• ベストアンサー

svchost.exeについて

最近パソコンが重いと感じることが多くなりました。 でタスクマネージャーのsvchost.exeとexplorer.exeのメモリ使用量が他の人のパソコンと比べて高いのですが、これは減らすことはできないのでしょうか?(22Mずつくらい) リカバリしたのですが解決しませんでした。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

svchost.exeというのは、いくつかのサービスの本体です。 (MessangerやRemote Registryなど他多数) ですので、不要なサービスを停止&無効(または手動)にしてしまえば、svchost.exeの起動個数を減らし、メモリを節約することができます。

参考URL:
http://www.daw-pc.info/windows/servicestop.htm
zakks
質問者

お礼

ありがとうございます。不要なサービス見分けが難しいですがみてみます。

その他の回答 (1)

• kamichank
回答No.2

インターネットオプション(コントロールパネル)の「Cookieの削除」と「ファイルの削除」をPC起動後と終了前に活用したらどうでしょう。

zakks
質問者

お礼

ありがとうございます。それも定期的にやっております。