• ベストアンサー

【PageDown】が十字キーの横にあるキーボード

欲しいキーボードがなかなか見つからないので質問いたします。。 デスクトップ用のキーボードを探しています 接続方法は有線・無線でもどちらでもいいです。 画像のように「↑」の左右に「PageDown」「PageUp」が配置されているキーボードを探しています。 なお、写真はLenovo G550(ノートパソコン)のものです。 よろしくお願いいたします。

  • macad
  • お礼率62% (295/472)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.2

Lenovoのノート向けをデスクトップ向けにだしてるから、それが該当するね。 http://goo.gl/sYmEY http://goo.gl/Snq61 お値段なかなかしますが、IBMのころからのキータッチが受け継がれてるので使いやすいです。 基本的にノートで使われる配置なんで、フルキーボードで使われることは稀です。 ちょい前まで上海問屋に 似たようなのあったけど、なくなってしもうたなぁ。 # なんか読みにくいうえに感想垂れ流しっぽい人がいる・・・

macad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 拝見した限り、矢印周りの配置はばっちりな一品でした。 ただテンキーが無いんですね、別付けで付けてもいいのですが、できれば一体型があると有り難いです。。 情報が後出しになってしまい申し訳ありません。 LenovoのG550はテンキーも一体型だったので、てっきり一般的にあるものと思ってましたorz

その他の回答 (1)

noname#211806
noname#211806
回答No.1

残念ながら「写真画像」が添付されていないのですが。 「『かな入力時用のかな対応キーがキーに表記されていないものでも良い』」のならば、私が今使用しているものが「質問者様の求める条件に近い程度」で「100%満たしている訳ではないですが、例としてあげておきます。 「USB接続」で「エレコムのTK-FCM015BK」というキーボードです。 当方は「デスクトップタイプしか所持&使用した事が無いので、ノートは若干キーの配置が異なるので使い辛い」ですね・・・。 「パソコンのキーボードの配置」は「ワープロ同様にタイプライターに由来するもの」ですから。 「本来の横長なキーボードと違って、『ノートパソコンは横幅が詰められている為にキーの配置が違ってしまう』」ので・・・。 「デスクトップ用」ならば、「どんなものでも大差は無い」と思うのですがねえ。 「規格は世界標準(グローバルスタンタード)のはず」ですから。

macad
質問者

補足

回答ありがとうございました。 画像を添付し忘れてしまい失礼しました。 下記画像をご覧願います。 http://www.eonet.ne.jp/~dsweb/MA330049.JPG

関連するQ&A

  • キーボードのPageUp、PageDownキーが効かない

    過去ログ検索をして、それらしい方法を何個か試させていただいたのですが、どうにも症状が改善されないので質問させていただきます。 知人のパソコンなのですが、現状「PageUp」「PageDown」キーがまったく効いていません。 パソコンはサンリオ製という特殊なもので、詳しいスペックは下記をご参照下さい。 http://review.ascii24.com/db/news/hard/2001/01/31/622561-000.html このパソコンを、ほぼドノーマルのまま使用しています。 現象としてはブラウザ、エディタ等、ソフトを問わずPgUpもPgDnも効かない。 キーボードドライバは再度設定(http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/download_setup.mspxを参照しつつ)しましたが、やはり効きません。 そもそも106でPgUpや、PgDnって使えるんでしょうか? 何かアドバイス。もしくはこのパソコン持っていて、こうしたら直ったよ等、具体的な対処方法をご存知の方、おられましたら知識を拝借させてください。 よろしくお願いします。

  • キーボードの特定のキーを操作不能にする方法を教えていただけますか?

    会社で使っているパソコンが、DELLのVOSTRO 1500という機種です。 このノートパソコンなのですが、、エンターキーのすぐ右に PageUp PageDown のボタンがあり、エンターを押そうとすると 間違って押してしまい、作業効率が悪いです。 キーボードの特定のキーを無効化する方法というのはあるのでしょうか?

  • 92キーのキーボード?

    現在109キーのノートっぽいタッチなキーボードを使用しています。 ただ、パソコンデスクが小さい為にキーボードを置くとマウスを 置く場所がとても狭く・・・一段上のディスプレイを置くところで マウスを操作しています。 この高低さが嫌なので、キーボードを買い換えようか?と思っているのですが・・・ この109キーのキーボードの配置から、テンキー部分の17キーを取っ払ったようなキーボードはないでしょうか? ネットを徘徊して、このようなキーボードは見つけたのですが・・・ http://primeserver.fujitsu.com/primergy/peripheral/gp5-r1kb1/ ノートっぽいタッチのモノで、こんな配置のキーボードは ないでしょうか?

  • ノーパソにデスクトップ用のキーボードって使える?

    教えて下さい。 私の使っているノートパソコンは、レノボのG550です。 Windows7です。 これに、デスクトップ用のキーボードをつなげて、そちらで打つということは 可能でしょうか? また、もし可能なら、接続の仕方、設定の仕方などがありましたら、 教えて下さい。 最近デスクトップのパソコンが壊れ、ノートパソコンに変えたのですが、 打ちづらくて困っています。。。(><)

  • キーボードのキーがはずれて戻せない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。 ・製品タイプ:ノートパソコン ・製品名・型番:LAVIE Direct NS PC-GN21DJSA9  ・接続方法:無線LAN ・困りごとの詳細:キーボードのコントロールキーが取れてパンタグラフがばらばらになり、元に戻せなくなりました。ツメの欠け等はないので、組み立て方の図解画像や映像があれば教えてください。(色々検索してみましたが、同じタイプのパーツの物を見つけられませんでした。) ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • page upキーが勝手に連打されてる状態です

    ノートパソコンなんですが、それまで普通に使えていたのですが 突然ウェブページが上辺からスクロールできなかったり、文字を一文字入力する度にカーソルが文頭に戻ったり、デスクトップ等のアイコンをクリックしても一瞬で左上(つまり先頭のファイル)にカーソルが飛んでしまいます。 おそらくpage upキーを連打するとこういった状態になるのだと思いますが、 私はpage upキーを押してなんていません。 勝手にパソコン側が、page upキーを連打されている、という処理をしているんだと思いますが、何が原因なんでしょうか? 前にもなったことがあるんですが、その時は再起動をしたり・・・無線キーボードなのでUSBを挿し直したり色々試したら、とりあえず直ったことはあります。 ですが再発してしまったのでやはり何かおかしいのでしょうか。 因みに接続している入力デバイスは、無線マウスと無線キーボードと無線ペンタブです。 それぞれ無線回線はバッファロー、Bluetooth、ワコムとなっています。 ペンタブは使う時にスイッチを入れる感じなので、普段はUSBは挿してあっても繋いでいません。 加えてノートパソコンの元のキーボードと、タッチパッドがあるくらいですね。 ノートのキーボードやタッチパッドの無効化設定がこのパソコンには無いようなのでそのままなのですが、それも関係あったりするのでしょうか? ノートパソコンはlenovoのG580です。 文字もまともに入力できずファイルも満足に開けないので、どうか解決策をご教授頂きたく宜しくお願い致します。

  • キーボードが動かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N13550 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードが動かない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • キーボードの割当が作動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・WindowsノートPCでChrome利用です。 ・TK-TB01UM トラックボール付きキーボード ・発生時期は購入して割当設定してすぐです ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 購入してすぐにキーボードの割当設定を指定アプリで行いました。 F12にCtlrとPagedownを F11にCtrlとPageupを設定しました。 実際にChromeブラウザで使ってみるとF11/F12ともに何度か押すとタブ変更されます。URLの表示がアクティブになることもあります。 ExcelでやってみるとF11/F12ともにPageUP/Pagedownの動きになりワークシート変更はされませんでした。 解決方法や原因がお分かりの方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードが突然使えなくなりました

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC VersaPro PC-VKM17XZG2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨日は反応したのですが、キーボードを使おうとしても全く動きません。 起動時に「ピー」という機械的な音声が流れるのですがこれはキーボードが使えなくなったことに関係あるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • windows7の共有フォルダについて有線接続

    初めまして、windows7の共有フォルダのアクセスについて質問があります。 有線ルーターから生えているlanケーブルを無線ランルーターで分岐させて2台のパソコン(デスクトップとノート)に有線接続している状態でデスクトップパソコンのハードディスク内にある共有フォルダをノートパソコンでも見ることができるような設定をしました。 ノートパソコンには無線ランが搭載されているので無線ランと有線ランが同時につながっている状態なのですが、ノートパソコンから共有フォルダにアクセスする際、ノートパソコンの無線ランをオフにする(有線だけで接続)すると共有フォルダにアクセスできなくなってしまいます。添付画像のようなエラーが出ます。 ノートパソコンも有線でつないでいることが多いので、有線ランからアクセスしたいのですがどうしたらよいのでしょうか? 詳しい方からのご教授お待ちしております ちなみに無線ランルーターはiodataのwn-g300rという機種です。パソコンはどちらもwin7 hp 64bitです よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう