• 締切済み

GWの一人旅

GWに京阪神を中心に、近畿地方および北陸地方(西は岡山くらいまで、東は金沢とか)を一人で旅したいと考えています。 安く行ける方法や、これらの地域のみどころなど(GWという時期限定でなくて結構です)はどういったところがありますでしょうか。 そして交通費を安く済ませられる方法や、フリーパス、安い宿など知っている方がいたらぜひ!! &この文章を読んで、「はたして有意義になるのかな」と率直に思ってしまった人は、そのように書いてください。またその理由も。 よろしくお願いします。 ※私は関東在住で、西日本までは学割を使って鈍行列車で行こうと考えています。

• lolo55
  • お礼率35% (452/1287)

みんなの回答

回答No.3

宿は、平安神宮の近くThree Sisters or K's House close to JR Kyoto. 外国人バツクパッカーが多い。素泊まりで3.500円、英会話の勉強にどぞ。 私的ですんません。二人乗り、タンデム自転車は、京都府警からOKとのお墨付きをもらっていますが、どこにでも、渋滞関係なし、裏京街並みを疾走しています。いかがですか。鴨川の水鳥、石畳のお茶屋街、自動車は入れません。どですか。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>安く行ける方法 予約が取れれば夜行バスで東京→大阪ととると安いです。 京阪神の都市部ではスルッと関西の3日フリー切符などを 購入すると乗り放題で動けます。 http://www.surutto.com/conts/ticket/3daykansai/index.html 安い宿は、ユースホステル、ゲストハウス、ネカフェなどが 安く泊まれる宿といえます。 見どころとしては、 金沢・・・兼六園と旧い街並みhttp://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/sp_sc_index.php?sc_no=2&ar_no=20&s=a 京都・・・世界遺産の寺院群と古都の街並み 奈良・・・世界遺産の寺院群と旧い街並み 神戸・・・南京町やベイエリアと六甲山系 大阪・・・道頓堀と新世界など独特の大阪文化 姫路・・・姫路城 岡山・・・後楽園 などなど、多数ありすぎて、かけません。

回答No.1

一人旅ですか~、いいですね。 自分も昔、一人旅をしたとき「ユースホステル」を利用しました。 めちゃ安いです。素泊まりのような感覚。 そこでの出会いもありますし、ユースのホストに見どころも聞けますよ。