• ベストアンサー

プレゼント、サプライズについて教えてください

友達、彼氏、親、誰でも可です。 みなさんがあげたプレゼントやサプライズについて教えてください。 相手の反応なども教えてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.1

私はサプライズが好きですw 一応、プレゼントする日までに何となく探ってるつもりですが あるとき当時の嫁さんの財布が古かったので、色々と探ってクリスマスに渡しました 喜んでもらえたのですが 「高いものなんだからちょっと聞いてくれたら好きなブランドを言ったのに」とひとこと。。 確かにそうですよね~と・・^^; それからは、長く使うようなものは聞くようにしています・・ 一番驚かれたのは、100本の薔薇の花束ですね これは若い頃ですが、一度はやってみたいと思って当時の彼女の職場に送りました せっかくなので長持ちするものをと思ってバラ農家まで行きましたが、箱がデカくていいのかこれ?って思いましたが・・ 彼女はエステティックサロンの経営をしていたのですが、従業員もみんな凄く驚いていました 当日会いに行きましたけど、車で会いに行ったら降りた時に走ってきて、笑顔で飛びつかれてキスされましたね~ 自分でもドラマみたいって思いました いい思い出ですね~^^ いや~懐かし~~ その後そこの従業員からは薔薇の人と呼ばれましたけど・・w いつか車に積んで持って行ってみたいな~ すごい量ですけどねw 懐かしいことを思い出したな~ いい質問ありがとうございます(^^)b

uchaco123
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ サプライズって、やっぱり素敵ですよね! 100本のバラには驚きました 笑 ドラマッチックで、彼女さんも相当感動したんでしょうね! 女の子の憧れですよね。一度はされてみたいものです^^ 薔薇の人って呼ばれたのは、またいい思い出ですね 笑 素敵なお話をありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • サプライズプレゼントについて

    よろしくおねがいします みなさんが贈ったサプライズプレゼント貰ったサプライズプレゼントを教えて下さい。 Q1.贈ったサプライズプレゼント   差し支えなければ選択理由やお相手も教えて下さい。   贈った時のシチュエーションなど。   Q2.貰ったサプライズプレゼント   差し支えなければ貰った感想やお相手も教えて下さい。   貰った時のシチュエーションなど。 ちなみにわたしは・・・ 贈った・・・チョーカー       遠恋になりそうなカノジョへ記念に新幹線が       発車する直前にカノジョの手を握る時に渡しました。       下心ミエミエです。 貰った・・・サル       香港出張中にクリスマスを向かえ現地の方からサルを貰いました。       さすがに驚きましたが数日後食料品市場で売り飛ばしました。

  • プレゼントやサプライズ

    男性の方に質問です。 自分はプレゼントやサプライズが好きだけど、されるのは苦手という方いますか? 私の彼氏は私より10歳上です。プレゼントくれたりサプライズで旅行連れて行ってくれたりします。なので私もお返ししなきゃと思って高めのレストラン予約したりしたのですがいまいち喜んでる感じがしません。プレゼントをあげた時もその場で開けてくれなくて喜んでくれたのかよくわかりませんでした。お礼は言ってくれます。自分がおもてなしするのが好きと言っていたのでやはりプレゼントやサプライズは嫌いなんでしょうか?

  • ディズニーでサプライズ プレゼントの渡し方

    彼氏の誕生日近くにディズニーランドに行く予定です プレゼントはもうすでに1つ 渡したのですがもう1つサプライズでプレゼントを渡したいと思っています ですが今までサプライズをことごとく失敗しているので、皆さんのアドバイスと意見を聞きたいです ディズニーの中での サプライズに限らず 移動中の車の中などでの アイデアもお願いします ビックリさせられるような サプライズをお願いします

  • サプライズするのされるの好きですか?

    誕生日や記念日などの節目に サプライズ(プレゼントなど)をする人がいますが サプライズにすることの意味がよくわかりません。 こちらのサイトでも、彼氏や彼女や配偶者に サプライズをしたいのだが何をしたらいいでしょう?と たくさん投稿されているようですが 赤の他人の見ず知らずの人に聞いてどうすんの?と 思ってしまいます。 (せめて、相手のことをよく知っている人に相談したらいいのに・・) 私自身、お付き合いしている人などから サプライズでプレゼントをいただくことが多々あり それは、ありがたいとは思いますが ちょっとうっかりこれいいな。と言ってしまったのを 覚えられていて、なくてもいい程度のものを 不意にプレゼントされたり 本当に欲しいものではないものをもらうことも多く また、数千円程度のものならいいんですが 数万円から十数万円のものをもらうことも多々あり そういう時は、余計にガッカリしてしまいます。 (例;家電をもらったことがあり、色や機能を選びたかった) 正直、サプライズは独りよがりで 相手を喜ばせたいというよりも 相手に驚かれたいんじゃないの?と思ってしまいます。 驚く相手を見たい>相手の意向 この構図になっているような気がしてなりません。 本当に相手が喜ぶことをしたいのなら 相手に意向を聞いたらいいのに。と思ってしまうのですが いかがでしょうか? 贅沢な悩みなのかもしれませんが サプライズをするひとの心理が謎です。 みなさんは、サプライズするのされるの好きですか?

  • サプライズなプレゼントの渡し方

    こんにちは20歳の大学生です! 6月に彼氏の誕生日を控えています。 彼の誕生日の日にちょうど付き合って1年を迎えます♪ プレゼントはもう買いました! そこでサプライズな渡し方をしたいのですが… どんな渡し方をすればいいですかね!? いつも彼は私にサプライズをしてくれるので こんどは私がサプライズしてあげたいんです! 考えていたのは、 あらかじめどこかにプレゼントを隠して置いて 宝探しのように 彼に紙を渡しそれに書いてある場所にまた次のヒントを書き… というようにどんどんプレゼントに近づいて行く。 というような形を考えたのですが 彼は寮に住んでいるので 私が紙やプレゼントを設置するわけにもいかず 誰かに協力してもらわないとできないのです(T_T) 設置するわけにもいかず… 何か良いアイディアありませんかね!? 初めてこんなに好きになった彼なので 特別なことをしてあげたいのです! 宜しくお願い致します! 私も寮に住んでいるので門限が9時と決まっているため あまり自由な時間がありません(T_T)

  • サプライズなプレゼント方法

    プレゼントの方法についてお聞きします。 私の彼女は、何かモノをプレゼントをする時はサプライズにやると、とても喜んでくれます。 だから、今後もプレゼントはサプライズにやりたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 1.皆さんはどのようにしてサプライズにプレゼントされていますか? 2.女性の方にお聞きしたいのですが、どういうやり方でプレゼントされれば嬉しいですか? 3.車中でプレゼントする場合、どんなサプライズなプレゼント方法がありますか? よろしくお願いします。

  • サプライズプレゼント

    彼氏へなにかサプライズプレゼントがしたいです。 中学2年生です。 8月に彼氏の誕生日、10月に付き合った記念日があります。 そこでどちらかにディズニーチケットを渡すというのを考えたのですが、予算は10000でチケットは渡せても愛知に住んでいるのでとても新幹線代まで出せる気がしません。 チケットをあげるのに新幹線のお金だけ払ってもらうのもとても変で、新幹線代が少し安いユニバにいくのも考えましたが最初の遠出はディズニーいきたいとずっと考えています。 他にこのような嬉しいサプライズプレゼントはありますか? 彼氏は絶叫はのれないためナガスパにいってもきっ楽しくないしやはりディズニーなどスケールの大きいものではないのでそこまで喜びもないように感じます。 彼氏は死ぬほどディズニー行きたがっている様子がなく、私からいいだし行きたいねとは言ってくれている程度です。

  • サプライズプレゼントをあげようと思います。

    サプライズプレゼントをあげようと思います。 私は男性です。 仲の良い女性の友人がいます。 日ごろ、仲良くしてもらっており世話にもなっているので 誕生日、クリスマスなどのイベントごとではないのですが、 なんとなーく、プレゼントをあげたい気分になったので、 お金をかけず、さりげなく感動するものをプレゼントしようかと思います。 貰って気持ちが重くないものが良いと思います。 その友人はうつ病を患ってるので、 うつ病を治してほしい、力になってあげたいという 気持ちを込め、うつ病に良い食材をプレゼントしたことがあります。 たかが1000円程度ですが・・・。 そのときは買うもののリストをメモに書き、 家族に買ってきてほしいと頼まれたとか適当なことを言い その友人を無理やり連れ出しスーパーで一緒に買い物をし、 買ったものを「これうつに良いんだって。ハイあげる。」って そのままビニール袋のまま渡したことがあります。 そのときは泣いて喜んでくれました。 また、そんなサプライズがしたいな~なんて気持ちがしてきたので、 お金をかけず、相手が喜んでくれるようなサプライズの方法や 実際のエピソードなどありましたら教えてください。

  • サプライズプレゼントの渡し方

    約1年付き合っている彼女にクリスマスプレゼントを渡すのですが、前々からクリスマスプレゼントはいらない、誕生日だけでいい。というサッパリ?した彼女なんです;  でも何の記念日でもない日にちょっとしたプレゼントをあげるとすごい喜びます;;; 友達から聞いた噂なんですが、どうやら僕にクリスマスケーキを作るらしいです!一応クリスマスは会うことにしています。というか逆に誘われちゃったんでケーキ渡す気だと思います。 その友達の口軽さにはイラっとしましたが・・・嬉しかったです。 そこで僕も何かサプライズプレゼントしようと思い、ペアリングと、彼女の好きなブランドのキーホルダーに決めました。 お互い実家暮らしですし次の日は仕事なので、当日は仕事帰りの夜に少しだけ会う予定です。 (たぶん軽く食事をするか、軽くドライブをする程度です) 何かサプライズの知恵を貸してください! 古い手しか思いつきません; 彼女の髪にゴミがついてるフリをして指輪を出すとか・・・orz

  • してもらって嬉しかった記憶に残るサプライズ

    もうすぐ彼の誕生日なので何かサプライズをしたいと考えています。 ただ、私は今までそういったことをした経験がなくどういうことをしてあげたらよいか悩んでいます。 これまでみなさんがしてもらって嬉しかったサプライズってどんなものですか? 自分がして、喜んでもらえたサプライズの経験でも良いので教えてください。 友達や家族、彼氏、相手はどんな方でもよいので教えてください