彼の反応はどうなのか…

このQ&Aのポイント
  • 大学生女が講義で一目惚れした男性に仲良くなるためにボールペンを借りる作戦を実行。彼の反応は笑顔で快く借りてくれ、お礼にお菓子を贈る予定。しかし、彼が最前列に座っていることに不安を抱く。
  • 講義で一緒の男性に一目惚れした大学生女が、ボールペンを借りる作戦を実行。彼は笑顔で借りてくれたが、最前列に座ることに不安を感じる。
  • 大学生女が講義で一目惚れした男性にボールペンを借りる作戦を実行。彼の反応は良好で、お礼にお菓子を贈る予定。しかし、最前列に座る彼に不安を抱く。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の反応はどうなのか…

大学生女です。 講義で一緒の男性に一目惚れし、どうにか仲良くなれないかと、 ボールペンを借りる作戦(!)に出ました。昨日の事です。 彼の年齢、学年、名前を聞いたり、逆に彼も私の年齢、学年、名前を聞いたり。 ボールペンを借りる際、「○○さんがボールペン忘れたときは私が貸します!」と言うと、 彼は笑いながら「その時はお願いします!」と言ってくれました(もちろん講義前の話です)。 講義が終わり、彼にボールペンを返すとき、 「○○さんは、明日の授業なに取ってますか?」と聞くと、同じ講義を取っていることが判明。 お礼に彼に簡単なお菓子でも。と思っていました。 彼はまた笑いながら「僕がボールペン忘れたときにお願いしますね」と言って別の教室へ行きました。 今日、彼と同じ講義でしたが、いつも後ろの方に座っているのに、今日は最前列に座っていました。 もしかしたら、私が「ボールペンを忘れたときに~」なんて言ったから、好意が伝わって、私のことを避けているんじゃないか…と言う不安に駆られます。 ちなみに、彼とは昨日初めて話しました。 私の考えすぎなのでしょうか? また彼に話しかけても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼は、お洒落でイケメンの部類ですか? そして、あなたはどのくらいの感じの人ですか? つり合いは取れていますか? つり合いが取れているのなら、たまたまでしょうし、 彼がイケメンの部類でつり合いが取れていないならば、あなたと親しくしてしまうと他の女性が近寄ってこなくなるので、それを避けようとしているのでしょう。 一目惚れしているくらいですから、分不相応の相手なのでは?他にも男はいますよ。周りを見てあげて下さいね。

Mitsuru1912
質問者

お礼

彼はイケメンではありません^^; ありがとうございます。