MFC-J903Nで受信できない!外付け電話は問題なし

このQ&Aのポイント
  • MFC-J903NでのFAX受信に問題が発生しています。FAX送信は正常に行えますが、受信したFAXが届かない状況です。
  • 一昨日、MFC-J903Nを購入し、かんたん操作ガイドに従ってセットしましたが、FAXの受信ができません。
  • 外付け電話は正常に使用できるため、セットの仕方に問題があるのか疑問です。解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

MFC-J903NでFAX受信ができない、

MFC-J903NでFAX受信ができない、 かんたん操作ガイドに従って、一昨日購入してセットしたが FAX送信は相手先に届き、送信はOKだが、FAX受信ができない、 外付け電話を付けているが、電話は問題なく使用可。 何かセットの仕方が悪いのかよくわからないので、教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

• 0971
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

回答No.1

FAXの受信ができない原因として様々な要因があります。 一度、以下ページを参照し、ご確認ください。 外付け電話の設定も確認の必要があります。 ファクスの受信ができません。 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n&ftype3=10028&faqid=faq00010342_024

0971
質問者

お礼

早速回答を頂き、ありがとうございます。 ご案内頂いた手順1~9まですべて実施してもうまく受信できませんでしたが、最後のそれでも受信できない時のFAX手動受信でようやく受信ができました。 ありがとうございました。 自動受信ができる方法をさらにもう一度資料を読み直して調査を継続して数日たちましたが、何が原因かは不明ですが、自動受信が出来るようになりました。これですべての問題が解決しました。お礼の返信方法とPWを忘れてしまい、再設定をしており、お礼が遅くなり、すいませんでした、 今後ともよろしくお願いします。