• ベストアンサー

フィリピン台風は温暖化の影響でしょうか?

フィリピン台風は温暖化の影響でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

そう言っていいでしょう。 ・季節外れの台風 ・例年よりも多い台風の発生 ・超巨大な発達した台風 ・通常、中国大陸の進路とる場合のルートとすれば  南方向にかなりずれている。 これらの原因は、フィリピン東海上の海水温度の高さと コースが南にそれたのはそのあたりに例年にはない 高気圧が勢力を張り巡らしていたからで、 これらはすべて温暖化の影響と考えてよろしいでしょう。

tamitamichan
質問者

お礼

と、いう事は、今後まだまだ 発生する可能性ありますね・・・ というか今後増える可能性・・・ ありがとうございました。