• 締切済み

真剣に悩んでます

4年付き合ってて、同棲してる彼氏いるんですけど、ときめきやドキドキがなく、自分の病気のせいで家事がほとんどできなくなり、向こうも仕事で疲れてて気持ちに余裕がなく喧嘩ばかりでもう、疲れてしまいました。 でも一緒にいる時間が長いせいかそうそう簡単には別れられません。 そして、最近私には気になる人がいます。彼氏とうまくいってなかったので、新鮮で思わず惹かれてしまいました。でも彼は7歳も下だし、学生で金銭的にも不安定、距離が離れてるのでなかなか会えないだろうし。 私とうまくいく保証ないし。不安な点が、ありすぎます。私はもし今の彼と終わりにするとしたら、次は自分の中で遠距離は難しいと、おもうし。もう私も若く ないので、失敗はしたく絶対ありません! 若い男性には、彼氏の存在は言えずにいます。複雑すぎて、言えないです。 私はどうしたらいいのでしょうか? 一層2人から離れてしまった方がいいのでしょうか?泣

みんなの回答

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.5

まぁ~結婚してないんなら、好きにすればイイんじゃないですかね。 今彼が可哀想だから、別れてあげてくださいな。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

いろいろご事情がありそうですが、将来性豊かな若者が、まだ学生の身でありながら病気持ちで家事もできない7歳も年上の女性を引き取らなきゃいけない理由はないでしょう。 それに失敗したくないというたところで、今の彼と上手くいかない理由が病気によって家事もできないことなら、それって原因は彼にはないんじゃないですか。彼に原因がないなら、相手が変わったから上手くいくはずだという根拠はなんなんでしょうね。ときめきやドキドキがないのも彼の責任ですか。

Nightair
質問者

補足

キツイ言葉言いますね。安心してください。年下の男性とは、ちゃんとケジメつけますから。

回答No.2

うーむ。 直感では、その若い子は貴方とやりたいだけかな。 故に今の彼といるべき。ただ、今の彼も今後の事を全く考えていないようなら、こちらとも別れるべき。

Nightair
質問者

補足

ここには、書いていないいろんなことが長い付き合いの中でありました。 もう少し考えてみたいと思います。ちゃんと答えを出したいと思います。

関連するQ&A

  • 真剣に悩んでいます

    先日相談させてもったのですが、↓↓ 【私には知り合って1年弱、正式に付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼氏とは遠距離でなかなか会えないのですが、初めの頃は週1で会いにきてくれていて、相手がすごく仕事が忙しくなってなかなか会えなかったのですが、出会ってから付き合うまでは毎日マメに連絡があり、ずっと好きだと言われていました。 そして、彼から告白されて付き合った途端に彼が入院したといい、全然会えなくなり連絡もほとんどとれなくなり、それでも私はお見舞いに行くよとか、会えないのも我慢していました。 6月から一緒に住む話になっていて、私は一人暮らしだったので退去届けを1ヶ月前には出さないといけなかったので、出し5月中には出ていかないといけない矢先、彼から連絡が急になくなり、揚げ句の果てに 『俺は今癒しがほしい。けど、〇〇(私)では今の俺を支える事も癒すこともできないから、終わりにしたい』 とメールで言われました。 私はメールではなく会ってか、電話で話し合おうと言ったのですが、今はそんな余裕がないから、無理だと言われました。 私はすべてを無くしました。 もう一体どーしたらいいのでしょうか? 私たちに喧嘩や何かがあったのは心当たりが全くありません。 多分他にできて、冷めたのでしょう。 こんなに今までずっと好きだった人を急に冷めるもんですか? 私は住む所も無くなります。怒りと悔しさ色んな思いが込み上げてきて苦しくてたまりません。 誰か相談にのって下さい。】 ここまでが前回の相談文で、ここからが今回の相談なのですが… 彼から連絡がきて、 『すごく好きになりすぎると、不安で仕方なくなる。私が彼を本当に好きなのか?寂しさをまぎらわす為だけか?給料を知っているから、お金目当てか?』などと、信じたいのに信じれず不安になりすぎてるから、色々悩む。とメールがきました。 そして、少し落ち着いたのもあるから、会って話さないか?と言われたのですが、私がこの彼の言ってる事を信じていいのでしょうか? 会うべきでしょうか? 私自身も、もう何が真実で何が本心なのか全くわからなくなってしまってます。

  • 同棲中ですが喧嘩が絶えず、距離を置くことになったのですが・・・

    彼氏と同棲して1ヶ月半が経ちました。 様々なことが重なり、同棲に至り、喧嘩もしていますがなんとかやってきました。(お互いこの春社会人です) 彼氏は自分自身でも甘えていると言っていますが、確かに甘えているところが多く、最近はその甘えが目に付きイライラすることが多々ありました。 4日前まで3日間ほど喧嘩をしていて、やっと仲直りしたと思えば、昨日また喧嘩でした。 いつも、すこし自分の意見と食い違えばすぐにふてくされてしまい、怒った?と聞いても、「べつに」などとしか言ってくれません。 今回もそうで、そのあと時間を置いて私が下手に出て大丈夫?と言いに行っても何も言ってくれませんでした。 耐え切れず、私が思っていることを言えば言ったでだまってしまうし・・・ 私が言いすぎたのもあると思いますが、彼氏は 「おまえに何か言うとすぐ泣くから言いたくない」 「あとで逆手にとられて、結局俺が責められる」 と言い、あまり意見も言ってくれず、それでも言って欲しくて追求したら、壁を殴って・・・ 私は物に当たられることや大きい声を出されたりするのがとても怖く、震えも出てきてしまうのですが、以前もそれを言ったのに、 「怖いんなら自分の部屋行けば?泣けば?」 と言われ・・・ 条件反射のように涙と震えも出て、でもこれで終わりはイヤだったのですが、 話してもお互いよくわからなくなっていたしなにより壁を殴ったことによる恐怖で混乱してしまって、 彼氏の「距離置く?」という言葉に、前だったらイヤだと言っていたけれどもう怖くてそばに居るのも無理だったので同意しました。 結局、彼氏のことを怖いと思わなくなるまで距離を置くというかたちになりましたが、今後どうやって接していっていいのかわかりません。 すぐにふてくされる彼も彼ですが、すぐに「怒ってない?」と聞いてしまう私も私だと思います。 ですが、このままだと喧嘩の繰り返しで、お互い思っていることも言えない状態が続いてしまうんではと感じています。 同棲すると、お互いの距離が縮まるようで、見なくていいところまでたくさん見てしまいます。 お互いに別々の部屋もあるのですが、喧嘩をしていないときは一緒の部屋にいて、喧嘩をすると各々の部屋に居ます。 しかし、喧嘩をしていない状態でも、ある程度距離をとり、お互いに干渉しすぎないようにするにはどうしたら良いのでしょうか・・・ とても長くて申し訳ないです。 愚痴まじりですが、読んでくださってありがとうございました。 アドバイスや感じたことなどをお聞かせいただければ嬉しいです。

  • チクショウ、恋愛 チクショウ!

    彼氏の行動に、一喜一憂している自分が情けない! もっと、ドシンと構えていたい!! もっと、信じたい! もっと、自分、余裕でいたい!! 頭のなかを、彼氏だらけにしている自分がつかれる。 なんで???? もっと、余裕になって、向こうが焦るくらいになりたい。 向こうはきっと、こんなに難しく考えていない あっけらかんとしてるんだろうな どうすれば、もっと 自分強くなれますか 余裕 に なりますか 私の方が年上です 一喜一憂しているうちに頭が痛くなってきます。 私、考えすぎのところがあるので・・ もっと自分 簡単になりたいのです  泣 皆様、ご意見お願いします。 セキネ

  • お互い正社員の同棲について

    交際5年目、お互い25歳です。今年の春から同棲を開始しました。 ずっと遠距離だったので私は退職して上京し転職しました。 現職がすごく忙しくて睡眠時間が4時間くらいで休憩も少なく働きっぱなしです。 家事も炊事も出来ていません。 彼も仕事が忙しく、お互い休日出勤もありほぼ家に寝に帰ってるだけです。 土日に2人で家事を片づけるんですが 彼氏が家事が苦手で毎週口げんかに。 料理を頑張ろうと思って大きな冷蔵庫を買って 仕事に就く前はご飯を作って彼を待ってあげられてたのに、外食しかしてません。 2人でバリバリ働けばお金に余裕が出るかと思ったら毎日の外食やストレス買いで お金もない状態です; 正社員同士で同棲してる方もたくさん居ると思うんですが 自分たちの生活の仕方が下手なんでしょうか?家は汚くなるし 疲れすぎて何もしたくないし、イライラして週末過食してます。 彼氏が仕事で悩んだり落ち込んでても、おまえなんて残業代出るだけいいじゃん!って 勝手な八つ当たりをして険悪になってます。 4年くらい遠距離でやっと一緒に住んだのに、違う気がしてきました。 昔先輩に自分の安心のために結婚するのは違うよ。って教えられてその通りだと思って 沢山働き続けて自立したいと思ってたけど、疲れてきました。 現状、拘束時間がすごく長いのに残業代がゼロなので 結婚して扶養に入ったほうが金銭的&時間的に良い状態です。 結婚の話が具体的になってきました。もう5年目だしいずれは結婚すると思いますが 今結婚するのは逃げなのかな?

  • 彼について真剣に悩んでいます。

    今すごく辛くて悩んでることがあります。22歳女です。 5年お付き合いして結婚前提に同棲してた14才年上の彼がいます。 色々ありすぎて話すと本当長くなってしまいますが、下手ながらもまとめますので聞いて頂けたら嬉しいです。 おとといちょっとした口喧嘩から別れ話まで発展しました。今は距離を開けることにしました。ただ最近けっこう喧嘩することが多く別れようと話し合ってはまたなにもないかのようにお付き合いに至ります。 今は私は持病発症の為少しお仕事を休ませて頂いていました。 まだ働けてないので数万ほど入金してくれるとゆう形で彼は実家に昨日行きましたが、ゆうべ全く連絡もなかったので「大事な連絡だけでも返事してほしいな、金銭的な問題もあるし」と少し怒ってしまいました。そしたら彼も激怒して電話を一方的に切られLINEの既読が今もつきません。前に全く連絡が取れなくなるとゆうトラウマがありとても今また不安です。 もともとプライドが高い方でふとした会話で私が小馬鹿にすることがあるとします例えば「そんな事も分かんないの?」とゆう一言でマジギレしてました。 一番辛かったのは前回の喧嘩で会社で好きな人ができたと言われました。 「おまえと違って話をちゃんと聞いてくれるし、ダメ出しもされないし誉めてくれる、まさにタイプだ」と言われ私は腹が立ち「そんなの仕事上の関係だし、その人部下なんだから逆らうわけないじゃん?!」と言ってしまったら「それだけで嬉しくなるくらい俺は満たされてないんだ!!」と。 確かに私はスイトイックな部分があり厳しいことを言う時もあります。しかしそんな度が過ぎるほどは言ってないつもりだし、彼は年上だし、今は援助もしてもらってるので上から言えない立場とも分かっています。しかし5年もお付き合いしてるし多少そういう言い方をしてしまう事はあったりしないのでしょうか? 彼は落ち着いたら「好きな人いるとか本当うそだよ!その場本気で別れたいからそう言っただけ、おまえだけを愛してる」と言われ360度真逆な言い方をします。その好きだとゆう女性のフルネームまで出されたので簡単には私は信じれなくて怒りと悔しさがこみ上げてモヤモヤはありましたが、彼は「今、一番教えてる子の名前を出しただけ、浮気をしてるわけでもないし」と否定し続けました。そのときも本気で別れるか悩みましたが彼を好きな部分はあったし普通にまたお付き合いしてました。 ですがおとといの喧嘩でまたその女性の名前を出してきて「○○ちゃんの方がいいなー!!」とかゆうんです。もう耐えきれなくなり、「ならもう別れるよ!その人と付き合えばいいじゃん」と私から言って彼に出て行ってもらいました。 彼は全く浮気などはする人ではなく連絡先は交換してないみたいですが、嘘でも好きとゆう言葉を言われただけで本当悲しくなりました。 最近彼は本当怒るとすごく暴言を吐くようになり「おまえが死ぬのが楽しみで生きてる」とか「おまえは俺の負担だし疫病神だ!」とかまで言うようになりわたしは病気もあり申し訳ない気持ちもありましたが、そこまでひどい言い方しなくてもと本気で別れたくなりました。 でも落ち着くと「怒ったから言っただけ本当ごめんね」と優しくなります。いつもこの台詞です。普段は優しいところもたくさんあるし、支えてくれてます。だから複雑な思いでバカみたいですが私も許してしまいます。本当ダメですよね。 こういう言い方はあまり良くないですが、今は彼の給料で食べさせてもらってるため色々問題があり簡単に別れることもできません。でもお金だけで一緒にいるわけじゃないですが。 周りは嫌なら別れれば良いと言うだけなので相談もできないまま1人で悩んでます。最後はもちろん別れるか別れないの選択だとは思います。 彼の親は彼の味方で、すごく甘いんです。一方的に私の悪口ばかりです。私の親も彼をあまり悪くは言いません。 だから私がやはり悪いのだろうかと悩んでます。でも彼がおかしいとこもたくさんある気がするんです。 それで最近はお医者様から体調がだいぶ回復したとお話を頂き19日からお仕事を再開する予定です。そんな矢先喧嘩をしてしまい彼は今は実家にいます。同棲してるマンションはわたしの名義で契約してあったので別れたら私がここに住む予定です。 彼は新しい仕事を探す前に前の仕事もやめてしまい、私が今の職場を探しました。そんなしっかりしてない部分もらありダメ出しを他にもやはり良くしてしまうんです。私は彼よりすごく年下ですが結婚相手になる男性かもしれないですし甘いことばかり彼に言ってられないんです。まして周りは彼を叱らないから彼は少しわがままな気がします。 誉めることはもちろん尊敬してるとゆう気持ちをたくさん伝えることもしてます。 愛してる守るといいながら、すぐいきなり突き放すし。わがままとゆうか、優柔不断すぎるとゆうか、勝手が良すぎると腹が立ってます。 こういう彼氏皆様はどう思われますか? やはり別れるべきでしょうか??

  • 同棲している彼と距離を置きたい

    彼氏とのことで悩んでいます。 付きあって1年と5ヶ月程の同い年の彼氏とは、同棲を始めて3ヶ月になります。 同棲を始めた頃は仲がよくとても楽しかったのですが、 彼氏の「なにもしなさぶり」に嫌気が差してきています。 料理、掃除、洗濯、家事全般はもちろん私です。 それは最初からある程度覚悟していたのですが、 ・脱いだ服は脱ぎっぱなし ・出したものは出しっぱなし ・本当に家事に全く手を出さない のです。 今年から就職で、朝から晩まで働いて疲れていることはわかります。 私もフリーターという身ですが、一応朝の9時から18時まで働いています。 だんだん心に余裕がなくなってきたので、 『少しはやってよ』と言ったのですが、全く効果がありません。 基本的に「家事は女がするもの」という考えのようで、 「やってくれてありがとう」とたまに言ってくれるものの、 自分がやるという発想はほとんどないようです。 結婚も考えていたのですが、今では私の方は全く願望がなくなりました。 私は一人暮らし暦が4年あり、彼はずっと実家暮らしだったということもありますが、 自分の身の回りのことひとつもしない彼に少し呆れています。 ただ、私も家事が得意なほうではなく、 料理も上手く作れないし、部屋をきれいに保つこともできていません。 そのことでよく「掃除しろよ」と言われます。 結婚もしていないのに家事に追われ、上手くやりこなせない自分にも嫌気が差しています。 もっと努力をすればいいのかもしれませんが、 最近体調を壊し気味で疲れを感じています。 上記の理由で、最近彼氏に辛く当たってしまい、 自己嫌悪に陥る日々です。 なんで自分だけがこんなにやらなくちゃいけないんだ、という気持ちと もっと頑張ってちゃんと支えてあげないと、という気持ちとの葛藤です。 こんなにしんどいなら、もういっそのこと別れるか同棲解消をすれば 私の身も軽くなるし、彼氏も実家に戻って今より快適な環境で暮らせるのでは?と 考えてしまいます。 ただ、彼の実家は勤務地より少し離れていて片道1時間以上かかります。 (今の家からだったら15分くらい) そこが少しかわいそうだとも思います。 同棲している分、距離を置くこともできず、 自分は本当に彼のことを好きなのかどうかさえ、よくわからなくなっています。 何が一番最適な選択なのでしょうか。 また、同棲しながらも距離を置く方法はこの世の中にあるのでしょうか。

  • 好きなはずだけど

    私は今彼氏と同棲しており、彼氏は学生で私はフリーターなのでお金にそんな余裕があるわけではないですが、2人でバイトして不自由なく生活できています。 しかし、同棲生活ももう半年過ぎ、慣れも出てきているため、彼氏といてドキドキしたりということは全くないのです。 もちろん一緒にいて楽しいですし、同棲してたらドキドキよりも、一緒にいての安心感とかに変わってしまうことくらいしょうがないことだろうとは思います。 ですが最近になって何度も、彼氏と別れて実家帰ったほうが金銭的にも楽だろうなーって思ってしまったり、寮のある就職先でも探そうかなとか彼氏と別れることばかり考えてしまいます。 世間体も気になるのでとりあえず就職したいんです。 こんなん思うならじゃあ別れれば?って感じかもしれませんが、別に彼氏のことが嫌いになったわけではないのです。多少の不満はありますが(笑) 本当に自分でもどーしたいのか分かりません。 とりあえず就職とも思いますが、田舎に就職したくないので、都内に引っ越すことになります。 そーなるなら彼氏とは距離を置く、又は別れなれけばならなくなります。 もし別れを切り出したら彼氏は泣いて私を引き止めるでしょう。 でも私はあっけらかんとしてる気がします。 こんな自分が嫌いで仕方ありません。 今の選択肢としては、 1.彼氏と別れて都内に引っ越し、就職 2.彼氏と遠距離で都内に引っ越し、就職 3.このままの状態で、お金に余裕を作るためバイトをもう一つ増やす 私としてはこんなのしか思いつきません。 どーするのがいいか教えて頂けたらと思います。

  • 同棲してる彼について

    同棲している彼氏のことで悩んでいます。インターネットのゲームにはまっていてほっとけばずっとしてます。もういまに30になるのに。二人とも働いているので家事は分担しているのですが、とりあえず自分の決められた家事はします。夕食のあと二人で過ごす時間が30分ぐらいあってその時間は二人でテレビ見て話したりして、その後はお風呂に入ってそれからは寝るまでずっと一人でゲームしてます。ゲームしてるときは集中できないため話しかけないでほしいらしく同じ部屋で私はテレビ見ているのにずっと無言です。むこうがゲームで暇な時はたまに話しかけてきたりしますが。同棲し始めた頃は、こっちから話しかけてもそっけない返事されてけんかばかりしていました。そしてだんだん馬鹿らしくなってきてゲームしている時は話しかけるのやめることにしました。でも同じ部屋にいるのに話もできず、むこうはただゲームしているだけなのになんでこんなに気をつかわなければならないのかと思ったらうんざりしてきました。ゲームするのはいいんだけど、その間は普通に会話もできないのが嫌なんです。いつもむこうのゲームのことを考えないといけないのが嫌です。あと前に将来のことを話した時に、結婚して子供ができてもゲームはやめないと言ってました。子供できたらそんな時間ないと思うんだけど・・。むこうは家事もしてるし二人の時間もとってるんだからゲームは自由にさせてほしいと言いますが、こんな生活普通じゃありませんよね?どう思いますか?たしかに同棲しててもそれぞれの時間が必要だということは分かるんだけど・・・、同棲されてる方、結婚してる方回答よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れたくない

    付き合って3年、同棲して2年になります。 最近金銭的な事で喧嘩して別れ話とは行きませんがそんな空気になり彼と別れて暮らしてます。 自分は彼氏に頼りきってて依存していたのは自覚しています。何でも彼に任せっきりで私の事も何もかも疲れてしまったようです。 電話で1人でいるのも悪くないって言われました。私は無職でそれも原因みたいでした。 きっと何を言っても信用されませんし別れ話を切り出されるのも時間の問題です。 私は絶対嫌ですし彼と離れてから情緒不安定になり涙も止まらず何も食べれません。彼の事考えたり写真見るだけで泣いてしまいます。 でも彼氏の為に変わります、仕事も家事もきちんとすると決めました。彼にも言いましたが分からないと一言だけ。心底疲れてるみたいです。 でももう離れたくないし喧嘩する前に戻りたいです。 どうしたらいいですか?アドバイスお願いします

  • 短気?モラハラ?

    彼氏はモラハラでしょうか? 私26歳、彼28歳。同棲中です。 短気なのかモラハラなのか知りたいです。 彼は車騎星なのですが、車騎星はすぐにカッとなるみたいで、ただの短気だったらまだいいのですが、モラハラだとしたら今後の付き合いを考えようと思っているのでみなさまの意見をお聞きしたいです。 ・働けない私を養ってくれている ・私に気を遣って食べたいもの行きたい場所など優先してくれる ・都合の悪いことは無視、怒鳴って私の話を聞かない ・今までの彼女には感情的になって暴言をはいたりすることは無かったが私にはある。 (元カノたちは大人しめな性格だったみたいです。私は嫌なことは嫌とはっきり言うタイプ) ↑ これに関しては彼になんでも自分に従う女は嫌。(私)は嫌とか言ってくれるから良い。と言われたことがあります。 ・彼が怒っているとき、養ってもらってる立場をわきまえて一歩引け、俺に逆らうなと言われた ・彼の車を私が運転している時にコンクリートに擦ってしまい車体に大きな傷をつけてしまったが怒らない責めない。 ・私が体調が悪く家事ができなくても家事ができないことを責めてきたことがない。代わりにやってくれる ・喧嘩をして彼が怒鳴る時、だまれ、うるせえなど強い口調で私に発言させないようにする。 (通常時に彼に聞いてもそんなこといったことないしぃ。と覚えていない。本当に覚えてないかは分かりません。) ・欲しいものは我慢せずになんでも買っていいからね〜と言ってくれる 今、彼は金銭的にも身体的にも余裕がなくて 余裕がないからイライラしてしまうと言うのですが、余裕がでてきたらすぐ怒ったり怒鳴ったりすることは少なくなると思いますか?(誰しも喧嘩はするのでそこは無くならないと思ってます) 怒鳴っても暴言吐いてもこいつは離れないと思われてそうで。。 彼は怒ると酷い言葉を平気で言ってくるのでその度私は悲しくなりますが、今余裕がないから仕方ないよね、余裕ができればそもそもこんなことにもならないよねと思ってまだ彼といますが、別れた方がいいのかと思う自分もいます。 でも優しい彼もいるし、やっぱり彼が好きで本気で離れようと思えません。 怒鳴っている時と普通の時の言葉や態度が真逆でどっちが本当の気持ちなのかわからないです。 モラハラのことを調べてみたのですが、当てはまらないとこもあるのでどうなのかなと。。 みなさまの意見をお聞きしたいです。