• 締切済み
  • すぐに回答を!

“たらし”のなおし方

人に良く見られたいという気持ちが強いのか男の人に『気がある』ような態度をとってしまいます。 この前友達として好きで仲良くしてたら告白されました。 よく含みのある言い方をしてしまう(ただ単に国語力がない)のでそういう事が多々あります。 友達には「優しいから男が○○に騙されるんだ」と言われました。 結構重症な事はわかっています。 男の人の方が喋りやすいし、ある程度距離があるからいろんな話をしてしまいます。 父が好きなので安心感があるんだと思います。 どうしたらたらしが治りますか? かなり異常ですか? カウンセリングとか必要でしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

>友達として好きで仲良くしてたら告白されました。 好きだから好きな態度をした。 女性にも男性にも同じ態度をする人なのでしょう。 男女間に友情は成立するのかって話になってしまいますね。 >「優しいから男が○○に騙されるんだ」 騙される・・? まぁ勘違いする方が悪いわけでも優しくする方が悪いわけでもないと思います。 「気がある」と思われたくなかったら、全ての男性に一線を引きますか?

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 すいません、やっぱり国語苦手みたいです。 『男女間に友情は成立するのかって話になってしまいますね』とはどういう事ですか・・・? 出来れば「気がある」と思われないようにしていきたいです。 男性の方が何かと話しやすいので・・・。