• 締切済み

光センサーで音を鳴らす方法を教えて欲しいです。

shirasu22の回答

回答No.1

趣味で電子工作をやっています。 光センサにはCDSやフォトダイオードを使えば良いでしょう。 ネット上の製作記事など参考に作ってみてください。 ・電源は乾電池ではなく、家庭用電源から取りたい。 これはACアダプタを使用すればOK。 使ってないものを再利用するのもアリです。 電圧によって使用するレギュレータを手に入れましょう。 ・音 これはブザーみたいなものですか? 音楽ですか? それぞれ専用のICがあるので、買ったほうが楽です。 ・音量 LM386を使用するアンプでどうでしょう。 入力に可変抵抗(10KΩ程度)を入れれば音量調節出来ます。 URLのお店で必要な材料全て揃います。

参考URL:
http://akizukidenshi.com/catalog/