• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

たくさんのsvchost.exe 正常?

タスクマネージャーのプロセスタブを見ると たくさんのsvchost.exeがあるのですが これは正常なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kteds

正常です。 svchost.exeだけ着目しないで、プロセスIDを見てください。 各プロセスでsvchost.exeを起動していることが解ります。 つまりsvchost.exeは多くのプロセスで使用されるプログラムなのです。 --- たとえば、 IE(インターネットエクスプローラ)を複数起動すれば iexplore.exe が複数存在します、 メモ帳を複数起動すれば notepad.exe が複数存在します、 しかし同じ名前でもプロセスが異なっているのです。 --- 「プロセス」という概念を理解されるといいでしょう。 Web検索してみてください。

質問者からのお礼

ありがとうございます。