでしょうか? 職場の人が言うように傷つくのは僕で結果は見えているのでしょうか? そもそも同じ職場の恋愛は難しいのでしょうか? どうかアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 彼の行動は‥。

    用件があり私から彼のメアドを聞きました 彼とは同じクラスでありますがメアドを聞く前はあまり話す中ではありませんでした 友達伝いで聞いたんですが友達が聞く際にあたかも私が彼のことを好きかのような聞かれ方をされした 私は彼に対して恋愛感情はありません メールし始めてからずっと続いています メールが終わりそうになったら話題を作ってくれたり、質問もたまにあります おやすみとメールを切っても次の日に違う話題で来ます 彼とのメールは楽しいです でもなぜか学校では全く話しません 彼も話しに来ないし私からも行ったりはしません 彼についてですが、彼の所属している部活はプライベートのことをオープンに何でも話さなきゃいけない約束があるらしいです あと個々はいい人達なのですが集団になると強くなり平気で人のことを侮辱をします 代表的な例で言うと自分達の部員の中で、女子の誰かに好意を抱かれている人がいたら、もしその女子のことを自分達が気に入らないとその女子の前で、聞こえるように侮辱しだしたりしています 彼も個々でいるといい人ですが集団になると流されるタイプだと思います 私がメールしていることを友達言った時にその友達は好意があって照れて話さないか、もしかしたら彼の部活も部活だから私を惚れさせ告白させて結果的に最後に振ろうとされてるのかもしれないと言い出しました 今のところテスト期間中で部活がないことや、公にはまだ騒がれていないだけかもしれませんが騒がれてはいません 彼はどっちの思いで私とメールしているのでしょうか?

  • こういう場合の既婚女性の気持ちは?教えてください。

    30代、40代既婚女性の方教えてください。 以前にした質問に関連するかもしれませんが、お訊きします。 ある既婚女性(アラフォー)がいて、異性として意識できる同年代の既婚男性がいたとします。 その男性に ・二人だけの時は親しく何でも話すのに周囲に人がいれば無視したりする。 ・たまにメールで連絡する。返事はすぐに来る。内容は近況報告程度。お互いに内容は抑制してる感じ。メアドについては女性から訊いてきた。 ・男性は彼女に好意的な態度を取るが一線を越える気配はない。 ・その男性の事をいつもけなしてからかうけれど、真剣なトーンで褒めることがある。 ・他の女性と親しくしてると、後で「きれいな子と話せて良いですね~。」「やっぱり若い子は良いですね~。」などとからかいにくる。 ・男性は女性から好意を感じることもあるが、必要以上に冷たくされ、壁を作られていると感じる時もある。 ・女性はつき合いは良いのですが、基本的には人と群れて集団で行動する人ではありませんし、誰彼なく親しくする人ではありません。 以上のような態度はどうなんでしょう。 私が経験していることです。他の男性にはとっていない態度です。めざとい人には「二人は仲がよいな。」と少しだけですが怪しまれます。私は気にしませんし、彼女もまんざらでないようです。 当の私は彼女が好きです。でも浮気しようってわけではありません。今の好意的な関係が良いのですが、今後も仲良くしたいんです。でも、彼女の態度に翻弄されてる感じです。彼女にも私と同じような好意があれば、安心して今の関係でいられるのですが・・・。 彼女は私に異性としての好意を抱いているのでしょうか?

専門家に質問してみよう