パイプの並行連結方法

このQ&Aのポイント
  • パイプの並行連結方法について教えてください。
  • 19mmのパイプに長いパイプを並行に取り付ける方法を教えてください。
  • パイプを並行に連結するための強度のある方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

パイプの並行連結方法

宜しくお願い致します。 現在19mmのパイプがあります。 そのパイプに現在のより長いパイプを、並行に並べて取り付けたいのです。 長くなった部分には若干の負荷がかかります。5kgくらい ので、ある程度の強度も欲しいのです。 イメージしているのは、S字でパチンと入れるタイプです。 が、2.3軒ホームセンターを探しましたが、見つけれませんでした。 結束バンドを沢山使えば、それぐらいなら大丈夫でしょうが 出来れば見た目もよくしたいので・・・ メタルラックでそういうのあるかと思ったんですが、 25mm用はあったんですが、19mm用は無いんですね。 出来ればプラ製のがいいですし。 ご存知の方いませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.2

19ミリですと農業用のビニールハウスに使用されているパイプにそのサイズがあります。 鉄板を折り曲げた自在ジョイントを複数使えばいけるかな?

dcontact
質問者

お礼

農業用もチェックはしていたのですが、 なるほど、連結は考えていませんでした。 けど、できればプラ製が良かったりします。 もう少し探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

直径19mmってことですか? チューブラックで探してみては??? 売れ筋メーカならそろえてるはずですが・・・ 参考 http://www.pipe-kobo.co.jp/pagesinseihin.html

参考URL:
http://www.pipe-kobo.co.jp/pagesinseihin.html
dcontact
質問者

お礼

ありがとうございます。 探してみましたが見つかりませんでした。 ありがとうございました。