• ベストアンサー

フィリピンの台風被害を取り上げないワイドショー

猛烈な台風30号に 襲われた フィリピンは、 死者4千人を越える 大惨事になりましたが 意外とテレビ等の ワイドショーは 取り上げないですよね~ 悲惨な状況を もっとレポーターを 派遣したりして 伝えたら もっと皆さん 注目して 義援金等も増えると 思うのですが... また、 日本人が90名あまり 安否不明らしいですよね~ 最悪 亡くなられていたら 大変な事です それだけ 日本人が関わっているんだから 他人事ではなく もっと 取り上げても いいと思うのですが 取り上げられない 理由でも あるのでしょうか?

noname#194731

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

ワイドショーは基本的に芸能関係が主。そこにニュースとか持ってきて、よく分からない人間が偉そうにしているのが現状。  ここに芸能人が被害に遭っていたということであれば、もっと取り上げると思います。  ただ、現地の状態も良くありません。取材するにしても限度があるかもしれませんね。  でも全く取り上げないということは無いので。現地の混乱が収まらないとね。

質問者

お礼

回答有難うございました! おっしゃる通りですね~ 外国で起こった事だけに 混乱していて 取材も出来ない 状況なんでしょうね~ それにしても 哀れですね~ ワイドショーは、 確かに芸能界や 今流行りの事とか 中心ですね~ たまに どうでも いいんじゃん!って 思えるような事も やっていて シラケけてしまいます!(笑)

その他の回答 (2)

回答No.2

所詮他人事だから 日本人だろうが海外に住んでれば他人 それが日本でしょ? 他人に無駄な時間を割かない国 それが日本 すばらしい国だと思いますが

質問者

お礼

回答有難うございました! 思いっきり 皮肉ですね~(笑) 台風被害は、 日本でも毎年 ある事で 他人事ではないですよね~ 被災地の状況が もっとわかれば 皆さんの関心も 高まるん ですけどね~!

• heisenberg
回答No.1

かなり時間を割いて、報道していますよ。 僕など、ウンザリするほどです。 「また、フィリピンの台風の話かよ・・・」と、食傷気味です。 まぁ、被害が甚大なので、同情はしますがね。

質問者

お礼

回答有難うございました! そうですか? まあ~簡単に踏み込めない 状況なのかも しれませんね~ 台風被害と言うのは 日本でも 昔からある事であって 決して他人事では ないですね~ 被災された方が お気の毒でなりません!