• ベストアンサー

26歳の男性がふらりと小旅行。一人旅?

地方へ転勤してきた男性が平日の休日にふらりと特急列車で小旅行 その旅行先からどこへ行きましたか?と聞くと 特にどこにも出かけなかったとの回答 彼女との旅行なのか? 男一人でふらりと金沢へ行きますか? また会話の中で彼女や女性の話が出ないのは脈ある?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flhr1450
  • ベストアンサー率16% (123/740)
回答No.1

一人で行きますけど? で・・脈? その話はどこから? 最近来たばかりで、あなたとは最近あったはずでは? そんな人に彼女のはなししますか? で・・脈? もしも彼女がいなくても、あなたとの関係性も書いてないのに話しないだけであなたに脈という話には普通はなりませんよね? 文面に脈絡がありませんね。

comdi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

少なくともあなたに気がある会話ではありませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車に乗って小旅行に行く男

    地方に転勤になった26歳の男性がその地方から行ける距離に旅する・・・・ これは一人なのか?彼女となのか? そこのところは聞けませんでした・・・・・・・ 休日(平日に休み)に電車に乗って小旅行に行く男性って一人旅なのかなあ?

  • 国内旅行(2泊3日)一人旅について

    いつも御世話になります。 北海道に住んでいる50代前半の男(既婚)です。 4月から勤務が変わったため、シフトによっては平日に休みがあります。 札幌から平日で行ける2泊3日程度のお勧め旅行先をお願いします。 ※家族とは行かず一人旅で、海外は除きます。 北海道内、道外は問いません。 希望は何かを観るが第一希望です。(建物等)

  • GWの一人旅

    GWに京阪神を中心に、近畿地方および北陸地方(西は岡山くらいまで、東は金沢とか)を一人で旅したいと考えています。 安く行ける方法や、これらの地域のみどころなど(GWという時期限定でなくて結構です)はどういったところがありますでしょうか。 そして交通費を安く済ませられる方法や、フリーパス、安い宿など知っている方がいたらぜひ!! &この文章を読んで、「はたして有意義になるのかな」と率直に思ってしまった人は、そのように書いてください。またその理由も。 よろしくお願いします。 ※私は関東在住で、西日本までは学割を使って鈍行列車で行こうと考えています。

  • 金沢への一人旅、寝台特急

     こんにちは。来週24日~26日に金沢に行きたいと思っています。  東京から北陸フリーきっぷを利用しようかと思っているのですが、 ・2泊3日金沢近辺を散策する ・1泊目のみホテル宿泊、2日目に寝台特急で帰る かで迷っています。往路は新幹線を利用し、昼ごろ金沢に到着予定です。  金沢での観光は、2泊3日だと時間を持て余しそうでしょうか?ガイドブックを見ていると、1泊2日で十分そうに見えたので…(学生の一人旅で温泉宿に泊まる勇気と予算がないので、加賀温泉郷などは今回はパスしたいと思います。金沢のみでの観光の予定です)。  ちなみに、近江町市場、兼六園、21世紀美術館、武家屋敷跡、茶屋街などの主な(?)観光スポットはもちろん、泉鏡花記念館や、器が好きなのでそういった店も見に行きたいと思っています。食も楽しみたいです!  学生ですので、できるだけ旅費は安くしたいと思っています。寝台特急にしたら1泊分浮くなーと思いまして。「教えて!」の回答で、金沢の一人旅が多くすすめられているのを見て、急に思い立ったので時間がなくて申し訳ないのですが、金沢に旅行されたことのある方や、寝台特急を利用されたことのある方、アドバイスお願いします。  また、他に金沢でおすすめの場所や寝台特急を利用する上での注意点など、何かあれば何でも構いませんので教えてください。

  • 女の一人旅・外食、一人で行動することについて

    20代後半の女です。 学生時代は友達がたくさんいましたが、 女性特有の複雑な人間関係や恋愛のいざこざに巻き込まれ続けて友達や彼氏というのが大嫌いになりました。 元から人付き合いが苦手でかなり無理していたというのもあります。 社会人になってからは仕事以外では一人で行動し、 友達や彼氏は作らず一人旅や一人での外食は自分の中では当たり前となっていました。 ところが最近色々あって、急に一人で行動することが恥ずかしくなりまたコンプレックスになりつつあります。 これまで京都・箱根・北海道・金沢・福岡と一人で国内旅行に行きましたが、 いずれもホテルでの朝食や観光先での外食、美術館や施設など どこに行っても女一人で行動しているのは自分だけでした。 金沢のレストランで昼食を摂っていた際は 近くの女性4人組からチラチラ見られ、 「え、あの人一人なんだけど」とヒソヒソ言われたり、 ホテルでビュッフェ(朝食)を食べた際、私以外はカップルや家族だけだったので ホテルのスタッフから物凄く配慮して頂いたりかなり気を遣われて流石に申し訳なくなってしまいました。 一人席のあるお店に行っても、一人であることを伝えると怪訝な顔で対応されることが数回あり、一度だけ女性店員からジロジロ見られてニヤニヤされたことがあります。 観光スポットに行っても、こちらが一人で来ているとわかると急に上から目線というか、威圧的な態度を取ってくる女性グループにも会いました。 旅行に関する雑誌やサイト、テレビで女性の一人旅に関する特集をよく見ますが、 実際女で一人で旅行したり食事をしているのは自分以外に見た事がない、 ということに最近気づきました。 そして今更になって、他はカップルや家族、女性グループで楽しそうに旅行をしているのに自分は一人でウロウロして何やっているんだと馬鹿らしくなって、 今年の夏季休暇は急遽四国の旅行をキャンセルして家に籠っています。 旅行以外にも、休日に買い物に出掛けては一人でレストランやカフェで食事をしていますが、今思えばあの空間に一人でいたのって、自分だけだったような・・・。 男性は一人で行動していても何とも思いませんが、女性の場合は特異な目で見られます。 前は変な目で見られたりヒソヒソ言われても、「勝手に言ってれば」と思っていましたが、今は一人で行動することが恥ずかしく思いますし、 特に女性グループに対して引け目を感じてしまいます。 向こうは正常、こちらは異常、というような・・・。 また前のように一人で何でも楽しめるようになりたいですが、 「恥ずかしい」とか「引け目を感じる」という気持ちが邪魔をして難しいです・・・。 女性の一人行動は何故こんなにおかしいのでしょうか。

  • 北陸旅行ひとり旅

    北陸旅行ひとり旅 迷いに迷ってます・・。もう迷宮入りで折れそうなので助けてください・・。 来週月曜から2泊3日で1人旅します。以下の交通手段ついて、どちらにすべきかアドバイスください。 車・・往復ETC休日割引を使う(往復850キロ以上あり) ⇒メリット◎;ガソリン代含め10000円で済む。チェックアウト後の移動が楽で、荷物気にせず済む。 デメリット×;何より1人で往復850キロはキツい(往復12時間)!往復700キロで疲れまくった経験あり。 電車・・新幹線と在来線を乗継 ⇒メリット◎;楽。時間通りに移動可。安全。 デメリット×;往復2万円。大荷物の移動が面倒。 金額的に、比較したら5000円差。 プラス↓ 車なら、3日目・金沢→白川郷→帰路 電車なら、3日目・金沢→富山半日観光→帰路 を予定してます。 もうどちらがいいか選べません・・。助けてくださぁい!!!

  • 男の一人旅

    妻とは休日が合わないので滅多に旅行とか 行かないです。同僚とも行きましたが、最近は あまり行かない。 思い切って男の一人旅をしてみようかと 思っております。別に周りの目とか気にならないです。 夜の歓楽街とか避けますし、マスクとかします。 男の一人旅は楽しいもんですか。

  • 一人旅に適した旅行先は?

    もうすぐ31歳になる男性会社員です。 いまの仕事から転職する際に2週間~1ヶ月の時間の猶予ができたので、 現在一人旅を計画しています。 一人旅の目的は旅行先の地元の方や、旅行者通しでの交流を通して 様々な人との触れ合いがしたいと考えています。 旅行先は国内、国外どちらとも考えているのですが、 ユースホステル等のドミトリー(相部屋)施設が充実している 県や国はありますでしょうか?

  • 大阪から一人旅をしたい

    最近イライラする事が多くてストレス発散に1人旅をしたいと思ってます。 予算は3万円ぐらいで・・・。 東北に行ってみたいです。 ツアーでだったらそれぐらいでありますが(平日でもいいです)ツアーは2人以上ばかりですね。 個人で行ったらもっとかかりますよね。 なので近場でもいいので温泉旅館に泊まったりしてもいいかなと思います。 でもだいたい旅館も2人以上の設定が多いですね。 金沢とか福岡の方で1人参加OKの温泉の入ったツアーもあるのですが、やっぱりツアーで1人参加してたら寂しいですよね。 とにかくどこでもいいのでストレス発散できるような旅行がしたいのですがお薦めを教えて下さい。

  • 一人旅に関して。

    今度の夏、初めての男の一人旅をしようと思っています。 行き先は岐阜を中心とした飛騨などの日本アルプスです。 しかし旅行好きの母に、最近は旅行先で自殺をする人が増えているから一人で旅館とかに泊めてもらうのは難しいよと言われました。 また、泊めてもらうにしても色々聞かれるみたいなことも言われました。 私はあまり旅行した経験がなく、そういった事情に関しての知識は全くありません。 この情報は本当ですか? また、一人で宿泊する際にはどのようなことを聞かれるのでしょうか? 知識をお貸しください。よろしくお願い致します。