• ベストアンサー

最近のクラウンはアスリートがメインですか?

ゼロクラウン以降(180系以降)のクラウンは、高級志向のロイヤルサルーンシリーズと、走りとスポーティーを両立させたアスリートシリーズがありますが、一体どちらをメインにめざして開発されているんですか? また170系(11代目)クラウンにも、ロイヤルサルーンシリーズとアスリートシリーズがありましたが、この代のクラウンは一体どちらをメインにめざして開発されていたんですか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

~でも、ロイヤルサルーンシリーズだと乗り心地は柔らかめだけど、アスリートシリーズだと硬い乗り心地っていうふうに、サスペンションなどの作りも違うみたいですが? ~ シャーシの剛性、サスの形式、構造が違うわけでは無く組み付ける使用部品の仕様違いです。 アスリートには硬いバネとショックが使われているだけです。 それ以外はロイヤルサルーンシリーズと全く同じです。

TwaaSki
質問者

お礼

そうなんですか。根本的に変えてるわけでは無いんですね。

その他の回答 (1)

• rgm79quel
回答No.1

見た目や内装が違うだけで 開発内容としてはどちらも同じ車です。 ですからどちらかをメインに開発ということはありません。 同じです。 ただ、売れているのは アスリートハイブリッドSが多いようです。 但し、来月にロイサルブラックエディションが出ますので これも人気が出そうです。

TwaaSki
質問者

お礼

でも、ロイヤルサルーンシリーズだと乗り心地は柔らかめだけど、アスリートシリーズだと硬い乗り心地っていうふうに、サスペンションなどの作りも違うみたいですが?