Windows Vistaを使用しているパソコンでエレコム社のWi-Fi(WRH-300RD)を設定する方法がわからない

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaを使用しているパソコンでエレコム社のWi-Fi(WRH-300RD)を設定する方法がわからず困っています。
  • 購入したルーターは初期設定がアクセルポイントモードになっており、ルーターモードに変更したいのですが、設定方法が分かりません。
  • LANケーブルを使ってモデムからルーター、ルーターからパソコンに接続しても、インターネットに接続できない場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線LANについて

パソコンはWindows Vistaを使用しております。先日エレコム社のホテルでWi-Fi(WRH-300RD)を購入し、自宅で使用したいと思っております。しかし、商品の説明書、エレコムのホームページに載っている手順を見て設定しても上手くいかず、頭を抱えています。購入したルータは最初アクセルポイントモードに設定してあるらしく、ルーターモードに設定したいのですがどのようにするのでしょうか?モデムからルータ、ルータからパソコンとLANケーブルを繋いでもインターネットに接続できる時とできない時があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • web2525
回答No.1

>ルーターモードに設定したいのですがどのようにするのでしょうか? 取扱説明書 http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/hotel/wrh-300/WRH-300x_usermanual_v3.pdf ↑のChapter 3 詳細設定編(P44~P46)にその説明が載っています ルータモードに変更した場合は、プロバイダーの接続設定が必要 同じくChapter 3 詳細設定編(P64~P68)にその説明が載っています 上位に繋がっている回線機器により設定が異なります

twinjle-loves
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。まだ接続できていない状況ですが、設定できました(^^)