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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J820DN)

MFC-J820DNの電源トラブルとFAX受信の問題

このQ&Aのポイント
  • MFC-J820DNの電源が入ったり切れたりするトラブルが発生し、タッチパネルが反応しない状態になっています。
  • FAXを受信しているが開くことができない問題があります。
  • Windows10での使用や無線LAN接続など、使用環境についても教えてください。

みんなの回答

回答No.2

【本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)】とありますので、解決しなければ残念ですが、買い替えとなります。 ①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しませんでしょうか? コンセントを抜いて30分程放置してみてはいかがでしょうか? あとは電源をONにして起動させようとしたとき、電源(On/Off)ボタンを長押しします。ホームボタンが点灯したら電源ボタンから手を離してください。後は電源ボタンを押し続けながらコンセント入れるなど… 要は電源ボタンの押す時間、タイミング、押す回数等を工夫してやってみてはいかがでしょうか? これで改善すれば良いのですが。 だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、以下ページを参考に印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

noname#252456
質問者

お礼

買い替えの前に初期化をしてみたら、なんとか復活しました。 丁寧なご回答ありがとうございました。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15639/30054)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01) となっているので修理が必要な場合は買い替えとなります。 出来そうなことはコンセントを抜いて半日とか1日程度時間を空けて再度電源を入れてみるぐらいでしょうか。それでも同じような状態ならプリンタを買い替えましょう。

noname#252456
質問者

お礼

買い替えを検討します。 丁寧なご回答ありがとうございました。

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