• 締切済み

アルミ長角パイプの強度を教えてください。

ホームセンターで売っている厚さ2ミリ、長辺4センチ短辺2センチ、長さ120センチのアルミ長角パイプの中心部分の曲げ強度を教えてください。長辺が上下になるイメージです。 説明が解りにくいと想いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• RTO
回答No.1
oniisantoyonde
質問者

補足

ありがとうございます。 ですが出てきた数字の意味がわかりません。 何キロの物まで常時載せておけるかを知りたいのですが、どの数字をどう読めば良いのでしょう。