• ベストアンサー

170系クラウン前期 後期

170系クラウンは前期と後期でどのように変わったんですか??知っている方居たら教えてください!! またクラウンのグレードではUパッケージ,アスリート,ロイヤルサルーンなどどのように違うかも具体的に教えてもらえたら幸いです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Yahoo掲示板で同じ質問された方ですか? 2.5L(NA)エンジンは後期型が直噴タイプに変わっています。 3.0Lは前期・後期とも直噴タイプ。 外観はロイヤルシリーズでボディ・バンパーの一番下回りが黒から カラードになっています。(アスリートは前・後ともカラード) ハンドル中央部のクラウンマークが前期=ウレタン部凹形状に対して 後期=オーナメントが付きます。 オーバーヘッドコンソールの有無など。

その他の回答 (2)

回答No.2

変わったところで一番わかりやすいのは、テールレンズですね。次にグリル、前期にはなかったヘッドライトのディスチャージだったかな?ライトが白ぽい色でよく見えるようになりました。

• matrsetra
回答No.1

後期型はエンジンが環境対策エンジンに変わったようです。 燃費が5%ほど向上しているようです。 足回りにフロント、リヤのスタビライザーが追加されてるようです。 クルーズコントロールのオプション設定のない場合があるようです。 詳しくはカタログを見るで探してください。

参考URL:
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?STID=CS0GNAVI&TRCD=TR003