- 締切済み
MFC-J739DNで突然FAX受信できなくなり、点滅している問題について
- MFC-J739DNで突然FAX受信ができなくなり、本体の電源や通信ボックスの再起動を試しても改善しない問題が発生しています。
- 電話子機の画面上にファックス受信の通知があり、複合機を確認するように表示されるため、解決策を教えてください。
- お使いの環境はWindows10で有線LAN接続しており、電話回線はひかり回線です。関連するソフト・アプリについては特に記載がありません。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
全ての機器類(ONU・ゲートウェイルーター・Wi-Fiルーター・中継機・スイッチングハブ等)の電源ON/OFFや線の抜き差しをして再起動してみてはいかがでしょうか? 電話/ファクス回線種別を変更し、元に戻すと改善するケースもあるようです。 また、初期化されてみても良いかもしれませんね。 回線契約の際、レンタル品で経過年数のあるものがございましたら交換依頼することをおすすめします。 【通信や通話がうまくいかないときに回線環境を改善する】(MFC-J980) https://download.brother.com/welcome/doc012424/mfc980dn_jpn_busr_ler551047_a.pdf#page=214 製品自体を初期状態に戻す ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140nb_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_406.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4440n&KEY=%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88 【全ての設定を元に戻す】(MFC-J980) https://download.brother.com/welcome/doc012424/mfc980dn_jpn_busr_ler551047_a.pdf#219 【レーザー プリンター】ファクスが受けられません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10362 【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067 【レーザー プリンター】ファクスを送ったり受けたりできません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10366/
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4502/11105)
A4サイズ700文字程度を120ページの保存能力があるので メモリーが一杯になっていないのかな?と思いつつ 子機だけで 本体液晶の受信メッセージは? 子機はメッセージ機能だけなので 本体 もしくはパソコンから受信FAXをチェックしてみて下さい https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526na_jpn/doc/html/GUID-2B54DC6C-734B-4571-B4C1-B2DA0702BE5F_235.html 印刷 削除 パソコンに移動する事で子機の表示が消えるかも知れません
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
【インクジェット プリンター】ファクスの受信ができません https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10067/kw/%E5%8F%97%E4%BF%A1%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%81%BE%E3%81%BE