彼の反応はどうなのか…

このQ&Aのポイント
  • 大学生女が講義で一目惚れした男性に仲良くなるためにボールペンを借りる作戦を実行。彼の反応は笑顔で快く借りてくれ、お礼にお菓子を贈る予定。しかし、彼が最前列に座っていることに不安を抱く。
  • 講義で一緒の男性に一目惚れした大学生女が、ボールペンを借りる作戦を実行。彼は笑顔で借りてくれたが、最前列に座ることに不安を感じる。
  • 大学生女が講義で一目惚れした男性にボールペンを借りる作戦を実行。彼の反応は良好で、お礼にお菓子を贈る予定。しかし、最前列に座る彼に不安を抱く。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の反応はどうなのか…

大学生女です。 講義で一緒の男性に一目惚れし、どうにか仲良くなれないかと、 ボールペンを借りる作戦(!)に出ました。昨日の事です。 彼の年齢、学年、名前を聞いたり、逆に彼も私の年齢、学年、名前を聞いたり。 ボールペンを借りる際、「○○さんがボールペン忘れたときは私が貸します!」と言うと、 彼は笑いながら「その時はお願いします!」と言ってくれました(もちろん講義前の話です)。 講義が終わり、彼にボールペンを返すとき、 「○○さんは、明日の授業なに取ってますか?」と聞くと、同じ講義を取っていることが判明。 お礼に彼に簡単なお菓子でも。と思っていました。 彼はまた笑いながら「僕がボールペン忘れたときにお願いしますね」と言って別の教室へ行きました。 今日、彼と同じ講義でしたが、いつも後ろの方に座っているのに、今日は最前列に座っていました。 もしかしたら、私が「ボールペンを忘れたときに~」なんて言ったから、好意が伝わって、私のことを避けているんじゃないか…と言う不安に駆られます。 ちなみに、彼とは昨日初めて話しました。 私の考えすぎなのでしょうか? また彼に話しかけても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼は、お洒落でイケメンの部類ですか? そして、あなたはどのくらいの感じの人ですか? つり合いは取れていますか? つり合いが取れているのなら、たまたまでしょうし、 彼がイケメンの部類でつり合いが取れていないならば、あなたと親しくしてしまうと他の女性が近寄ってこなくなるので、それを避けようとしているのでしょう。 一目惚れしているくらいですから、分不相応の相手なのでは?他にも男はいますよ。周りを見てあげて下さいね。

Mitsuru1912
質問者

お礼

彼はイケメンではありません^^; ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 一目惚れした人と仲良くなる方法を教えてください!!

    私は大学生、女です。 講義で見かける後輩に一目惚れしました。 彼の名前も知りません。 話したこともありません。 彼とはよく講義で隣の席になり、勉強に対する態度や雰囲気に好感が持てました。 彼と同学年の友人に一目ぼれしたことを話すと、 「名前がわかればなんとかなるかも」と言われました。 その肝心の名前すら知らない状況を打破すべく行動を起こしたいのですが どのように行動すればよいのか皆目見当がつきません… いや、どのような行動をすればよいのかは今まで何度かした片思いでわかってはいます、 実際、過去行動に移したこともありました。 唐突にアドレス交換を持ち出したり、不自然に話しかけたり… しかしどれもうまくは行きませんでした。 友達どまりになってしまいました。 だから、過去の失敗を踏まえて、順を追って(知り合いから、友人、友人から親友、親友から…)、 慎重に関係を育てていきたいのです。 とにかく、彼の名前を知りたいのです。そのためにはどうしたら良いのでしょうか??

  • 一目惚れの彼に接近しました

    大学生です。 ペン入れを忘れたふりをして、 一目惚れの彼からシャーペンを借りました。 そこでお互いの学年や名前、年齢などを話しました。 借りたお礼もかねて彼に「もし○さん(彼)がペン入れ忘れたら私が貸します」と言うと、 彼は笑いながら「僕が忘れたらお願いします」と言いました。 我ながら(?)悪くはないと思うのですが… どうでしょう? ちなみに、この日初めて話しました。

  • もしかして彼に気持ちが伝わってますか?

    大学生、女です。 同じ講義を取っている人に一目惚れし、先週の金曜にアドレス交換をしました。 何も接点がなかったから、ボールペンを彼に借りました。 そのお礼に100円程度のチョコを彼に渡しました。その時にアドレス交換もしました。 何度かメールのやり取りをする中で、彼には遠距離の彼女がいることがわかりました。 でも、彼とのやり取りが楽しくて、 「○○(彼)に物まね見せようと思った」 「○○って素敵だと思う」 「○○には気を許せる」 など送ってしまいました。 やはり、彼に好意は伝わっているのでしょうか? はっきり告白したわけではないので、彼もまだ確信はしてないと思うのですが…

  • 恋に落ちました・・

    こんにちは。私は大学生です。 今日初めて受けた講義で、教授にひとめ惚れしてしまいました。まさに私の好きなタイプそのままって感じの先生でした。授業自体は少人数なので顔と名前は覚えてもらえると思うのですが・・。これから数ヶ月の講義期間中になんとか少しでも接近したいな~と思っています。ただ今までこういう経験(先生に惚れたりとか)がないのでどうやってアピールしていけばいいのかわかりません。引っ込み思案で恥ずかしがりやなところがあるので緊張してしまうし、たぶん今日も顔が真っ赤だったかも・・。もちろん、講義のほうは先生に関係なくがんばります!アドバイスお願いします。

  • 一目惚れしてしまいました!仲良くなりたいです!

    はじめまして。 タイトルどおりなのですが、今日一目惚れしてしまいました。 でも大学の教養科目の大教室で名前もわかりません!! しかもその授業は前期のみでもうすぐ終わってしまうし…!! おまけに来週は休講で… この2週間でじっくり策を練りたいと思うんです。 どう近づいていけばいいでしょうか?

  • 女性に好かれて嫌がる男性

    女性というか、女子高生なんですが… 見知らぬ女子高生に好意をもたれ、いきすぎない程度のアピールをされたら率直にどう思いますか? やっぱり迷惑とか気持ち悪いとか思う男性もいるのでしょうか? いわゆる逆ナンってやつですが、真剣です 年齢と、どういう風に近づいてほしいか教えてください (電車での一目惚れなので名前も何も知らない状況です)

  • 今日ついに一目惚れした相手に話しかけれました!

    こんにちわ大学2回生♂です その人は1年学年がしたで週に4回は同じ講義で見るのでお互い顔は知ってました。 話しかける前までの印象はすごい大人しそうで、人見知りぽかったんですが、話してみると結構気さくな感じで話してくれてさらに惚れちゃいました 授業のことで少し話しただけなんでまだ雑談はできてないんですが勇気出して話しかけれたんで良かったです(>_<) いままで一目惚れなんてしたことなかったんでいまめっちゃドキドキしてます^ロ^; そこで質問なんですが明日もまた同じ講義あるんでアドレス聞こうかなと思うんですがまだ早いですか? あと今日初めて話しかけたのに敬語じゃなくて普通にタメ語で話しかけてくれたんでビックリしました(こっちは敬語で話しかけました) 同じ1年だと思われたのかも(^-^; 回答よろしくお願いします(-ω-)

  • 人を好きになると弱くなる1

    数日前にここで質問させていただきました。 名前も知らない人に大学内で一目ぼれして、 どうやってアプローチしたら良いですか?って言う質問です。 色々なアドバイスを頂き、視線を送るって言う作戦を実行中に、ふとしたことで幸運な事に相手の男性が私に気がついているかも!と思ったんです。 本当に些細な事です。 先週末、学内の彼のバイト先でちょっとした事を頼んだ時に、一緒に働いている女の子が「これは○○君がやってあげなきゃ!」といってわざわざ他の用事をしている一目ぼれの彼に代わってくれちゃったんです。 その女の子も私は全然知らない子ですし、本当に物を手渡すだけの誰でもできることだったし、その女の子も、一目ぼれ君も意味ありげに満面の笑みだったので(もしかしたら?)と思ったのです。 そしてその場の能雰囲気がすごく和やかだったので何だかとても嬉しくて、私もニコニコしてしまいました。 本当に些細な事なので好意云々は私の勘違いだったのかもしれません。 まぁ、勘違いなら勘違いでいいのですが、これをきっかけに今度は話しをできたらいいなぁと思っていたのです。 (つづきがあります。)

  • 学校で一目惚れして悩んでます。

    この前の学祭で一目惚れしてしまいました。相手の名前も学年も分かりません。(たぶん1つ下)学校で見たことある人だなという程度の知り合いでしかありません。 学祭が終わって、次の日に「学祭で見かけて一目惚れしました。良かったらメールください」と言ってアドレスを書いた紙を渡しました。 返事はどれだけ待つべきなのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 同じ講義の人にひとめぼれしましたが・・

    私は某私立大学に通う女子大生です。 大学に通うたびに悩んでいることは 一般教養の授業で一緒になる男の人が気になります・・ 学部も学年も知りませんが 頭もよさそうで真面目そうで且つ優しそうで 大人しそうな人で気になっています。 いつも彼は一人で講義を受けていて 私もそれは一人で受けています。 4回生でまだ彼氏もいないので話しかけて仲良くなりたいですが どう話しかけたらいいのでしょうか? 無難に教科書見せて?とか言おうか悩んでいます。 友達に相談したら、最初から好意をアピールし過ぎたら 遊ばれたらどうするん?と心配されました。 少し人見知りもしますし自然な感じでいきたいですが 相手のことまったく知らないのでアドレスをいきなり聞くとかは やめておいたほうがいいですよね? たぶん外見も関係してくると思いますが私は自分で言うのもなんですが どこにでもいそうな女子大生です(どちらかというと地味めです) 一目ぼれを経験した方、また一目ぼれされたことのあるかた、 男性の方、心理状況を教えてください。 長文失礼しました、お願いします。