• 締切済み

デートの誘い

Reosoulの回答

  • Reosoul
  • ベストアンサー率28% (23/81)
回答No.1

>「来週は予定があるので、また連絡します。」 完全に誰もを傷つけない体裁に良い断り文句ですよ! >期間を空けて誘えばいいでしょうか? 女々しい事え考えるより 次に進みましょう! 俗に関西では、モーションをかけ「考えておく」と言われた場合 ほとんど脈無しとします! 明るい強引さを身に付けて!! 「俺はこの日とこの日が空いてるんやけど 何日が逢えるの?」無い場合は「ほな○○ちゃんは何時空いて る」ここで日にちが合わない場合も脈は無いと思ってほうが良いかも 別れ際には、次のアポイントを必ず取る 「俺 この映画メツチャ○○ちゃんと観たいんやけど今度、映画に行こうで!」 のように、相手に主導権を与えず次々と自分から積極的に行くこと

関連するQ&A

  • デートの誘いにどれだけ前向きなんでしょう?

    週一で趣味で顔を合わせる中の気になっている女性をデートに誘いました。 半年ぐらい何度も誘っていて、これまでは ・忙しい ・そこにはいきたくない ・無視 などと断られ続けてきました。 あまりしつこくメールはせず(そのつもりです)、特にぎくしゃくすることもなく接してきました。 他の人と話をしてる時にも○○クンって出張であそこに行くんだっけ?など、向こうから話に入ってくることもあり特に嫌われてはいないと思います。 そこで今回、来週あたり食事に行こうと誘ったところ ○と○日は予定があるけど、他はあいてるよ。 考えとくね。 と帰ってきました。 じゃあ、○日がいい と返したところ、 予定が決まったら連絡するよ との返事がきました。 こういうときってどれくらい乗り気なんでしょう?

  • 好きと分かっている男からのデートの誘い

    女性の方に質問です。(男性からの回答も大歓迎です) 私(男24才)には好きな女性(25才)がいます。一度、付き合ってほしいと言った訳ではありませんが、好きであることは伝えています。彼女は大学時代のサークルの先輩です。住んでいる場所も少し離れているので、連絡は一日一通ほどのメールでしています。飲みなどに誘ったら、予定が無い限り誘いに応じてくれます。 ここで質問です。 女性は、明らかに自分の事を好いている男からの誘いを、自分は何とも思っていなくても受けるものですか?それとも、少なからず好意を持ってくれているのでしょうか? 自分は恋愛経験が少なく、判断できずに困っています。できたら告白したいのですが、相手が全然その気が無いのなら迷惑になってしまうと思い踏み出せずにいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • お誘い・・・

    今、気になっている人がいるのですが、私が派遣社員で、相手は派遣会社の営業さんです。 この間、お食事に誘ったら、アッサリ「いいですよ」って言われました。 ・・が今週、「スタッフさんと営業が、仕事以外で会うことは会社では『暗黙の了解』でダメという雰囲気で・・」っていうことを言われ、「バレなきゃいいじゃないですか?!」って言ったら、笑ってましたが・・。 これは、遠まわしにNOって言ってるのでしょうか? 初めから無理なら「仕事が忙しい」って言えば済むことだと思うんですけど・・・。 で、「平日は無理です」って言われ、そうすると土日になるじゃないですか!? 「今週は無理で、来週は用事があって・・・調整します」って言われました。 これは、行く気があるってことなんですか? ぜひ、みなさんの意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • デートの誘いについて

    はじめまして、popopanと申します。私には片思い中の女性がいます。先日意を決して食事に誘い、okをいただけました。食事自体は話も弾み、少なくとも自分からみて楽しい雰囲気だったと思います。たまたま共通の趣味があり、それに関連したデートの約束をとりつけることもできました。帰宅後、その娘からメールが来ていて、社交辞令でしょうが、次に遊びに行くのを楽しみにしているとの由でした。良い歳をして好きな人をデートに誘ったこともろくにない自分は舞い上がり、ウキウキしてしまいました。が、一週間ほどして次のデートの具体的な話をしていたら、向こうから二人だと緊張するから共通の知り合いを誘いたいと言ってきました。これは遠回しな拒絶だと思い、目の前が真っ暗になり、前回の食事も実は彼女からしたら大層つまらないものだったかも知れないと感じ、舞い上がっていた自分を恥じる気持ちが立ちこめています。しかし、他方で共通の知り合いを巻き込めば遊びにいけて、そこから仲を進展させることができるのではないかと信じたい自分もおります。皆様の客観的な御意見を賜わりたく存じます。

  • デートの誘いの断り?

    こんにちは! いつもお世話になっております。36歳男です。 女性 男性に伺いたい つい2日前に合コンで出会い日にちを指定して食事の誘いをしたのですが下記のような文面で 返信がきましたが これって遠まわしに断り?_ それとも本当に都合がわるにのか? ............................................................................................................................ こんにちは食事の誘いありがとうございます。 その日は申し訳ないのですが予定が入っていますのでまたの機会に御願いします。 これって、断り? 脈なし? そのご、わかりました。また誘いますね。また、メールしますという感じで返信したのですが 再度、メールして彼女の都合のいい日を聞いても大丈夫ですかね?

  • デートの誘い

    好きな女性から誕生日おめでとうメールをもらったので、 冗談っぽく「ありがとう! 二十歳になったし今度飲もう」 というメールを送ったら、 「ハタチじゃなくてもね♪ 勉強頑張ってね」といわれ、 それから3日後に思い切って彼女に 「来週中に一日空けられない? ~に飲みに行こう」とメールで誘ったら、3日後に 「来週は火曜だけだけど大丈夫? それと~は友達がバイトしてて笑 違うお店なら↑笑」 って返ってきたのですが、これって脈ありでしょうか? 二人で飲みに行ってくれるっていうのは嬉しいんですが、 友達がバイトしてるから違う店っていうのと、 返事が3日後っていうのは女性の方からして特に意味はありませんか?? ちなみに俺と彼女はサークルの同期で、 引退した後は全く合っていないのですが、引退前に一度デート?っぽく 誘って断られています。

  • デート日時の決め方について

    街コンで知り合った女性との関係で少し迷っています。 その女性とは街コンではあまり喋れなかったので、後日食事に誘いました。 食事の日時は彼女の要望に沿う様に決定しました。 (二人で食事に行かない?→緊張するので2:2でもいいですか?) (週末どうかな?→週末予定があるので来週末でもいいですか?) (19時からどうかな?→翌日出張なので18時からでいいですか?) 彼女の要望に沿った事については感謝の言葉がありました。 自分も特に気にしていません。 食事中は友達と盛り上がっている事が多かったので、 会が終わってから「う~ん。ちょっと微妙な感じかなあ?」と 友達聞いたら「でも、A市からこの店まで車で30分くらいだろ? わざわざ来るって事は、相手もそれなりに気があるんじゃないかな? 諦めるの早すぎだよ。」と言われました。食事代は男二人で支払いました。 そこで、翌日に「次の日曜日に水族館に行きませんか?」と メールで誘ったら1日経ってから「返事が遅くなって済みません。 水族館行きましょう。日曜は予定があって。 土曜の午後はどうですか?」と返事がありました。 自分は「土曜は仕事がある可能性があるので、明日確認してみます。 もし駄目だったら次の土日でも大丈夫ですか?」と返信しました。 すると「わかりました。来週の土日はまだ予定が微妙で。 そうなったら考えてみます。」と返信が来ました。 土曜に有給休暇を取るなどして都合を付けることは 不可能ではありませんが、付き合う前からそこまでするのは?と言う気持ちと、 次の土日の予定が曖昧って事は、そんなに乗り気でもないのかな?と少し思っています。 また、自分の経験では付き合う前から女性の希望に沿う様に行動しすぎると 上手く行かないことが多く、「優しい人だけど、思い通りになりすぎてドキドキしない。」 というパターンに陥るのではないかと思っています。(いわゆる都合の良い男化) 来週の予定は微妙というのが気になりますが、 ここは余裕を見せて「やはり今週は仕事がありそうなので、 来週の土日の予定が分かったらまた連絡下さい。」の方が良いでしょうか? それとも、彼女の気が変わらないうちに なんとか仕事の都合を付けてデートをした方が良いと思いますか? 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • デートの誘いの返信が・・・

    自分♂ 28歳 気になる人は♀ 27歳 合コンで出会ってメルアドを交換して 一度だけデートしました。 そのデートでは 「次はどこどこに行こうよ」と 日程以外は具体的に決まったのですが その翌々日に、こちらからメールで 「来週末の土曜か日曜は空いてる?以前言ってた  どこどこに遊びに行こうよ?」 と誘ったのですが、彼女からの返事は 「今月は忙しいから、来月の日にちが決まったら  メールしまーす」 との返事・・・ 一度目のデートの誘いのときは彼女の方も 積極的にトントン拍子に決まったぶん 二度目のデートの誘いがこれなので正直、脈は薄いかなと 思ってます。 10月に入ってから連絡が来ないようであれば もう一度誘ってみようかと思ってるのですが 彼女のメールは社交辞令的な断りメールでしょうか? よろしくお願いします。

  • デートの誘いについて

    お世話になります。 20代後半の男です。 先日合コンで知り合った女性を食事に誘い、二人で会ってきました。 共通の話題なども見つかり、結構いい感じで食事ができました。 また食事か遊びにでも行きたいね、という話をしたら「都合がよければ行きましょう」と返事をくれました。 質問ですが、個人的には次は遊びに誘いたいと思うのですが、ドライブを兼ねてどこかへ行きたいと考えています。 しかし、合コン後に1回会っただけなので、ドライブだと警戒されたりしないか不安です。 もう一度くらいは食事に誘って様子をみた方がよいでしょうか。 または、他にデートに誘うとしたら何か良い場所などがありましたらご意見いただけたら嬉しいです。 ちなみに相手の女性は年上です。 小さい悩みで申し訳ありません(^^; よろしくお願いします。

  • どう返したら良いのでしょうか(デートの誘い?)

    まだ親しくない少々シャイな年上の男性から、「今週はスケジュール余裕あって・・ ○○でも行けたらいいな・・・ ところで今週のご予定は?」 くらいに言われたら(女性は)どう答えますか?(男性は)どう答えられるのが良いですか? 断る気はなく、少し出かける程度なら良いかなという程度の場合。 自分は、「特に予定ないです」(アッサリ)という程度の答えしか出てきません。 ちょっとそれではヘコんでしまう人かもしれません。 「一緒に行きましょうか?」は可愛げないですよね。 ぜひアドバイスください!!