• 締切済み

デートの誘い

Reosoulの回答

• Reosoul
回答No.1

>「来週は予定があるので、また連絡します。」 完全に誰もを傷つけない体裁に良い断り文句ですよ! >期間を空けて誘えばいいでしょうか? 女々しい事え考えるより 次に進みましょう! 俗に関西では、モーションをかけ「考えておく」と言われた場合 ほとんど脈無しとします! 明るい強引さを身に付けて!! 「俺はこの日とこの日が空いてるんやけど 何日が逢えるの?」無い場合は「ほな○○ちゃんは何時空いて る」ここで日にちが合わない場合も脈は無いと思ってほうが良いかも 別れ際には、次のアポイントを必ず取る 「俺 この映画メツチャ○○ちゃんと観たいんやけど今度、映画に行こうで!」 のように、相手に主導権を与えず次々と自分から積極的に行くこと