• ベストアンサー

恋愛マニュアルを完璧にマスターしたから?

世の中にはたくさんの恋愛マニュアルがありますが、結婚出来た人や彼女いる人は恋愛マニュアルを完璧にマスター身に付けているのですか?

noname#186955
noname#186955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.6

NO.4です。 >恋愛マニュアルをマスターしなくても彼女や恋愛は出来ますか? 出来ますよ。^^ 必要なのは、相手を思いやる気持ちです。 もし、質問者さんのことを好きな人が現れたとして。 その人が、恋愛マニュアルを読んで男の人が好きだと言われる料理を作ってくれたとしましょう。 でも、それが自分の嫌いな料理だったらどう思いますか? それなら料理を作る前に、自分に「好きな料理は?」って聞いてくれればいいのにって思いませんか? 大切なのは、目の前の人がどう思うのかです。 「女ってわからない」って思うから、難しいと思うのだと思います。でも、もっとシンプルに考えてください。 自分の気持ちばかり押し付けない。 相手にばかり求めない。 相手の話・気持ちを聞く。 自分の気持ちもちゃんと伝える。 そういう人付き合いの基本を忘れなければ、恋愛は出来ますよ。 女性は気持ちを受け取るのが上手ですから、相手を思いやる気持ちを持って行動しているならば、たとえ口下手であってもそれをちゃんと受け取れるものです。 まずは、女性の前でも緊張せずに自然な自分を出せるようにがんばってみてください。 自分が緊張していると、相手も緊張してしまいますから。 そこから始めてみてください。

noname#186955
質問者

お礼

相手の女性を思いやる気持ちを大切にということですね。わかりました! ありがとうございました! \(^o^)/

その他の回答 (6)

  • 6tombo
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.7

で、いつになったら行動するの? もう諦めなって無理なんだから。

noname#186955
質問者

お礼

諦めたらそこで終わりよ!生きてる限り可能性はあるのよ! \(^o^)/ 頑張ろうよ! (^q^)

noname#196134
noname#196134
回答No.5

カップルによってマニュアルは違います。 例えば、生殖可能な未婚の男女をそれぞれ1000万人とすると1000万×1000万=100兆のマニュアルが必要かと。 実質マニュアルを読んでも役に立たないかと。

noname#186955
質問者

お礼

では何故恋愛マニュアルは存在するの?

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1250/3423)
回答No.4

トルストイの言葉です。 「多くの女性を愛した人間よりも、たったひとりの女性だけを愛した人間の方が、 はるかに深く女というものを知っている」 それでも、恋愛マニュアルをマスターしようと思いますか? 誰かの真似をするより、自分らしくいるほうが魅力的に映ると思いますよ。

noname#186955
質問者

お礼

恋愛マニュアルをマスターしなくても彼女や恋愛は出来ますか?

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.3

恋愛マニュアルを完全マスターした人となんて、結婚したくありません。 私は以前、バツイチの湘南ボーイと付き合ったことがあります。 女性経験数え切れないと言ってました。 私が紹介した女友達にも手を出そうとしていました。 最低の男でした。 私の今の主人は、私しか知らない恋愛には超晩生な男性でした。 でも、晩生で不器用な性格が一番信用できるんです。 結婚10年の今でも、私のことを本当に大事にしてくれます。 一番信用できるのは、駆け引きなんか出来ない不器用な人間ですよ。

noname#186955
質問者

お礼

経験者様のご回答、説得力ありますね! 確かに遊びまくり男性なんて信用出来ないよね。 誠実な男性が好きだという女性いますからね。 ありがとうございました。

回答No.2

18歳、彼女いない暦=年齢の調理専門学生です。 美味しい料理ってレシピどうりに作ったって出来ないです。 そもそも、レシピには「塩:少々、コショウ:適量」とか書いてますから、レシピを完璧に 覚えて、完璧にレシピに忠実に作っても最後は塩加減で決まります。 ですが、塩は少々です。最後は自分の感覚です。ですから、自分の感性や経験を磨かなければ、 本当に美味しい料理は作れません。 なんていうか、恋愛と料理って似てませんかね?

noname#186955
質問者

お礼

彼女いない歴=年齢を卒業している人の回答が欲しかったな。 (^^ゞ ちょっと説得力微妙。 ご回答ありがとうございました。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

そんなもの見たこともない。

noname#186955
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛マニュアル。恋愛に関するマニュアル本が世の中にはたくさんありますよ

    恋愛マニュアル。恋愛に関するマニュアル本が世の中にはたくさんありますよね。 街に出ればたくさんのカップルや夫婦がいます。 世の中のカップルや夫婦はみんな付き合って恋愛したり、結婚したりしたわけですが、それではみーんな恋愛マニュアル本に書かれていることをマスターしたから、あるいはマスターしているから結ばれることが出来たのでしょうか? 恋愛マニュアル本を見ていると書かれていることを全てマスターしないと彼女なんて出来ないような気持ちになります。 となると、彼女のいる人は恋愛マニュアル本をマスターしていることになりますよね? 彼女がいる男性って凄いなぁーと思います。

  • 恋愛マニュアルをマスター?!

    結婚していたり彼女がいる男性って、恋愛マニュアルを全てマスターしているのでしょうか?

  • 恋愛マニュアル。

    恋愛マニュアルを学び、完璧に遂行すれば好きな人と付き合い結婚出来ますか? (^∇^)b

  • たくさんの恋愛マニュアルはあるが。

    世の中、恋愛マニュアルはたくさんありますよね。でも、、、、、、結局、、、、、 容姿ですよね?

  • 英語を完璧マスターするにはどうすれば

    英語を完璧マスターしたいのです(特に発音) NOVAのようなところに通うことと本などで勉強すること これだけではマスターできませんか? 通訳の人はどのくらい喋れるのでしょうか 通訳の人くらいに英語ができるようになりたいです

  • 英語を完璧にマスターしたいです。

    英語を完璧にマスターしたいです。 英語は挨拶・少しの単語などしか分かりません。 一刻も早く英語を完璧にマスターしたいです。 そこで英語を話せる方にご質問です。 どうやって英語を覚えましたか?

  • 恋愛マニュアルについて

    私は恋愛をしたいんです。しかし、私は今まで一度も恋愛をしたことがありません。また、学校でも恋愛についての授業がなかったために恋愛を学んでいません。そのため、どうやって彼女を作り、恋愛をし、結婚するのかという一連の詳細な流れが分かりません。 だから、恋愛マニュアルが欲しいのです。 恋愛について詳しく書かれた本、またはマニュアル、チュートリアルみたいなものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • Outlook 2007を完璧にマスターしたい

    Outlook 2007を完璧にマスターしたいのですが、良い本などが有れば教えてください。

  • どうやって学んだのかな?!!( ; ロ)゜ ゜

    彼女がいたり結婚している人達はどうやって恋愛マニュアルを完全マスターしたのでしょうか? (;´゜д゜`)スゲェー!! 恋愛出来ているのは恋愛マニュアルの内容を全て身に付けているってことですよね。 凄いなぁ~~~と思いますよ。 (*゜Q゜*)ビックリ!!

  • 容姿が完璧じゃないと恋愛したくない というのは変で

    容姿が完璧じゃないと恋愛したくない というのは変ですか? アラサー女です。 これまで彼氏がいたことがありません。 自分から行動する事もありませんでしたし、誰も寄ってくる事もありませんでした。 積極的になれない理由は、顔、体型など容姿のコンプレックスがあります。 体型は標準体重ですが、モデルの様な体型ではありません。 可愛い・美人じゃないと恋愛しても格好つかないというか、やっぱりこの容姿で恋愛となると違和感があります。 恋愛や結婚対して憧れはあったし、片思いも何度もありましたがやっぱり見た目が完璧じゃないとダメだと思ってしまいます。 ブスな人でも恋愛・結婚は普通にしてますが私は出来ないなぁ‥‥と思います。なんというかまず自分が許せません。 卑屈な中身にも問題が、と言われそうですがやっぱりそれは見た目が悪くて中身にも影響する所は大いにあると思います。 最近年齢的に周りに「これから結婚は?」とか言われる事があったので、そういう事も気になり始めました。 結婚どころかこの年齢で交際経験もないのですが…