• ベストアンサー

170系クラウン前期 後期

170系クラウンは前期と後期でどのように変わったんですか??知っている方居たら教えてください!! またクラウンのグレードではUパッケージ,アスリート,ロイヤルサルーンなどどのように違うかも具体的に教えてもらえたら幸いです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Yahoo掲示板で同じ質問された方ですか? 2.5L(NA)エンジンは後期型が直噴タイプに変わっています。 3.0Lは前期・後期とも直噴タイプ。 外観はロイヤルシリーズでボディ・バンパーの一番下回りが黒から カラードになっています。(アスリートは前・後ともカラード) ハンドル中央部のクラウンマークが前期=ウレタン部凹形状に対して 後期=オーナメントが付きます。 オーバーヘッドコンソールの有無など。

その他の回答 (2)

回答No.2

変わったところで一番わかりやすいのは、テールレンズですね。次にグリル、前期にはなかったヘッドライトのディスチャージだったかな?ライトが白ぽい色でよく見えるようになりました。

  • matrsetra
  • ベストアンサー率30% (110/359)
回答No.1

後期型はエンジンが環境対策エンジンに変わったようです。 燃費が5%ほど向上しているようです。 足回りにフロント、リヤのスタビライザーが追加されてるようです。 クルーズコントロールのオプション設定のない場合があるようです。 詳しくはカタログを見るで探してください。

参考URL:
http://www.carsensor.net/cgi-bin/CS/CSTOP.cgi?STID=CS0GNAVI&TRCD=TR003

関連するQ&A

  • 皆さんはどちらのクラウンが買いたいですか?

    皆さんにアンケートです。ご気軽に回答下さい。 トヨタの、150型の後期型(10代目の後期型)クラウンで、グレードが2500ccの「ロイヤルツーリング」と、170型の前期型(11代目の前期型)クラウンで、グレードがアスリートのVと、どちらも同時に新車で売られていたら、皆さんはどちらを買いたいですか? 価格はどちらも、380万円とします。どちらもボディーカラーはホワイトパールとします。 走りも重視したけど、クラウンらしさ満点で、いつかはクラウン時代の面影が残っている150型のロイヤルツーリングか、クラウンらしさはかなり捨てて、いつかはクラウン時代とはかなり別物で、スポーツカーに近い走りの性能を備えた、170型のアスリートか、皆さんならどちらを買いますか。

  • 17 クラウン

    12年式 17クラウンロイヤルサルーンGに乗っていますが後期のHIDヘッドライトは前期に取り付け可能でしょうか?

  • クラウン

    初めまして。 ずっと疑問に思っていることなんですが クラウンアスリートとクラウンロイヤルサルーンの違いはなんですか? 教えてください。

  • 180系のクラウンアスリート(ゼロクラウン)前期に乗っています。

    180系のクラウンアスリート(ゼロクラウン)前期に乗っています。 ロービームを55WのHIDに交換しようと思ったのですが、 知り合いが同じアスリートの後期に乗っていて、「55Wは溶けるかもしれないからやめたほうがいいよ」と言われました。 実際のところどうなのでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 150系クラウンにTEMSが設定されてなかった理由

    100系(8代目)マークIIは前期と後期とともに最上級グレードのグランデGには高級車でお馴染みの電子制御サスペンションのTEMSが装備されてたのに、150系(10代目)クラウンには前期も後期でも最上級グレードのロイヤルサルーンGにさえTEMSがオプションでも無かったのはなぜですか? 大衆車でクラウンよりランクが格下のマークIIに装備される高級装備が、高級車でランクがマークIIより格上のクラウンにオプションでも無いという事ってありえるんですか?

  • 最近のクラウンはアスリートがメインですか?

    ゼロクラウン以降(180系以降)のクラウンは、高級志向のロイヤルサルーンシリーズと、走りとスポーティーを両立させたアスリートシリーズがありますが、一体どちらをメインにめざして開発されているんですか? また170系(11代目)クラウンにも、ロイヤルサルーンシリーズとアスリートシリーズがありましたが、この代のクラウンは一体どちらをメインにめざして開発されていたんですか? 回答お願いします。

  • トヨタクラウン アスリートとロイヤルサルーンの違い

    クラウンロイヤルサルーン 型式jzs171 に乗ってます。 今この車に合うシートカバーを探していたんですが… アスリートには適合するみたいですが… ロイヤルサルーンに装着できるかは未確認と言われてしまいました。 そこで質問なのですが、 ロイヤルとアスリートではシートは違うのでしょうか? また違ったとしたら…誤差はどのくらぃで シートを着けられる可能性はあるのでしょうか? お忙しいなか申し訳ありませんが…ご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • クラウンのロイヤルツーリングについて疑問です

    150型の後期型(10代目の後期型)クラウンのロイヤルツーリングって、ロイヤルサルーンと比べると、走りや乗り心地はどんな感じなんですか? 走りがスポーティーで、乗り心地が固めなんでしょうか?

  • 17 クラウンロイヤルに

    17クラウンロイヤル前期のヘッドライトをアスリートのヘッドライトに交換する術をご存知の方、何卒お知恵を頂きたいです。

  • 200系クラウンロイヤルサルーンG前期 に

    ロイヤルサルーンGの前期に乗っているのですが後期のトヨタ純正シャークアンテナは取り付け可能ですか?当方自分で取り付けしようと思いリヤの読書灯を外しした。てですが壁があり取り付け位置がわかりませんでした。宜しくお願い致します。