• 締切済み

真剣に悩んでます

4年付き合ってて、同棲してる彼氏いるんですけど、ときめきやドキドキがなく、自分の病気のせいで家事がほとんどできなくなり、向こうも仕事で疲れてて気持ちに余裕がなく喧嘩ばかりでもう、疲れてしまいました。 でも一緒にいる時間が長いせいかそうそう簡単には別れられません。 そして、最近私には気になる人がいます。彼氏とうまくいってなかったので、新鮮で思わず惹かれてしまいました。でも彼は7歳も下だし、学生で金銭的にも不安定、距離が離れてるのでなかなか会えないだろうし。 私とうまくいく保証ないし。不安な点が、ありすぎます。私はもし今の彼と終わりにするとしたら、次は自分の中で遠距離は難しいと、おもうし。もう私も若く ないので、失敗はしたく絶対ありません! 若い男性には、彼氏の存在は言えずにいます。複雑すぎて、言えないです。 私はどうしたらいいのでしょうか? 一層2人から離れてしまった方がいいのでしょうか?泣

みんなの回答

• bking
回答No.5

まぁ~結婚してないんなら、好きにすればイイんじゃないですかね。 今彼が可哀想だから、別れてあげてくださいな。

• eroero1919
回答No.3

いろいろご事情がありそうですが、将来性豊かな若者が、まだ学生の身でありながら病気持ちで家事もできない7歳も年上の女性を引き取らなきゃいけない理由はないでしょう。 それに失敗したくないというたところで、今の彼と上手くいかない理由が病気によって家事もできないことなら、それって原因は彼にはないんじゃないですか。彼に原因がないなら、相手が変わったから上手くいくはずだという根拠はなんなんでしょうね。ときめきやドキドキがないのも彼の責任ですか。

Nightair
質問者

補足

キツイ言葉言いますね。安心してください。年下の男性とは、ちゃんとケジメつけますから。

回答No.2

うーむ。 直感では、その若い子は貴方とやりたいだけかな。 故に今の彼といるべき。ただ、今の彼も今後の事を全く考えていないようなら、こちらとも別れるべき。

Nightair
質問者

補足

ここには、書いていないいろんなことが長い付き合いの中でありました。 もう少し考えてみたいと思います。ちゃんと答えを出したいと思います。