• 締切済み

エスカレーター歩きますか?

エスカレーターで歩きますか? (1) 上りは歩く (2) 下りは歩く (3) 上り、下りともに歩く (4) 上り、下りとも乗ったまま (5) エスカレーター自体普段乗らない みなさんどうですか?

• uuuuuu
  • お礼率21% (247/1155)

みんなの回答

• a-san0124
回答No.14

基本的に4ですが、急いでいるときは上下ともに歩きます。

uuuuuu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。

• tips
回答No.13

こんにちは。 4 です。 エスカレーターは以前は歩いていましたが 歩くのは機械に負担になるようなので じっとしています。

uuuuuu
質問者

お礼

• rail1000
回答No.12

(1)ですかね。。 下りのエスカレーターはあまり見ないためか、歩いた記憶があまりありません。上りの場合は急いでなくても歩いてしまうときがありますねぇ~。^^;)

uuuuuu
質問者

お礼

• sagakaso
回答No.11

基本は上下ともに歩きます。 そういう習慣がついてしまいました。 横に階段があれば乗らないで階段を使います。 先の方も書かれていますが、本当は歩いて欲しくないようですね。

uuuuuu
質問者

お礼

• bbna10
回答No.10

3と4です。 急いでいる時は3 普段は4 といっても通学のような急ぐシーンではエスカレーターが無いのでほとんど4です。

uuuuuu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

• k-simple
回答No.9

普通の時は(4)です。朝の通勤時は毎日確実に(3)です。朝は常に急いでるので(^^;) ちなみに歩かない人が左に立ち右側が追い越し(歩く人)なのは関東だけで、関西は逆だと聞いた事がありますが・・・

uuuuuu
質問者

お礼

• koko_u_
回答No.8

うわ。みんな歩かないなぁ。 わしは (3)。すぐ前でボヘーっと立っとるやつの後頭部を睨んだりしてます。 だいたい、近所のデパートのエレベータが死ぬほど遅いんよ。 多分危険を軽減しようとしているのだろうけど、余計歩くっちゅうねん。

uuuuuu
質問者

お礼

• ashcan
回答No.7

一人で居るときは大抵は(3)ですね 肩とかぶつかって転げ落ちるっていう事故もあるみたいですし、危ないからどちらも乗ったままってのがいいんでしょうけど、やっぱり自然と歩いてしまいますね(汗 誰かと一緒に居るとしゃべっているので乗ったままです そのときは西日本(名古屋)なので左に並びます

uuuuuu
質問者

お礼

回答No.6

基本(5)です。 混んでなくて、とっても急いでる時は エスカレーターで歩く時もありますが そんなこと殆どありません。 エスカレーターに乗る人が多くて 乗る時点で並ぶことが多いので エスカレーターには見向きもせず階段派です。

uuuuuu
質問者

お礼

noname#207400
noname#207400
回答No.5

(4)かな。 2列(歩かない側と歩いてる側)のうちどちらか選べる状況なら歩かない方に乗ります。上りも下りも。基本的には歩かないです。 混んでる時はなんとなーく流れて入ってしまった側の列に従います。 無理して歩かない側にはいきません。

uuuuuu
質問者

お礼