• ベストアンサー

1ドル100円 これからの経済

m-m-mgの回答

• ベストアンサー
  • m-m-mg
回答No.6

またアメリカだよりの状態に戻っただけになってしまいました。 成長戦略と称したレントシーキングばかりが行われ、日本の本来の成長戦略としての内需拡大や産業創出を行わず、少し前の「円安でアメリカに物を売っていれさえすればいい」という途上国的な発想の日本に逆戻りです。 「アメリカがくしゃみをすれば、日本が風邪をひく」、そんな状態でアメリカ様に貢がしてとやってる間は、日本の多くの問題は解決しませんよ。 まぁこのままじゃダメですよ。

noname#192826
質問者

お礼

円安になれば、メイドインジャパンが増えると思います。