• 締切済み

下りの高速エスカレーターは実際にあるのか?

地下駅などでのエスカレーターの中には、たまに高速エスカレーターというのがあります。 実際に上りは見た事や乗った事があるのですが、下りのほうは全部普通の速度で、高速は未だに見た事も乗ったこともありません。 高速エスカレーターは、実際には下りもあるのでしょうか?それとも上りにしかないものなのでしょうか?

noname#253211

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

高速と、書いてあるだけで、専用に作られている訳では無いでしょう。 エスカレーターの速度は帰られるものもありますからね。 海外などだと、日本でいう高速の物が上り下りともに使われて居たりしますよ。

質問者

お礼

実際に下りの高速エスカレーターは海外にあるのですね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

ほぼ無い 下りだと早すぎて前に将棋倒しになって事故る可能性あるから

質問者

お礼

やっぱり下りの高速エスカレータは危険だから無い場合が多いのですね。