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クラウン ロイヤルとアスリート

noname#187863の回答

noname#187863
noname#187863
回答No.3

少し前まで、20系後期のロイヤルに乗っていました。 まあ、個人的な感覚ですから、貴方が決める事だと思います。 ただ、アドバイス的な事を言うと、若い人であれば、やはり、走り重視のアスの方が、乗り心地重視のロイヤルより、キビキビと貴方の操作性に反応、順応してくれるのはアスだと思います。 ただし、アスは若干、ゴツゴツとした乗り心地で、乗り心地重視に考えている人には向きません。 また、燃費も、若干、アスの方が走りの車だけに悪いです。 まあ、その差の感覚だと思います。 私的に、私の場合は、乗り心地重視。長距離運転ほぼ無しなので、ロイヤルで十分でした。 後、維持費が気になるのであれば、クラウンには2.5があるので、そちらを選ぶべし。 アスにも2.5があるけど、やはり、噂では2.5のアスだとパワー不足は感じてしまうらしいです。 なので、若い人でアスを選択する人は、3.5の方を選ぶそうです。 それと、2.5だとエンジンタイプはレギュラータイプになります。 ロイヤルの2.5に乗っていたが、燃費はそこそこ良かったです。 ただ、パワーがさすがに、大人四人乗るとつらいです。 最後に、ロイヤルのサンルーはメーカーオブになるので、極端に少ないです。 その点、アスだと、ほぼ標準装備なので、サンルーにこだわる人は、やはり、アスを選ぶべきですかね。 それと、マジェとクラウンは基本、内装同じです。 ただ、ボディが大きくて、排気量が大きいかの差ぐらいで、装備面での違いもあるけど、たいしたことない装備の差です。 まず、乗るならクランからの方が良いかと。 いきなり高級車乗って、その後で、クラウンとか乗ると、きっと違和感感じてしまい、後の車が乗れなくなりますよ。 だから、初回体験コースとして、クランに纏めておいたら。

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