• ベストアンサー

鉄骨柱にモルタルを塗りたい

sunrise123の回答

回答No.1

鉄骨と鉄筋の間にラスを挟むようにして溶接してはいかがですか。 当然ラスには穴が開きますが、そのくらいの穴は問題ありません。 ラスをビスで留める方法もあります(最近は9mm位の鉄板に使える通称一発ビスとかピアスビス、ドリルビスと言うビスが売られています)が、大変でしょう。 ラスは火事になったり、古くなってくるとごっそり落ちてきたりで使われなくなってきたのではないでしょうか。

kostko
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近は使わないので、あまり見たことがなく取り付け方法がよくわからないんです。 正規の付け方を探すのですが見当たりません。