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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC -J739DN)

停電後に電話やファクスが使用できなくなった場合のトラブル解決方法

このQ&Aのポイント
  • 停電後に電話やファクスが使用できなくなってしまった場合のトラブル解決方法を紹介します。
  • パソコンやスマートフォンとの接続方法や関連するソフト・アプリ、電話回線の種類についても説明します。
  • ブラザー製品のMFC-J739DNをお使いの方に役立つ情報を提供します。

みんなの回答

回答No.3

停電の原因が落雷であった可能性はございませんでしょうか? 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 改善しなければ修理を要する案件ですね。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9561/ 以下ページを参照し、解決しないのであれば修理すべき故障の可能性が高いかもしれません。 他にすべきこととしては、 ・全ての関係する機器類(プリンター・PC・無線LANルーター・ONU・モデム等)の再起動や線の抜き差し、放電でのリセット等。 ・ダイヤルトーン検出を変更してみる ・回線種別を一旦変更し、元に戻す ・安心通信モードに設定してみる ・特別回線対応の設定を変更してみる ・ファームウェアの更新 ・プリンターの操作で初期化後、再設定 ・プリンタードライバーを入れ直す このくらいでしょうか。 また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器(ONU・HGW等)がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。 【インクジェット プリンター】お困りごとナビ インクジェットプリンター・複合機電話の調子が良くない ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13067?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

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  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2641/6096)
回答No.2

設定が変わってしまったのかもしれません。 ひかり電話なら手動で回線種別を[プッシュ回線]に設定のようです。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-9DB422DB-CA6D-4963-8741-BF8E1901E70E_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in MFC -J739DN本体の故障、ひかり電話だとひかり電話対応機器の故障も考えられます。 我が家の場合、ひかり電話対応機器が故障しました。

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  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.1

初めから設定し直してみたら如何でしょう かんたん設置ガイド https://download.brother.com/welcome/doc012442/mfc6970cdw_jpn_qsg_ler069047.pdf   ドライバー類は付属のCD-ROMを使用するのではなく下記から入手して下さい https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。 --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください

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