• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どう答えれば良いのでしょうか・・・

「俺のどこが好きなの?」と聞かれ「好きだよって気持ちが態度に出るところかな♪」と言ったら「じゃあお前を好きだっていう男なら誰でもいいんじゃないか」と言われ「でも、私がその人のことを好きでなければダメじゃん。あなたには何でも言える安心感がある」と言ったら「前の彼氏にだって安心感はあっただろう。だから俺じゃなくてもいいんだよ」と言われてしまいました。どう答えれば良いんでしょう??ちなみに彼は別れる気はないらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • damejan

彼がお馬鹿さんですね。そんなこと当たり前じゃないですか。地球上に60億人以上の人がいて、「俺じゃなければ、絶対にダメ」なんてこと、あるわけないじゃないですか。好きになった人なら誰でもいいわけですよ。ただ今一番大事なのは、chizu100さんは彼が「好き」ということ。 好きになるというのは理屈じゃないよね。好きな理由ってのは、全部後付け理由のようなもんだから。めちゃめちゃ可愛い(格好いい)わけじゃないのに、人目惚れしたり、ちょっと話しただけで好きになったりすることってあるじゃないですか。

質問者からのお礼

そうそう、そうですよね! 「好きだからそばにいる」これだけで良いと思うんですよ。 この中にはわたし的に色々含まれているつもりなんですけどね・・・

その他の回答 (3)

• 回答No.4

こんにちわ。 なんかすごくほほえましいですね。 きっと彼、本気で怒ってる風じゃないんですよね? 私だったら「ほら、そういうとこ。かわいいかわいい♪」 って言ってしまうと思います。 甘えてきてるんだと思うから 思いっきり甘えさせてあげるのが一番かと・・・。 それか何でも良いから理由を考え出すか。 お幸せに☆

質問者からのお礼

私も本気なのかよくわからなかったんですけど、 話が深刻になってしまいました・・・(悩) ちがう質問をするので良かったらまたアドバイスお願いします。 ありがとうございます。 この場を借りて申し訳ないのですが、No.1&No.2のかたに 「お礼」を言っていませんでした。 すいません、ありがとうございました。

• 回答No.3
  • nes_

失礼かもしれませんが、幼稚でワガママな彼氏さんです。自分に自信がないときは、誰でも「自分だけ」の言葉を求めます。たとえば子供は本当に自分は愛されているのかいつも不安に思うものですから、両親に必要以上に言葉を求めることがあります。たしかに、好きということを表現できる言葉は星の数ほどあります。しかしそればかりでは恋愛は「行動」のない退屈なものになりますし、疲れるだけでしょう。 それに、なぜその人でならなければならないのか?なぜ、その彼(彼女)なのか?と聞かれたとき、次のように答えるしかないでしょう。「それは、あなただったから」「それは、彼だったから」「それは、彼女だったから」。今度彼氏さんにおっしゃってみてはどうですか。「それは、あなただったから。それ以外にある?」と。彼氏さんも成長します。がんばってください。

質問者からのお礼

「自分に自信がない」って言ってました(苦笑) 何を言っても「俺じゃなくても」を繰り返すから 本当に疲れます・・・。ありがとうございます。

• 回答No.1

どこが好きと聞かれて1から10まですべて答えられるほうがおかしいのでは? もしchizu100さんが同じ質問をそっくりそのまま返したら彼はどんな答えを返すのでしょうね? 彼の答えと同じ答えをそのまま言ってみたらどうでしょう?

質問者からのお礼

そうですよね~。「理由がなきゃそばにいちゃいけないのか!」って思ってしまって・・・。 同じことを聞く前に話が変な方向に行ってしまいました。 ちがう質問をしますので良かったらまたアドバイスをお願いします。