• ベストアンサー

車椅子でアイドルのイベントや握手会は無理ですか?

私はSUPER☆GIRLSというアイドルのファンなのですが、12月にラゾーナ川崎でイベントがあると見て、ラゾーナ川崎は比較的近いのでテンションが上がりました。出来れば行きたいです。 ただ私は障害者で移動は車椅子です。車椅子でそういう場所は危険、または見ることは出来ない、または迷惑になってしまうでしょうか?もちろん1人でではありません。押してもらうだけのタイプの車椅子です。 難しいなら今後ライブ等は諦めてファンやって行こうと思いますので、教えてくださいお願いします。

• onbat
  • お礼率30% (11/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jusimatsu
回答No.1

主催者に聞いてください。 対応できるか否かはケースバイケースです。 スタッフの手は煩わせないといっても、何かあれば安全管理責任を問われるのは主催者側です。 言えば、何らかの対応をして「どうぞいらしてください」となると思いますが、事前連絡無しに当日会場に行って、その場で入れろといっても、断られる可能性はあります。 その辺は主催者のウェブサイトなどに情報がある場合もありますので情報収集してください。 すくなくとも、こんなところで何の関係もない他人に訊いてどうにかなるものではありません。