• ベストアンサー

恋愛マニュアルを完璧にマスターしたから?

世の中にはたくさんの恋愛マニュアルがありますが、結婚出来た人や彼女いる人は恋愛マニュアルを完璧にマスター身に付けているのですか?

noname#186955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.6

NO.4です。 >恋愛マニュアルをマスターしなくても彼女や恋愛は出来ますか? 出来ますよ。^^ 必要なのは、相手を思いやる気持ちです。 もし、質問者さんのことを好きな人が現れたとして。 その人が、恋愛マニュアルを読んで男の人が好きだと言われる料理を作ってくれたとしましょう。 でも、それが自分の嫌いな料理だったらどう思いますか? それなら料理を作る前に、自分に「好きな料理は?」って聞いてくれればいいのにって思いませんか? 大切なのは、目の前の人がどう思うのかです。 「女ってわからない」って思うから、難しいと思うのだと思います。でも、もっとシンプルに考えてください。 自分の気持ちばかり押し付けない。 相手にばかり求めない。 相手の話・気持ちを聞く。 自分の気持ちもちゃんと伝える。 そういう人付き合いの基本を忘れなければ、恋愛は出来ますよ。 女性は気持ちを受け取るのが上手ですから、相手を思いやる気持ちを持って行動しているならば、たとえ口下手であってもそれをちゃんと受け取れるものです。 まずは、女性の前でも緊張せずに自然な自分を出せるようにがんばってみてください。 自分が緊張していると、相手も緊張してしまいますから。 そこから始めてみてください。

質問者

お礼

相手の女性を思いやる気持ちを大切にということですね。わかりました! ありがとうございました! \(^o^)/

その他の回答 (6)

• 6tombo
回答No.7

で、いつになったら行動するの? もう諦めなって無理なんだから。

質問者

お礼

諦めたらそこで終わりよ!生きてる限り可能性はあるのよ! \(^o^)/ 頑張ろうよ! (^q^)

noname#196134
noname#196134
回答No.5

カップルによってマニュアルは違います。 例えば、生殖可能な未婚の男女をそれぞれ1000万人とすると1000万×1000万=100兆のマニュアルが必要かと。 実質マニュアルを読んでも役に立たないかと。

質問者

お礼

では何故恋愛マニュアルは存在するの?

• izumi044
回答No.4

トルストイの言葉です。 「多くの女性を愛した人間よりも、たったひとりの女性だけを愛した人間の方が、 はるかに深く女というものを知っている」 それでも、恋愛マニュアルをマスターしようと思いますか? 誰かの真似をするより、自分らしくいるほうが魅力的に映ると思いますよ。

質問者

お礼

恋愛マニュアルをマスターしなくても彼女や恋愛は出来ますか?

• 56syukumou
回答No.3

恋愛マニュアルを完全マスターした人となんて、結婚したくありません。 私は以前、バツイチの湘南ボーイと付き合ったことがあります。 女性経験数え切れないと言ってました。 私が紹介した女友達にも手を出そうとしていました。 最低の男でした。 私の今の主人は、私しか知らない恋愛には超晩生な男性でした。 でも、晩生で不器用な性格が一番信用できるんです。 結婚10年の今でも、私のことを本当に大事にしてくれます。 一番信用できるのは、駆け引きなんか出来ない不器用な人間ですよ。

質問者

お礼

経験者様のご回答、説得力ありますね! 確かに遊びまくり男性なんて信用出来ないよね。 誠実な男性が好きだという女性いますからね。 ありがとうございました。

回答No.2

18歳、彼女いない暦=年齢の調理専門学生です。 美味しい料理ってレシピどうりに作ったって出来ないです。 そもそも、レシピには「塩:少々、コショウ:適量」とか書いてますから、レシピを完璧に 覚えて、完璧にレシピに忠実に作っても最後は塩加減で決まります。 ですが、塩は少々です。最後は自分の感覚です。ですから、自分の感性や経験を磨かなければ、 本当に美味しい料理は作れません。 なんていうか、恋愛と料理って似てませんかね?

質問者

お礼

彼女いない歴=年齢を卒業している人の回答が欲しかったな。 (^^ゞ ちょっと説得力微妙。 ご回答ありがとうございました。

• norikhaki
回答No.1

そんなもの見たこともない。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。