MFC-J860DNの頻発する症状と送信できないFAXについて

このQ&Aのポイント
  • MFC-J860DNで頻繁に起きる症状や送信できないFAXについて調査しました。
  • 梅雨時や季節に関係なく頻繁に起きる問題についても報告があります。
  • ディスプレイに接続切断状態のマークが表示され、電源の操作が必要な場合があります。
回答を見る
  • 締切済み

下記の症状が頻発します2(MFC-J860DN)

回答をいただきましたが、梅雨時とか季節に関係なく頻繁に起きます。 また、FAXについては、送信者から連絡があり、送れないとのことでした。こちらも受信はできていませんでした。 さらにディスプレイに接続切断状態のマークがでて、確認操作をすると電源を入れて下さいのメッセージが出ます。そのたびに電源を切って、入れるの操作をしますが、接続がすぐに回復する場合となかなか回復しない場合があります。

みんなの回答

noname#186948
noname#186948
回答No.1

(MFC-J860DN) http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj860dn/spec/index.htm 回答をいただきましたが、梅雨時とか季節に関係なく頻繁に起きます。 また、FAXについては、送信者から連絡があり、送れないとのことでした。こちらも受信はできていませんでした。 さらにディスプレイに接続切断状態のマークがでて、確認操作をすると電源を入れて下さいのメッセージが出ます。そのたびに電源を切って、入れるの操作をしますが、接続がすぐに回復する場合となかなか回復しない場合があります。 質問の内容が把握する事が出来ないのですが、回答をする方はアナタと同じMFC-J860DNを使っているとは限りません、また、アナタ自身が使用をしているMFC-J860DNを見ている訳でもなくリンクのページを開いて、問題点を探し出して回答をしていますから、それなりの理解をするべきだと思います。 ブラザー工業株式会社、お客様センター、メールでのお問い合わせホーム http://www.brother.co.jp/product/support_info/s-pack/index.htm#aboutsp 保守点検サービス等をされてみてはどうですか。

関連するQ&A

  • 下記症状が頻発します。

    MFC-J860DNを使っています。同機種を使っている方で下記のような症状は出ますか? (1)紙送りが悪く2枚に印刷されて出てくる。 (2)WIFIが勝手に切断され、本体と接続されていません。のメッセージがでてFAXが受信できなくなる。 最近、この症状が頻発して困っています。

  • MFC-J837DNが動かなくなりました。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J837DN】 ■接続方法【有線・無線・USBケーブル】 <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【FAXの受信ができない】 【印刷できない】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ 【以前は正常動作をしていて、電源の入れ直しをしてからおかしくなった】 【その後何度電源を入れ直してもおかしい状態のまま】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J739DNについて

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-J739DN      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【突然FAX受信ができなくなり、通信ボックス、本体の電源、モデムの電源を入れ直しをしたが改善さされず、電話子機の新着ファックスには点滅していて【電話子機の画面上にファックス受信あり複合機を確認してくだしと表示される】  ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J820DN

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-J820DN     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    同じFAXを何通も受信するのでプラグを抜いて再度さしなおしたところ、電源が入ったり切れたりを繰り返す。電源スイッチを押しても切れない、タッチパネルが反応しない、画面が砂嵐みたいの状態になる。     そのため、FAXを受信しているが、開くことができない。 電話は使える。   買い替えるしかないのでしょうか?               】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J939DN

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-J939DN    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【                        】使用機種 mfc-j939dn ドコモホーム電話で使用、転送しての使用が主 FAX無鳴動受信設定中は電話は転送されない。 質問1、転送設定時 「FAX無鳴動受信する」OFFの状態でFAX受信しようとした場合、相手先にはどの様な音が流れますか? この状態でのFAX受信は可能ですか? 質問2、12秒位内に電話機を取って手動でFAXを受けることは出来る? 質問3、12秒以内で電話機を取らなかった場合、相手にはどの様なメッセージが流れますか? 質問4、FAXの呼び出し及び、転送に関連する設定は他に何がありますか? 質問5、外出先から「無鳴動受信設定」ON,OFFの設定切り替えは出来る? 質問6、今現在ドコモホーム電話の転送サービスを使用中 この機種mfc-j939dnの機能で電話の転送は出来ますか? 質問7、録音メッセージの確認は外出先から出来ますか? 質問8、留守番電話の設定は外出先から出来ますか? 質問9、留守番電話ON時、転送先へはどの様な表示がされますか? 質問10、留守番電話ON時、転送はされますか? 質問11、留守番電話に切り替わる秒数設定はありますか? 質問12、外出先から変更出来ますか? 質問1〜12 お答え下さい。 お願いします🙏 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ドコモホーム電話    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J737DN PC-FAXが送受信ができま

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J737DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PC-FAXを行おうとしたら、相手側に送信できませんでした。 また、相手側でPC-faxを送信してもらったが、自分側で受信できませんでした。 症状 印刷→PC-FAXを選択、ソフト上で番号を入力発信→電話機のFAX送信音(ピーピー音)はするが、相手側に受信できていない状態。 相手側でPC-FAXを送信した場合 電話応答→受話→受信音(ピーピー音)→FAX受信せず 送受信をできるようにしたいのですが解決方法が分かりません。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【自分側 win11  相手側 win10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【USBケーブル接続】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【ワード エクセル】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【光電話        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J897DN

    ■製品名を記入してください。 【       MFC-J897DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【    電話は受信できますが、FAX受信が出来ない。説明書で色々やってみましたが、タッチパネルが設定できるものが限られてしまっていて操作がうまく出来ない。                    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【   Windows10     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J730DN

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J730DN        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAX送信はできるが受信できなくなった                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   アナログ回線     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC8520DN について

    ■製品名を記入してください。 【     MFC8520DN   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 2日前より、Fax受信はできますが、Fax送信とコピー機能が使えてなくなっております。(今朝もファックは届いており、プリントアウトもなされておりました)また、どのボタンを押しても、ピーピーをいう音のみで、操作ができません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 WIN10Pro 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 おそらくIP電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J903NでFAX受信ができない、

    MFC-J903NでFAX受信ができない、 かんたん操作ガイドに従って、一昨日購入してセットしたが FAX送信は相手先に届き、送信はOKだが、FAX受信ができない、 外付け電話を付けているが、電話は問題なく使用可。 何かセットの仕方が悪いのかよくわからないので、教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう