MFC-J903NでMFC-J890DNの子機を使用する際にファックス受信ができないトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • MFC-J903NでMFC-J890DNの子機を使用したところ、ファックス受信ができない問題が発生しました。子機の新着ファックスのランプが点滅し、「ファックス受信あり複合機を確認してください」と表示されますが、複合機にはファックス受信の表示がありません。
  • お使いの環境はWindows 10で、無線LANで接続されています。電話回線の種類はひかり回線です。
  • この問題の解決方法について、詳細な情報がありますか?お使いの製品はブラザー製品です。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J890DNの子機をMFC-J903Nに

■製品名を記入してください。 【 MFC-J903N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 MFC-J890DNの子機をMFC-J903Nに使用したところファックス受信が出来ない 子機には新着ファックスのランプが点滅し画面には”ファックス受信あり複合機を確認してください” と表示がでる 複合機にはファックス受信の表示はない                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows10      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

なるほどですね。 MFC-J890DNの通信ボックスと連携するのはあくまで、MFC-J890DNです。 残念ですがMFC-J903Nとペアリングすることはできません。 MFC-J4940DN MFC-J939DN/DWN MFC-J739DN/DWN このいずれかの機種でしたら子機が使用可能なんですけどね…。

sasayumi
質問者

お礼

コールセンターで対応機種でない事を確認できました。 子機のファックス受信ありの点滅は受信ボックスに入ったままの状態で あるためだとの事でした。 教えて頂きありがとうございました。

回答No.2

MFC-J903NにはMFC-J890DNの子機は使用出来ないと思いますが…どのようにして接続されたのでしょうか?

sasayumi
質問者

補足

回答ありがとうございます MFC-J890DNの子機は使用出来ないのですね 子機の通信ボックスの電話回線をNTTのひかりのルーターの電話機1につなぎました

• Nebusoku3
回答No.1

MFC-J890DNの子機 BCL-D120K の対応機として、MFC-J903N は無いようです。 ↓ https://direct.brother.co.jp/catalog/category/0/8XX21700147/ 13ページ https://download.brother.com/welcome/doc012439/cv_bcld120k_jpn_usr_d.pdf

sasayumi
質問者

お礼

対応機種でないことが確認できました。 教えて頂きありがとうございました。